晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

着物を片付けながらトルソーコーデ♪& 桃とミロの日向ぼっこ♪

晴れの国地方
晴れ 
青空が広がっています。

やっと夏物を片付けました。
(着物のほうですが・・・)

夏物片付けて 袷の着物を取り出しやすい所に移動して~
これが時間がかかるんです。
出しながら
前はどの帯にしたかな~?
他はどんな帯が合うかな~?
なんて コーデを考えたりしながらやるものだから、
時間のかかること かかること・・・
途中でトルソーさんに着せて 遊んだりして~

140924_14.jpg 140924_15.jpg 
140924_18.jpg 140924_21.jpg
140924_10.jpg 140924_9.jpg
140924_22.jpg 140924_24.jpg
この着物 地模様のある葡萄色。
一番最近 手に入れた  しつけ付きの着物です。
たまにのぞく着物のリサイクルショップで安くゲットしたんです。
ちょっと地味かな~?って思いながら手に取って見てたら・・・
近くで着物を選んでいた(目利きしそうな感じの方でした)
桃ママより少し年配のおば様の視線が・・・
この着物に~
多分 桃ママが置いたら
このおば様のお買い上げになっていたでしょうね。
この着物結構 上等な着物かも?と、思ったので
桃ママがお買い上げしましたよ。
買って帰ったものの・・・
やっぱり・・・地味だったような気がするな~
帯を変えて トルソーコーデしてみました。
どれが 合うかな?
こんなことしてるから 片付けが はかどらないんですよね 

今日の桃。
お天気がいいので 玄関先で日向ぼっこしましたよ。

お空に行ったミロ人形と一緒です。

141010_7.jpg 141010_3.jpg

仲良く 並んで~ ハイ チーズ

141010_5.jpg 141010_6.jpg

あら?何かお話してるのかしら?

141010_2.jpg 141010_1.jpg

チュ ってしてるのね

141010_4.jpg
 これは おまけのもう一枚。

ミロがお空に引っ越しする前は
こうやって 2ワンで
日向ぼっこ よくしてたな~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





【 2014/10/10 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
桃ちゃん、ミロちゃんと仲良く日向ぼっこなんだ♪

今が一番 心地好い時期だもんね~
楽しいね~i-179

一枚目の帯も素敵だけど
二枚目の帯が好きかなぁ~

> 桃ママより少し年配のおば様の視線が・・・
あるある
どうしようか迷ってる時に これされたら
つい買ってしまうよね(笑)

【 2014/10/10 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

こんばんは~♪
コメありがとう。


> 桃ちゃん、ミロちゃんと仲良く日向ぼっこなんだ♪

そうなの。
2ワンで日向ぼっこしてたのよ~


> 一枚目の帯も素敵だけど
> 二枚目の帯が好きかなぁ~

今度 着てみるね~
でも この着物
ちょっと地味だと思わない???

> > 桃ママより少し年配のおば様の視線が・・・
> あるある
> どうしようか迷ってる時に これされたら
> つい買ってしまうよね(笑)

そうそう。
おば様 絶対これ狙ってるんだわ って思ったら
やめようかと思っていても
買ってしまったのよね・・・v-12

【 2014/10/10 】 編集
帯によって印象が違うものですね~どれも素敵です。

桃ちゃんとミロちゃん、本当にお話ししてるみたいね。(*^_^*)
【 2014/10/11 】 編集
こんばんは
2枚目の帯の柄はダルマですか?
いや、洋梨?
斬新ですね〜♬
桃ちゃん、チュ♡したの 〜
大好きだったんだね♬
ミロくんと一緒に日向ぼっこ出来てよかったね(^-^)
【 2014/10/11 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんにちは♪

> 帯によって印象が違うものですね~どれも素敵です。

そうでしょ~。
全然違ってくるから 
コーデを考えるのって 楽しいんですよ v-290

> 桃ちゃんとミロちゃん、本当にお話ししてるみたいね。(*^_^*)

何をするのも一緒で すごく仲良しだったんですよi-80
【 2014/10/11 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんにちは♪

> 2枚目の帯の柄はダルマですか?
当たりで~す。
ダルマなんですよ。

> 桃ちゃん、チュ♡したの 〜
> 大好きだったんだね♬
> ミロくんと一緒に日向ぼっこ出来てよかったね(^-^)

> いつも 何をするのも一緒でね
> くっついていたのよv-290
【 2014/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL