晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

蜂退治&今日の桃♪&メルカリで帯ゲット♪

晴れの国地方
秋晴れです 

昨日は、20位の町内会が集まって地区の運動会。
桃ママ?
走ったり跳んだりはまったくダメな人
足を引っ張るといけないので 応援だけの参加で~す。
中年の方々・・・
足がついて行かずに 転んでる人
いましたね~
頭の中じゃ出来ると思っても 体がついて行かないみたいですね。


またまた 庭に、招かれざる客が・・・
先日、ミノムシを退治して やれやれだったのに・・・
今度は 蜂です。
あしなが蜂?かな???
どこかに巣があるのかな?
桃パパが見てくれたけど 巣はありませんが・・・

140920_8.jpg

このカロライナジャスミンに蜂が集団でとまっていたんです。
刺されたら 大変です。
やはり 殺虫剤も蜂には蜂用でないと効果がありませんね・・・
蚊用のをシューってしても 効果なしです。
急いで 買いに行って~
シューーーっと
140920_10.jpg
ポタポタと・・・
蜂さん   昇天しました・・・
140920_9.jpg
使ったのは この殺虫剤。
シューって出る勢いも かなりのものでしたよ。
もう一か所いたので シューってやって
退治完了。
この殺虫剤 予防にもなるって書いてあったので
庭の木にまいておきましたら・・・
140920_7.jpg
これは・・・
もしかして?もしかして?
スズメ蜂?
すごい 効果ですね~
地面にころがっていましたよ・・・
これで 蜂がいなくなるといいんだけどね 

桃が庭に出ているとき
もし チクリと刺されたら
大変なことになりますからね~
そんな  今日の桃たん。
140922_11.jpg 140922_10.jpg 
とっても元気です。
140922_9.jpg 140922_13.jpg
大好きなクッキーちょうだ~い。 
140922_17.jpg 140922_15.jpg
おかわりは~?   by桃
それよりも 気になること・・・
140922_18.jpg
桃の頭の毛に分け目が出来てきたら~
カットサインなんです。
そろそろ カットの時期かな?
舌を傷つけたばかりなので
桃ママひとりでカットするのは 不安だな~

「メルカリ」って知ってました?
スマホのフリマアプリだそうです。
(桃ママ 最近教えてもらいました)
試に・・・
ちょっと気に入った半幅帯があったので
買いましたよ。
140922_1.jpg
この帯で~す。
ちょと長くなったので、
詳しいことは次回にしますね

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/09/22 】 その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
蜂コワイ~(;O;)
我が家のバルコニーにも大きな蜂(恐らくスズメバチ?)がいて、要注意なんです。
それにしてもいっぱい蜂さん落ちてきましたね。
ほんと桃ちゃんが刺されたら大変なので、予防は大事ですね。
これでしばらくは安心かな?

桃ちゃん、元気で良かった♪
ママミング、今度はどなかの補助付きかな?
がんばってネ(^-^)
【 2014/09/23 】 編集
うちの庭木にもこの間、蜂が集まってて
枝ごと切り落としたらいなくなりました。
秋は蜂の活動が活発になるんですよね!
蜂は黒に反応するみたいですから
白い桃ちゃんは比較的安全かもだけど
気をつけなくちゃね!
【 2014/09/23 】 編集
カット
うちでは、パナソニックのバリカンを使っているのですが

音や、振動を怖がる子には う~ん、どうなのかな。
【 2014/09/23 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは~

蜂用の殺虫剤は 強力ですよ~
蜂を見かけたのなら
一本 用意しといた方がいいかもしれませんよ~


> 桃ちゃん、元気で良かった♪
> ママミング、今度はどなかの補助付きかな?
> がんばってネ(^-^)

ありがとうございますv-290
ママミング 頑張りますね~。
【 2014/09/23 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは~

ココさんも
蜂と奮闘したのですね。

枝ごとなんて・・・
ココさん
ワイルドですね~

何だか今年の秋は
ミノムシと蜂に悩まされました・・・


あずきちゃん
グレーだけど
白より黒いから
蜂に気を付けてね~i-278


【 2014/09/23 】 編集
Re: カット
きもの好きさんへ

コメントありがとうございますi-179

>うちでは、パナソニックのバリカンを使っているのですが
> 音や、振動を怖がる子には う~ん、どうなのかな。

バリカンを使われているのですね~
桃も 一度使ってみたのですが・・・
毛が柔らかくて
うまくいかなかったんですよ~。
(パナソニックじゃなかったけど・・・)

きもの好きさんは
どんなワンちゃんを飼われているのでしょう?

パナソニックのは
柔らかい毛でも大丈夫なのかしら???
【 2014/09/23 】 編集
カット
そうですよね 、 娘家のアメコカなんですが
お腹の毛は、柔らか過ぎてダメですね。
マルチーズは 全てが柔らかいんですよね。

最近は、美容院まかせで助かってます
だって、1日目は身体を 2日目に 顔 耳 の修正を、なので
クタクタ。。。

ちなみに、うちの子はイタグレです。 楽々デス


【 2014/09/24 】 編集
Re: カット
きもの好きさんへ

やはりやわらかい毛のワンちゃんは
バリカンは無理なんでしょうかね~

> ちなみに、うちの子はイタグレです。 楽々デス

カットしなくても いいですよね~
楽々・・・
いいな~
【 2014/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL