晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

血・・・!真っ青になりました・・・

晴れの国地方
近づいている台風のせいか
昨日から曇りです 


140920_6.jpg 140920_4.jpg

いきなり 桃の流血写真ですが・・・

このブログを訪問してくださっている方は
解っていると思うのですが・・・

桃は おばあちゃんなので 歯がありません。
だから・・・
いつも ペコちゃんみたいに舌がでていることが
ほとんど なんですよ。

だから 口の周りをカットするときは・・・

ホントに すご~く気を付けて
舌が傷つかないようにしていたんです

が・・・・・

昨日

桃が動いた瞬間に・・・

ハサミが舌にあたってしまって

流血・・・・・

ちょっとの傷でも
舌 って  結構血が出るんですね

桃ママは 真っ青です

痛くないのか 桃は何ともない顔だったけど・・・

まずどのくらい切れているか 確認して・・・
病院に行こうかと思ったけど

幸いにも ハサミが少し当たっただけで
傷も深くなくて  よかった~~。
140920_5.jpg
ちょっとしたら血も止まりましたが
これからは カットは ひとりじゃできないな~って思いました

桃たん。
傷つけてごめんね。
ふか~く 反省しています。

その後
桃がクッキーを食べていたら・・・
口からこぼれたクッキーが
赤くなっているので


またまた ビックリです。
きっと クッキーが傷に当たって
また血が出たみたいです・・・

タイミングよく
娘が帰ってきて

口の中の傷は
「圧迫止血」で止めるらしく
すぐ 止血してくれました。

まあ最初の流血みたいじゃなかったから
すぐに止まりました

140920_1.jpg
かあしゃん。
つぎは きをつけてくだしゃいよ~   by桃

大変な 一日でした・・・

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/09/20 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
ビックリでしたね~(;O;)
私も同じ立場だったらオロオロしてしまいそうです。
チャッピーも普段よく舌を出しているので、
カットの時は気を付けているのですが。
やっぱり動いちゃいますものね。
私も更に気を付けようと思います。
でも桃ちゃん、血もすぐに止まって痛みもそんなになさそうで良かったです。
圧迫止血、私も覚えておきます!
桃ちゃん、今日はもう大丈夫かな?
お大事にネ(^_-)-☆
【 2014/09/20 】 編集
そうなのよ!
舌って結構出血するんですよね!
ワタシも以前、
あずきの舌にハサミの先を当ててしまって
出血させたことがあるのでよくわかります。
びっくりしたでしょ〜、
でも大丈夫。
本犬、意外とケロっとしてますから(^_^;)
【 2014/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ビックリして オロオロでした・・・
なんだか
歳をとるにつれて じっとしなくなってきて
いつも 危ないから
慎重にしていたんだけど
ほんの 一瞬なんですよね~
そしたら もう血がポタポタと・・・

> でも桃ちゃん、血もすぐに止まって痛みもそんなになさそうで良かったです。

そうなのよ。
よかったわ~

> 圧迫止血、私も覚えておきます!

何かあったときに 役に立つかもしれませんね。

> 桃ちゃん、今日はもう大丈夫かな?
> お大事にネ(^_-)-☆

大丈夫みたいです。
ご心配をおかけしました~v-290
【 2014/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさんも経験者ですか~

血だけ見たら
どれだけ切ったんだろうか?って
すごく オロオロしたんですが
大したことなくてよかったです。、

> 本犬、意外とケロっとしてますから(^_^;)

ホントにその通りですね。
ケロっとしてました。

でも、次のカットからは
もう少し気を付けようと思いましたよv-290
油断は禁物ですね・・・。
【 2014/09/20 】 編集
痛い~って血を見ると思っちゃいますよね。
クッキーが食べられるのなら大丈夫ですね。
安心しましたよ~(*^_^*)
【 2014/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

舌はちょっとの傷でも
血がいっぱい出たので オロオロしました・・・(泣)

今は 元気で~すi-236


【 2014/09/21 】 編集
ありゃ ・・・

思わず、私までハラハラしながら
コワゴワ読んでたよ

桃ママさん、、、心配と悔しさでいっぱいやったやろうね
桃ちゃんのキズもひどくなくって良かったね

ほんま、、よかったぁi-228

ちょっとした瞬間に・・・気をつけてても、相手も動くから
どうしてもケガしたりするもんね
ももも、カットのときにお腹の皮膚がちょっと切れたりしてるよ
ひゃぁ~~~v-12

でも、ほっとかれへんしね
桃ママさんが自分でカットしてはるってことは
私からしたら尊敬もんだよ

桃ママさん、ガンバi-236







【 2014/09/21 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

すごく オロオロしたわ~v-12

傷はちょっとだけなのに
舌は血がたくさん出るんだもの・・・

ほんま。
傷がひどくなくてよかったわ~

> ちょっとした瞬間に・・・気をつけてても、相手も動くから
> どうしてもケガしたりするもんね
> ももも、カットのときにお腹の皮膚がちょっと切れたりしてるよ
> ひゃぁ~~~v-12

え~~~。ももちゃんお腹~?

ホント、一瞬のことだものね・・・

次からは もっともっと
気を付けようと思ったわ~e-447


【 2014/09/21 】 編集
こんにちは♪
わぁ ビックリしました
爪切りで血が出たのかと思いましたが
ベロからですかぁ
うちも歯がないからお口のまわりのカットはすごく気を使いますね
桃ちゃん痛くなかったのかしら
でもキズは深くなかったようでよかったです。
桃ママさんもビックリされたでしょうね。
【 2014/09/22 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんにちは♪

オロオロ大慌てだったの・・・
舌って
ちょっと切れただけなのに
どれだけ切れたの~~って言うくらい
たくさん血がでるんですよ、
慌てるのわかるでしょ~(泣)

でも 桃はワンともキャンとも言わなくて
全然 痛がってはなかったの。

今回の事で
もう少し気をつけようと
反省したところです。

結愛ちゃんも
舌 出てるから 
気を付けてあげてね。

万が一 流血したときは・・・
圧迫止血ですよ~i-278

【 2014/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL