晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日はお茶会でした♪

晴れの国地方
晴れ 
とっても良い天気でした。

今日着た着物は
ピンクの色無地
地模様が入ってます。
141025_3.jpg 140822_1.jpg
帯はダルマの絵です。

今日はお茶会
五行棚の中置点前でした。
掛け軸は
141025_2.jpg
體露金風(たいろきんぷう)
「全てのものが秋の風の様」と言う意味です。
香合は柿141020_8.jpg
今回のテーマは「実りの秋」

お点前1回と半東1回しました
141026_1.jpg

楽しく お点前ができました 
帰ってから桃と一緒に~
ハイ チーズ
141025_4.jpg 141025_7.jpg

疲れたけど 充実した一日でした

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/10/25 】 お稽古 | TB(0) | CM(12)
お疲れ様でした。
ワタシなんて1日着物を着てるだけで
疲れてしまいそうですよ(^_^;)
淡いピンクが素敵です。
【 2014/10/26 】 編集
すごく上品で素敵ですね~
座った姿の膝の線が細くて、ほっそりされてスタイルいいなあって思いましたよ。(*^_^*)
【 2014/10/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

やはり・・・
人前で何かをするというのは
疲れますね~i-240

着物も 着方次第で
快適に過ごせたり
苦しかったり・・・

今回は 結構ゆるっと着てたので
長時間でも大丈夫でした。
これも 慣れなんでしょうね~
(私は着るたびに上手く着れたり着れなかったり・・・)
まだまだ 修行が足りません。

【 2014/10/27 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

>すごく上品で素敵ですね~

ありがとうございま~すi-237

> 座った姿の膝の線が細くて、ほっそりされてスタイルいいなあって思いましたよ。(*^_^*)

ホントだ・・・
細く見えますね~
でも 見えるだけですよi-278
お肉が いっぱい付いてますよi-240

【 2014/10/27 】 編集
おはようございます♪
和的な桃ママさんは素敵ですね。
お茶会なんて、私には無縁の世界で・・(~_~;)
ピンクのお着物すごく素敵です♪

コメ見て~。
桃ちゃん、心音よくなっているんですね!!
私もそれ聞いてすごく嬉しいです♥
これからも食べ続けてずっと元気な桃ちゃんでいてネ(^_-)-☆
【 2014/10/27 】 編集
楽しんで、無事にお茶会が終了してよかったね
お疲れさまでしたi-179

ほんでもって、、、桃ママさんの着物、素敵 素敵

上品な優しい色合いやわ~♪

桃ママに抱っこされてる桃ちゃん・・ヌイグルミみたいi-237





【 2014/10/27 】 編集
こんにちは♪
以前に紹介されてたお着物ですね
上品で素敵ですね~
掛け軸にもその時その時の意味があって
香合は柿ですか
すべてに心遣い素敵ですね。
ほんと充実してますよね~
お疲れ様でした。。
【 2014/10/27 】 編集
こんにちは
お手前お疲れ様でした!!
充実した日々を送れるって素晴らしいですね(^-^)
1日頑張って疲れても、桃ちゃんがいるから大丈夫ですね♬
※ももサンのコメント覗き見しました!
心音良くなっててよかったですね!!
桃ちゃん頑張れ〜
【 2014/10/27 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ


> お茶会なんて、私には無縁の世界で・・(~_~;)

何かきっかけがあれば
縁のある世界になりますよv-290
私も そうでしたよ~


> 桃ちゃん、心音よくなっているんですね!!
> 私もそれ聞いてすごく嬉しいです♥
> これからも食べ続けてずっと元気な桃ちゃんでいてネ(^_-)-☆
ももさん 
いいフードを教えてくれて ありがとうv-345
【 2014/10/27 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

> 楽しんで、無事にお茶会が終了してよかったね
> お疲れさまでしたi-179

うん。
ありがとうv-290
楽しかったけど
疲れたわ~

> ほんでもって、、、桃ママさんの着物、素敵 素敵
>上品な優しい色合いやわ~♪

実際の色は もう少し落ち着いたピンクなんだけど・・・
レフ効果で 色白に見えたらしいわ。

ほめられると うれしいねv-291

【 2014/10/27 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

コメありがとうございます♪

この着物
色白で 少し若く見えるらしくて
ちょっぴり 嬉しかったです♪


> 掛け軸にもその時その時の意味があって
> 香合は柿ですか
> すべてに心遣い素敵ですね。

だから 
茶道が長く続くゆえんなのでしょうね~

【 2014/10/27 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

コメありがとう~♪
疲れても
桃の顔見ると
癒されるわ~v-290

> 心音良くなっててよかったですね!!
> 桃ちゃん頑張れ〜
そうなのよ~
もう嬉しくて 嬉しくて・・・
薬を飲まなくて済むようになればいいな~♪




【 2014/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL