晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃のソワソワの原因はカップケーキ♪&帯を洗いました♪

晴れの国地方
晴れ 
朝晩は寒いくらいなのに、
日中は 暑い・・・
今日は
桃が 朝からソワソワしてました。
なぜ?って
140926_1.jpg
栗を頂いたので
栗入りのカップケーキを焼きました。
桃たん。
いい匂いに 誘われて~
140926_3.jpg 140926_6.jpg 

かあしゃ~ん。
140926_5.jpg 140926_2.jpg
桃たんの 好きなにおいでしゅ。    by桃
140926_7.jpg
早く。
140926_8.jpg
はやく~
140926_11.jpg
くだしゃい

桃たん用のは
バター抜きのカップケーキ。
いっぱい 食べましたよ~

今日は
メルカリで買った 半幅帯を洗いました。
140922_2.jpg 140922_3.jpg 
汚れていたわけじゃないけど、
リサイクル品は
洗えるものは洗った方が
気持ちよく使えますね 
洗えるかな~?
って思うものでも
安い分
ダメもとで 洗うんですよ~
使った洗剤はエ○ールです。

140922_4.jpg
ほら。
さっぱりと、
綺麗になりました。

メルカリって、
オークションのように入札して行くのとは違って
スマホのフリーマーケットなんですよ。
だんだん値段が上がって行くことがなくて
値下げ交渉もできるみたいです。

オークションより いいかも?


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/09/26 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんばんは
美味しそうなカップケーキ♬
しかも栗入り!?
ヨダレが、、、( ̄▽ ̄)
桃ちゃんはホントに幸せだね〜
これからもママさんにいっぱい作ってもらってね♬
桃ママさん、ママの鏡です!!
【 2014/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんばんは♪

栗がゴロゴロ入った
カップケーキなんですよ。
料理は そんなに得意じゃないけど・・・
材料まぜて焼くだけのケーキは
時々 作ります。
ワンちゃんにバターはよくないと聞いたので

桃のはバター抜きだけど、
焼き始めて
いいニオイがしてくると
ソワソワが
とまらないんですよ~

【 2014/09/27 】 編集
こんにちな。
栗のカップケーキ、それは桃ちゃんソワソワしちゃうよね~(´艸`*)
桃ちゃん、栗が好きなんですね。
2マルは食べるかな~?
あげたことないかも💦
桃ちゃん、美味しいケーキいっぱいもらえて良かったネ♥

リサイクル品ってきっとちゃんとクリーニングされているのでしょうけど、
やっぱり気になりますよね。
洗って正解です。
気持ちよく着たいですものネ。
【 2014/09/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

桃は栗大好きなんですよv-290

だから このカップケーキ
1個ペロリと食べたんですよ~

> 2マルは食べるかな~?

サツマイモと似た感じだから
きっと 食べれるんじゃないかな?

> あげたことないかも💦

今度あげてみてね~。


> リサイクル品ってきっとちゃんとクリーニングされているのでしょうけど、

リサイクル物は着物や帯しか買わないから
よくわからないんだけど・・・
クリーニングされてないのも いっぱいあるんですよ。
だから 選ぶときは
未使用とか美品の中からさがすのよ。
それでも洗った方が気持ちいいから
あまり 後の事考えずに洗うんですよ・・・

> 気持ちよく着たいですものネ。

そうなんです。
気持ちよく着れるのよ~v-290
【 2014/09/27 】 編集
Re: Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

こんばんは♪

栗は剥くのさえ頑張れば
美味しいよね。
ケーキの次は栗ごはんかな?
頑張って剥きます・・・

長襦袢は、
化繊、綿,麻。ならネットに入れて洗濯機でまわしてますよ。
脱水は少なめで~
洗剤は オシャレ着洗いので大丈夫。
ただ・・・正絹は・・・
私は手洗いでジャブジャブ洗ってるけど、(運よく縮まなかったけど)
ほとんど 絞らないで干してます
友達ですごく縮んだ人がいたから 正絹の襦袢は要注意ね。
アイロンは正絹と麻と綿はかけるけど
化繊はそのままです。


私も
「うれしかった。」って言われて
もっと うれしかったよ~i-80
これからも 宜しくね v-290
【 2014/09/27 】 編集
桃ちゃん、ママがカップケーキ作ってくれたんだね、
幸せだね。
むっくはグルテンアレルギーがあったから
食べられなかったの、、
何でも食べられるって素晴らしいことだよ。
いっぱいいっぱいおいしいもの食べて
幸せいっぱい感じてね!
【 2014/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございますi-179

そうですね。
何でも食べれるって 
幸せですね。

多少の好き嫌いはあるけど
このカップケーキは
すごく喜んで食べてくれるんですよ。
喜んでくれるぶん
作り甲斐がありますね~i-236



【 2014/09/27 】 編集
栗入りカップケーキ、なんて美味しそうなんでしょう。
お店のみたいですね。
良い匂いがしてきそう~(*^_^*)
【 2014/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメントありがとうございま~すi-179

栗は皮を剥くのが大変だけど
とっても 美味しいですよね~

> 栗入りカップケーキ、なんて美味しそうなんでしょう。
> お店のみたいですね。

お店の・・・なんて言ってもらえて
グフッi-175
嬉しいわ~i-236


【 2014/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL