晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

幼稚園に茶道を教えに行きました♪

晴れの国地方
雲行きが怪しい時もあったけど、
雨は降りませんでした。

今日は 幼稚園に茶道を教えに行く日。
140925_1.jpg
今日の着物は
単衣の薄手の紬。
帯も紬。
帯まわり(帯揚げも帯締め) も帯と同系色。

この着物 
身幅が大きかったのを
自分で直したんですよ~
やはり マイサイズだと着やすいですね
直し方が雑なので・・・
あとは  ほつれて行かないことを
願うのみですね

可愛い幼稚園の子供に
若いパワーを貰って~
と、思っていたのですが・・・
おばさんパワーを取られちゃったようで・・・

帰ったら

ぐったりでした・・・

桃はいい子でお留守番。
140924_1.jpg
おひるね してまちた~   by桃
これは ご褒美の おせんべい。
140924_2.jpg
小っちゃく して あげました。

無くしたパワーを
桃から貰おうかな~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/09/25 】 着物 | TB(0) | CM(11)
こんばんは
園児さん達がお茶してるところ見てみたい(^∇^)
可愛いんでしょうね♪
いや、パワーを吸い取られる位だから、、、(汗
大変お疲れ様でした!!
桃ちゃんパワーならスグにMAX回復ですね♬
【 2014/09/26 】 編集
ものすごく粋で素敵ですね~
おしゃれです。
園児は元気がよすぎて、エネルギーを取られちゃったんだね。
私も昨日は同じような出来事がありました。園児じゃないけどね。(*^_^*)
【 2014/09/26 】 編集
おはようございます。
先日はチャッピーへの祝コメありがとうございましたm(__)m

子供たちって常に元気ですよね。
私も一緒にいたらパワーを吸い取られそうです💦
桃ちゃんはちゃんとお留守番していてエライね(^^)/
桃ママさんを見るお顔が可愛い♥
【 2014/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんにちは♪

小さい手で茶せんを振る姿は
とっても かわいいですよ~i-179

たまに行くから
いいんですよね・・・
毎日だと きっと
ダウンしますよi-240

桃にいっぱいパワーをもらって
疲れは飛んでいきましたよ~♪

【 2014/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんにちは♪
昨日の着物は薄手だったのに
暑かったわ~ i-237

> 園児は元気がよすぎて、エネルギーを取られちゃったんだね。
> 私も昨日は同じような出来事がありました。園児じゃないけどね。(*^_^*)
あらま・・・
YUKIさんもエネルギー取られることが
あったんですか・・・
どうぞ
桃でも見て
癒されてくださいねi-236
【 2014/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございますi-179

桃に癒されて
今日はパワー復活ですよ~

チャッピーちゃんとナナちゃんも
見てるだけで
癒してくれますねi-233

ナナちゃん 
今日は チャッピーちゃんと歩いて 
お散歩できるといいねi-179


【 2014/09/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/26 】 編集
自分で着物を着られるって素晴らしいです!
ワタシの着物はまさに箪笥のこやし。
自分で着れないから着ない、、
一体、いつ着るんだろう、、(^_^;)
【 2014/09/26 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
あら
可愛い園児たちにお茶のおけいこですか
着物姿で素敵なママさん
園児たちも喜んだでしょうね~
私なんか この冬 小学校3年生に 味噌作り
教えにいくのですよぉ~
おっと その前に 自分が味噌作り
教わらないといけませんが・・・(汗)
【 2014/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

私もまだまだ下手なんですよ~i-229
結構 適当に着てるので
その日によって 上手く着れたり 着れなかったりなんです・・・

私の着物も長いこと 箪笥のこやしでした。
日の目を見だしたのは 最近なの。

> 一体、いつ着るんだろう、、(^_^;)
今でしょ~(笑)
ココさんも 着ましょうよ~i-179

【 2014/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんばんは~♪

楽しみながら お稽古してるつもりが・・・
疲れちゃいました・・・(泣)
でも、とっても可愛いですよ~

> 私なんか この冬 小学校3年生に 味噌作り
> 教えにいくのですよぉ~

hahaさん 楽しそうですねv-290
私 一度だけ作ったことがありますよ~
大きな鍋で大豆を焚いて ミキサーにかけて・・・
覚えてるのはそれだけ
あとは忘れたわ~v-12

また 教えてくださいね。

そうそう・・・
まだまだだと思っていた金木犀が
花をつけ いい香りがしてきました。
昨日までは全然気づかなかったのに・・・v-12
【 2014/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL