晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

会記の上を歩かないで~。桃の足・・・真っ黒です(泣) 

晴れの国地方
一日中 雨 


今週末のお茶席の会記を書きました。

141022_3.jpg

書き終わって 乾かしてたら、

桃が近くに来たから・・・

141022_4.jpg

桃たん 紙の上を歩かないでねって 念を押したのに・・・

きゃ~~~~

乾いていない 墨の所をトコトコと・・・
すぐに 抱き上げたけど
時 すでに遅し・・・
右前足 真っ黒になっちゃった
(紙は どうにか無事でした。ホッ

141022_2.jpg
かあしゃん。ごめんなしゃい・・・    by桃

この前カットした時
足の裏だけ カット出来てなかったから
毛が 真っ黒。

ホントに反省してるのかしら・・・
ねえ 桃たん?

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/10/22 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(9)
うぷぷー(≖ლ≖๑ )
墨の付いたついでに
肉球スタンプ押しちゃえば良かったのにー!
むっくの肉球スタンプは
今ではワタシの宝物のひとつだよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
【 2014/10/23 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

アハハ・・・
汚しちゃいけない事で頭がいっぱいで
肉球スタンプまで 考えなかったな~

やっぱり 性格の違いなのかな?
ミロは部屋いっぱいの大きな書を書いても
絶対 踏むようなことはしなかったのに・・・
桃には 今回だけじゃなく 何回も踏まれてるんですよ~
(油断した 私が悪かったんですよね(笑))

> むっくの肉球スタンプは
> 今ではワタシの宝物のひとつだよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
肉球スタンプ とってるんだ~
さすがココさんv-290
【 2014/10/23 】 編集
こんにちは
桃ちゃん、やっちゃったね♬
ママの書き物をチェックするつもりだったのかな〜?
会記が無事でよかったですね!
書き直しとかイヤですよね〜(^_^;)
桃ママさん、お茶も着物も書道まで、なんでも出来ちゃう♬
桃ちゃん、ステキなママさんで嬉しいね(^∇^)
【 2014/10/23 】 編集
ぷぷぷっ

桃ちゃん、、
ダメ~~~って言われてもね~
言われたらよけいに気になるよね~i-278

桃ママさん、書の方も無事でよかったね^^

うちも、、、毛のカットも爪切りもせなあかんわ
ちろの爪は黒いから こわいし・・
ももは、カラーつけてても 一苦労やし・・
桃ちゃんは、かちこいなぁ~
【 2014/10/23 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんばんは♪

ホント 無事でよかったわ~v-290
桃は時々
予測できない行動をとるからねv-12

ちょもさん ありがとう
ステキなママさんだなんて・・・
どれも まだ極めていないけどね~i-278
【 2014/10/23 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

こんばんは~♪

ダメって言われたら
人間でもよけいに やってみたくなるから
桃の気持ち 解らないでもないんだけどね~

この前のカットで足の裏だけ残していたから
カットする いいチャンスになったと
思うことにしますね。

ももちろちゃんも
爪切りとかがダメだったよね。

桃も大暴れだったんですよ~(泣)


【 2014/10/23 】 編集
ふふっ
本当に、肉球のスタンプを押せばよかったね~
可愛いだろうな~(*^_^*)
【 2014/10/23 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ


> ふふっ
> 本当に、肉球のスタンプを押せばよかったね~
> 可愛いだろうな~(*^_^*)

えへっi-278
会記はちょっと まずいので
違うものの時には押そうかしら(笑)
【 2014/10/23 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
私 そ そ 尊敬しちゃいますわっ
お茶に 着物に 筆もつかわれるのですね~
やっぱり私、夢みてるのかしら??

桃ちゃん あらら  しろいアンヨが染まっちゃったね~
墨はとれたかな~
あっ 墨落とす前に、肉球スタンプ 記念にとった??
【 2014/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL