晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋色の服姿の桃♪& 塩沢紬の白帯コーデ♪

晴れの国地方
晴れ 
今日も 青空が広がってます。

141029_21.jpg
ハナミズ木の葉も色づいて 落ち葉の季節になりますね。
141029_20.jpg
唯一 咲いてるユリオプスディジー。

141029_7.jpg 141029_8.jpg
ごはん待ちの 桃 
だんだん近づいて来るんですよ~。
141029_13.jpg 
かあしゃん。はやくしてね~   by桃
141029_5.jpg
しっぽ ブンブン振って  早く~~~のアピール
桃も 食欲の秋なのね~
最近 よく食べます。(体重は1.9キロ)

桃の服 秋色に変わりましたよ~。
(地味とも言いますが・・

娘の服から作ったの
(ちょっと 白っぽく写ってるけど もう少し茶色です。)
141029_1.jpg

桃たんのファッションショー
141029_2.jpg 141029_4.jpg

この服も チェックのとほぼ同じ形で
違うところは お腹の部分の生地を多めにした所ぐらいかな (見えてないけど・・・)
簡単な形のしか作れない桃ママなんです

塩沢紬の白っぽい帯バージョンを
トルソーコーデしてみました。
141029_14.jpg 141029_15.jpg
帯揚げ 帯締めは薄いブルーです。
141027_8.jpg
こっちが 紺帯のコーデ。

桃ママは 白い方が好きかな~

帯留用に買った アクセサリーたち
141029_18.jpg
帯締めに 挟むだけの物なんですよ。
(動物のは 猫とウサギしかなくて・・・ 今ワンコのを探してます)

141029_16.jpg
こんなのも いいかな?

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/10/29 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
お洋服のリメイクできちゃうなんて
羨ましいです!
ワタシは全くダメダメで、、
雑巾くらいしか縫えませんの^^;

桃ちゃん、ひらひらワンピ、
とっても似合ってますよ~❤
【 2014/10/29 】 編集
桃さん~女の子らしいわ~お似合いね。(*^_^*)

私も白い帯の方が好き。
紺の帯もとてもシックで素敵ですけどね。
【 2014/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは♪

> お洋服のリメイクできちゃうなんて
> 羨ましいです!

リメイクというほどの服じゃないんですよ・・・
切って、ちょっとチクチクしただけなんですよ~
次は もう少し可愛い色の服を
作ろうかな~って思ってますv-290
【 2014/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

> 桃さん~女の子らしいわ~お似合いね。(*^_^*)

そうですか~?
色は地味だけどフリルがあるからかな?


> 私も白い帯の方が好き。

顔写りというか・・・
多分 白い方が 
私の顔に合うんじゃないかなi-278
【 2014/10/29 】 編集
こんばんは
季節が感じられるお庭でイイですね♬
桃ちゃん、新作ドレスも可愛いです〜(≧∇≦)
首の後ろのおっきいリボンが好き♬
桃ちゃん、また可愛い服作ってもらえてよかったね(^∇^)
ごはん待ちの桃ちゃんが、ダルマさん転んだになってますよ〜
【 2014/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

おはようございます♪

もう少し違う形の服に挑戦しようと 思ったんだけど・・・
途中で 挫折して
前と同じような形になっちゃった・・・(泣)
ちょもさんのように
素敵な服を作りたいわ~。

> ごはん待ちの桃ちゃんが、ダルマさん転んだになってますよ〜
うふふ・・・
そうなのよ。
だんだん近づいてくるの(笑)
【 2014/10/30 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん、またカワイイお洋服作ってもらったのね♪
リメイクできるなんてほんと尊敬です。
私、家庭科苦手で~💦💦
桃ちゃん、今度のワンピもすごくよく似合ってる♥
お嬢様桃ちゃんだね♪
ちゃんとモデルさんもしてエライです。

ワンコのアクセ、見つかるといいですネ(^_-)-☆
【 2014/10/30 】 編集
わぁ~~♪
桃ちゃん、またまた新しい洋服を作ってもらったんだね
お嬢様な桃ちゃんにピッタリだ
とっても似合ってるよi-237

桃ママさん、上手にリメイクしはったね
すっごく可愛ぃ!!

ワンコのって、ほんと少ないよね~
しかもマルチーズってなると・・・
早く、ワンコさんで~マルチーズのがあるといいねi-179


【 2014/10/30 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは♪

ももさん この服は
切って 少しチクチクするだけで 出来るから
(だってフリルのところはそのまま使えるからね)

すごく 簡単だよ~v-290

> ワンコのアクセ、見つかるといいですネ(^_-)-☆
気長に 探しま~すv-291
【 2014/10/30 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

こんばんは~♪

フリルのところを自分で作ろうと思ったら
すご~く大変だけど
そこのとこが リメイクの良いところね

切って チョコっとチクチクしたら
できるんだもの。
まあ。じ~~~っと見たら
アラがでるけどね・・・

> ワンコのって、ほんと少ないよね~
> しかもマルチーズってなると・・・
> 早く、ワンコさんで~マルチーズのがあるといいねi-179
そうなの・・・
マルチーズって なんで無いんだろう・・・(泣)
【 2014/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL