晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お茶のお稽古の着物姿とアクセサリーを帯留に~♪

晴れの国地方
今日も晴れていい天気 
青空でした。

庭でいい香りが・・・
140929_4.jpg
キンモクセイが咲きました。

いつもなら 少し遅れて咲く ギンモクセイですが・・・
今年は
140929_5.jpg
もう 咲きましたよ。
キンモクセイの終わった後だったら
ギンモクセイの香りも楽しめるのに・・・
同時に咲いたら キンモクセイの香りにかき消されてしまってます
頑張って咲いているのに・・・
少し可愛そうですね。

今日は お茶のお稽古の日
五行棚のお点前をお稽古しました。
(お薄とお濃いをしましたよ)

今日の着物姿。
140929_6.jpg
帰ってから、桃と一緒に 
写真撮影で~す。

琉球紬?
帯は ヘビロテの 白っぽい帯。

帯揚げと帯締ピンク色。

お稽古の時 帯留はNGだけど・・・
終わってから
140929_1.jpg 140929_2.jpg 140929_3.jpg
こんな感じに~
三分紐はあまり持っていないので
締めている帯締めの結び目をお太鼓の方に回して~
挟むアクセサリーをつけてます。
裏は
140929_11.jpg
こんなになってます。

一見 帯留みたいでしょ 
アクセサリー売り場で
可愛いのがあると
つい買ってしまいますね~。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/09/29 】 着物 | TB(0) | CM(6)
アクセサリーを帯留めにしてたんですね!
古典と現代の融合、素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

気付けばうちの金木犀も甘い香りを漂わせてました。
秋ですね。
【 2014/09/30 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんにちは♪
コメント ありがとうございます♪

> アクセサリーを帯留めにしてたんですね!
> 古典と現代の融合、素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

猫のはあったんだけど・・・
ワンちゃんのは無くて
(できれば マルチーズのがあればいいな~ i-179
アクセサリーのお店に行くたびに 探してるんですよ


> 気付けばうちの金木犀も甘い香りを漂わせてました。
> 秋ですね。
秋刀魚の季節ですね~
【 2014/09/30 】 編集
こんにちわ~

アクセサリーを帯留めにって
いいよねぇ~~♪
私は、ちゃんとした帯留めって少ししかないから
もっぱらアクセサリーに頼ってるi-179
気の張るところには着て出ることないしね

↑ 着物の小物って、猫さんが多いよね~
ワンコのも最近でこそ ちょぃちょぃ見かけたりするけど
猫さんに比べると断然少ないわ
ましてや、、、マルチーズとなると・・・ムツカシイねぇi-179


【 2014/09/30 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

こんばんは~♪

> アクセサリーを帯留めにって
> いいよねぇ~~♪
> 私は、ちゃんとした帯留めって少ししかないから

わたしもそう。
ちゃんとした帯留ってほとんど 持ってないわ・・・
お茶のお稽古は帯留ダメだしね~

> ↑ 着物の小物って、猫さんが多いよね~
> ワンコのも最近でこそ ちょぃちょぃ見かけたりするけど
> 猫さんに比べると断然少ないわ
> ましてや、、、マルチーズとなると・・・ムツカシイねぇi-179

そうなのよね~
ほとんどが 猫さんなの。
なんでだろう・・・
自分で作るしかないかな~?
【 2014/09/30 】 編集
着物のことはよくわかりませんが、本当におしゃれだわ~。
ささやかに飾られているのに、帯の中心でとても目立って、
アクセサリーを選ぶのも楽しいでしょうね。(*^_^*)
【 2014/10/01 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ


安いアクセサリーでも
結構 帯と相性がよくて

見た目 帯のまわりを
華やかにしてくれるんですよ。

> アクセサリーを選ぶのも楽しいでしょうね。(*^_^*)

アクセサリーって
見てるだけでも楽しいですねv-290
【 2014/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL