晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

来年の干支の香合とお茶碗 & セブ島からの写真♪と桃♪

晴れの国地方
曇り時々晴れ

ちょっと気が早いけど・・・
来年の干支
ヒツジの香合を買いました
141004_4.jpg
手のひらにすっぽり入る大きさの
とっても可愛いヒツジさんですよ~
もう一つは、
141004_3.jpg
このお茶碗にも可愛いヒツジさんが付いています。
このお茶碗は、お茶の先生からのプレセント。
「高価なものじゃないから、普段使いにどんどん使ってね。」って
言って下さったけど・・・
来年 大事に使わせて頂きま~す

そうそう・・・
なしのつぶてだった
息子から写真が届きました。
141004_2.jpg

141004_1.jpg
セブ島です。
ひとこと 「ダイビングをした。」とだけ書いてありました。
無事に過ごしているみたいで
少し ホッとしています。

今日の桃。
141004_6.jpg 141004_8.jpg

お出かけしている娘の帰りを
聞き耳たてて待ってま~す。
まるで 天使の羽のような耳ですね

141004_7.jpg

耳に神経 集中してるのかしら?
多分 車の音がしたら、
玄関に一目散なのね~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/10/04 】 その他 | TB(0) | CM(10)
かわいいお耳をピコピコさせて
一生懸命にいろんな音を聞いてるんですよね。
桃ちゃん、きっともうすぐお姉ちゃんが帰ってくる時間だって
わかってるんですね。
愛しいなぁ、、
【 2014/10/05 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
だいたい娘が帰ってくる 少し前
耳を澄ませたり
窓のあたりを行ったり来たりするんですよ。
(窓に鼻水いっぱいついてます・・・)

動物の感ってすごいですね・・・



【 2014/10/05 】 編集
こんばんは。
ナナのご心配おかけしました。
コメありがとうございますm(__)m

来年の干支は羊だったのですね。
そういうことをすぐ忘れてしまう今日この頃💦
息子さん、セブ島ですか~いいですね♪
ひと言でもちゃんと写真送ってくれていい息子さんですね。
今日も可愛い桃ちゃん。
車の音で玄関にダッシュなの?
ナナはパパさんが帰ってきても全く無関心です💦
チャッピーは喜んで迎えますが・・。
【 2014/10/05 】 編集
ホントだ~耳に神経を集中させてるんだね。可愛いなあ~(*^_^*)

セブ島、すばらしい景色だね。
行ってみたいな~
【 2014/10/06 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

おはようございま~す♪
コメありがとうございます・

> 来年の干支は羊だったのですね。
> そういうことをすぐ忘れてしまう今日この頃💦

同じだわ~
干支より
あれ?
今年は何年だったかしら?
なんて 考えることがありますよv-12

> 今日も可愛い桃ちゃん。
> 車の音で玄関にダッシュなの?

そうなの、
車や自転車の音を よ~く聞いてるんですよ。

> ナナはパパさんが帰ってきても全く無関心です💦
> チャッピーは喜んで迎えますが・・。

アハハ。
桃は一応 チラッと見るけど
後は 知らんぷりかな?
桃パパ 淋しそうよ~v-292
【 2014/10/06 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> ホントだ~耳に神経を集中させてるんだね。可愛いなあ~(*^_^*)

でしょ~。
シニアになって
少し耳が遠くなってるからね・・・
天使の羽のような耳 
可愛いのよね~(親ばかですね)

> セブ島、すばらしい景色だね。
> 行ってみたいな~
私も 行きたいな~v-290
【 2014/10/06 】 編集
桃ママさん、こんちわ~

羊さんの香合に茶碗・・とっても可愛いねi-179
こういう気に入ったのがあると、
お茶の時間もさらに楽しくなるよね~

うっふっふ♪
息子さんからのメールがあってよかったね
一言だけってとこが男らしいやん(笑)

桃ちゃんってば、うさぎちゃんみたいやねi-179

うちも、、、ももが
太郎くんの単車や車の音聞くと吼えてやんで
おまけに よく似た音でも聞くと吼えてやるねん
うるちゃぃ うるちゃぃ

でも、こういう姿見ると いじらしくって仕方ないわ

桃ちゃん、集中してますねぇ~i-237







【 2014/10/06 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

こんちは~♪

> 羊さんの香合に茶碗・・とっても可愛いねi-179
> こういう気に入ったのがあると、
> お茶の時間もさらに楽しくなるよね~

そうなのよ~
ヒツジの香合が
すご~く可愛いのよ。
来年 使うのが 楽しみなのv-290

> うっふっふ♪
> 息子さんからのメールがあってよかったね
> 一言だけってとこが男らしいやん(笑)

う~ん・・・
男らしいと言うより
言葉が足りないというか・・・
気が利かないというか・・・



> 桃ちゃんってば、うさぎちゃんみたいやねi-179

でしょ、でしょ~

> うちも、、、ももが
> 太郎くんの単車や車の音聞くと吼えてやんで
> おまけに よく似た音でも聞くと吼えてやるねん
> うるちゃぃ うるちゃぃ

あら、ももちゃんもなのね~
うるちゃくても 可愛いよねi-80


【 2014/10/06 】 編集
こんにちは
来年はひつじなんですね〜
年賀状の季節しか干支を把握できません、、、
息子さん、ご無事のようで何よりですね(^-^)
桃ちゃんのお耳、天使の羽みたい♬
しかも、風になびいてる〜(≧∇≦)
大好きなお姉ちゃん、早く帰ってくるとイイね〜♬
【 2014/10/06 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんばんは~♪

> 来年はひつじなんですね〜
> 年賀状の季節しか干支を把握できません、、、

アハハ・・・
笑い事じゃないわ~
私は・・・
今年は何年だったかしら?なんて思うことがたびたび・・・

> 息子さん、ご無事のようで何よりですね(^-^)

無事帰って来ました~
心を入れ替えて帰ったようですv-290


> 大好きなお姉ちゃん、早く帰ってくるとイイね〜♬

だいたい 桃がソワソワし始めて
5~10分の間には帰るんですよ
桃の感はスゴイ。
【 2014/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL