晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

塩沢紬と夏物附下安~く買いました♪ & ごはん待ちの桃♪

晴れの国地方
太陽燦燦と~ 
晴れて とってもいい天気でした。

今日は お友達とお出かけ 
出掛けたところは
呉服屋さん。
はい。素敵な着物を新調しに~
じゃなくて・・・
この呉服屋さん リサイクル品の委託販売をしているんです。
桃ママとお友達はリサイクル品を見に行ってきました。

私たちが 行ってる時も
「持っている着物を もう着ることがないから・・・」
と、委託販売をたのまれている人が 何人も来てました。
お店の方が言ってたけど、
結構 回転が速いというか・・・
持ち込まれた着物 よく売れるらしいです。
売りたい人も大勢いるけど、
買いたい人もそれなりにいるんですね
前置きが長くなったけど・・・
141023_6.jpg 141023_5.jpg
しつけのついた塩沢紬です。

八掛の色もおちついた紫よりのピンクです。
桃ママ 塩沢紬は一枚も持っていません・・・
だから塩沢紬の手触りって 知らなかったんだけど・・・
(やはり、生地にさわらないと織りは解らないですね)

ちょっと地味かな~?この模様何?って思ったけど
お店の人 一押しの着物で
委託された方が安くてもいいと言われたらしく・・・
(お金持ちの 奥様かしら?)
新品で仕立てたら○十万もする着物
(お店の人が言った事なので どこまでホントかは判らないけどね)
が 嘘のように安い金額なので  
この着物。桃ママ家にお嫁入りしました。

もう1枚。
季節外れの紗の着物。
141023_7.jpg 141023_10.jpg
これは附下の洗える着物。(しつけ付)
夏物の附下は持っていなかったので
安かったので これも頂きました

高~い着物から お手軽価格の着物まで
いっぱいありました。
いいお買いものが出来ました。
塩沢紬の方は近いうちにトルソーコーデしてみますね。

そうそう、ごはん待ちしてる桃が 可愛くて・・・
141023_2.jpg
ごはん もうすぐかな~? 
141023_4.jpg 
かあしゃん。作ってる~?
141023_3.jpg
もうできましゅか~?   
141023_1.jpg
早くしてくだしゃ~い。    by桃

台所のある2階をジ~っと見つめて
ワンワンって 催促するんですよ 
そんな桃が 大好き

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/10/24 】 着物 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
素敵なお着物ゲットできて良かったですね!!
しかも何十万?!
でも確かにそれくらいはしそうなお着物!
桃ママさん、買い物上手です~(拍手)

ご飯待っている桃ちゃん、かわゆい♥
こんな待たれたらもうすぐ準備してあげたくなりますね。
どう?、ランフリーさん食べてくれてますか?
美味しく食べてまた元気な桃ちゃんになってくれますように(*^^*)
【 2014/10/24 】 編集
いいお買い物ができましたね!
着物って需要が減るばかりかと思ったら
そうでもないんですね。
ちょっと安心。
日本の伝統、守って欲しいですものね。

柱の影から覗いてる桃ちゃん見たら
むっくを思い出しました。
同じように見上げてたなぁ、、
【 2014/10/24 】 編集
着物は安く買いましたと言っても高いのでしょうね~想像が出来ません。

桃さん、お耳が気持ちを現わしてるように変化してるわ~
可愛いこと!(*^_^*)
【 2014/10/24 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは♪

> 桃ママさん、買い物上手です~(拍手)

あはは・・・
お店の人の言うことがホントならね~

ランフリーさんのフード
喜んで食べてますよ~v-290

桃は夜はいっぱい食べるんだけど
朝はトッピングのササミだけで
あまり食べないのよ・・・
(朝~昼過ぎは食欲ないみたい)
ランフリーさんのを食べだしてからかな?
夜の食事は器のが済んでも
もっと クレクレ攻撃があるんです(笑)
きっと おいしいんでしょうね。

【 2014/10/24 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは♪

着物って
買う人が少ないような気がするんですが
展示会とかお店も
結構 人が入ってるんですよ~
着物のリサイクルのお店も
次から次へと入って来るんです

> 日本の伝統、守って欲しいですものね。
きっと 守れると思いますよ~v-290

> 柱の影から覗いてる桃ちゃん見たら
> むっくを思い出しました。
> 同じように見上げてたなぁ、、

むっくちゃん
可愛い顔して 見上げていたんでしょうね。
【 2014/10/24 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

こんばんは♪
> 着物は安く買いましたと言っても高いのでしょうね~想像が出来ません。
多分 YUKI さんが驚くくらい安いと思いますよ~(笑)

夕食前は
早く~のアピールがすごいんですよ。

【 2014/10/24 】 編集
着物の善し悪しはさっぱりですが、お買い得商品なら
ラッキーでしょう(^^)
桃たん、早くご飯食べたいんですね~
2階にキッチンとなると、桃たんはすぐには行けないんですね

おかげさまでベガの足、ほぼ完治です
【 2014/10/24 】 編集
Re: タイトルなし
Lovely Blue さんへ

おはようございます。

> 2階にキッチンとなると、桃たんはすぐには行けないんですね

そうなんですよ~
階段の上り下りは抱っこしないとダメなんですi-230


> おかげさまでベガの足、ほぼ完治です

良かったですね。
心配していたんですよ・・・
一安心ですねi-179
【 2014/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL