晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お土産は着物に合うアタバッグ♪& 元気な桃♪

晴れの国地方
立冬過ぎたというのに 
今日もポカポカと暖かくなりそうです 


141108_2.jpg

まだ夜も明けてない時間から お出かけで~す。
(桃の目 フラッシュのせいで光ってますね~)
娘と一緒に 向かった先は
141108_1.jpg
関空行きのバス乗り場。(後ろ姿までウキウキに見えます)

まあ、よく旅行に行くものですね~
3月に卒業旅行に行ったばかりなのに・・・
確かあの時は 「働き出したら なかなか行けないから」と言って
2か所も行ったはず。(イタリアとハワイ)
今回は「来年は旅行なんか行けなくなりそうだから」だそうです。
来年も同じこと言って どこかに行くんでしょうね~(笑)

今回の旅行はバリ島 (女4人旅)
無事に帰って来るのを祈って待つことにします。

ところで
バリと言えば 「アタバッグ」 

141107_3.jpg

そうだ~。
着物の時に使えるバッグを買ってきてもらおう~っと。
(日本で買うより いいのが安く手に入るみたいです)

持ち手が短めで、内袋がついてるアタバッグ 
141107_4.jpg 141107_05.jpg

こんなのが いいかな~
娘のセンスにお任せすることにして、
ちゃっかり お願いしておきました。
どんなのを買って帰るか楽しみだわ


何も知らない桃たんは~

141105_7.jpg
かあしゃん。いそがしそうでしゅね   by桃
141105_6.jpg
キャ~  オチリとらないで~。
141105_5.jpg
冷蔵庫の前で ごはん待ちの桃。
一点集中の先は桃ママの手元で~す。
141107__6.jpg
あれ?今日は舌が出てないね。
141107_7.jpg
アップでもだいじょうぶよ~     by桃

多分 今日の夜から始まるんだろうな~
窓辺で大好きなお姉たんを待つ桃の姿・・・

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/08 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(18)
コメントありがとうございました~♪
桃ちゃん可愛いですね~♪
桃ちゃんは、お姉ちゃんが好きなのですね~♪
パールどんは、恐いお姉ちゃんが居ないと清々しますよ~爆笑
パールどんは、年寄り顔に為ってますよ~シクシク
我家の娘も海外旅行が好きでよく行ってましたね~(笑)
最近は、キャンプにはまってますよ~?
【 2014/11/08 】 編集
あら!同じのだわ!
こんにちは、桃ママさま。
お返事が本当に遅くてすみません
お太鼓止め、この夏に作った花火柄の帯に使いました!
あれは紐が要らないからラクですね!

アタバッグ、2つ上下に並べてらっしゃる画像の上の方、
私のと同じ形です~!中の布はいろいろ種類あるみたいです
私はヤフオクでゲットしたんですけどねw
バリに行くより安いのよ!って夫に頼んでw

思い立ったら即行動できるのは
やはり若さの特権だと思います!

【 2014/11/08 】 編集
桃ちゃん、可愛ぃ~~~~v-10

また、今晩から 桃ちゃんの
「まだでしゅかねぇ~~」が始まるんだね
待ち遠しいねi-179

娘さん、、、
旅行に行きたくって、それで行ける余裕があるなら
しっかり行っとくのがいいよ
いろんな時があるからね
したいことが出来るって、、、身になるからねi-236

桃ママさんも おいしい思いができるしね(笑)
どんなバックを選んでくれやるんかな~
今からワクワクやね~i-278






【 2014/11/08 】 編集
こんばんは

娘さんバリですかぁ~

実は、私も来年1月にバリへの予定があるんですが・・・

バリ島在住の姪っ子が遊びにきてぇ~と言ってくれるんですけど、バリ腹

(お腹こわすそうです)が怖いんです。

娘さんお帰りになったら、様子教えて下さいね。

アタバック、ステキですよね。専門店で良い品が安く手に入るそうなの

で、私もお買い上げの予定です。

どんなの買ってくるか、楽しみですね。



【 2014/11/08 】 編集
桃ちゃん、お姉たんが大好きなんだね。
大丈夫だよー、直ぐに元気に帰って来るからねー!

旅行は行ける時にいっぱい行っても
いいんじゃないかなぁ〜。
結婚してからはなかなか行けないしね(^-^)
【 2014/11/08 】 編集
お嬢様、ご旅行ですか。いいなあ~
若い時にいろいろ行って、思う存分遊んでた方がいいのかもしれないね。
我が娘が楽しそうにしてるのを見て、そう思います。(*^_^*)
【 2014/11/09 】 編集
Re: コメントありがとうございました~♪
パールどんさんへ

コメありがとうございます♪

桃は家族の中で
お姉ちゃんが一番大好きなんですよi-179
一番お世話をしてるのは桃ママなんですけどね~

> パールどんは、年寄り顔に為ってますよ~シクシク

桃もだんだんとおばあちゃんの顔?
目元や口元が 綺麗にしても
若い頃より変わってきてますね~
シニアのワンちゃんだけど
もっともっと高齢犬を目指そうと思ってま~す。
パールどん君も長寿を目指そうね~i-278


【 2014/11/09 】 編集
Re: あら!同じのだわ!
卯月さんへ

コメありがとうございます♪


> お太鼓止め、この夏に作った花火柄の帯に使いました!
> あれは紐が要らないからラクですね!

私も前は紐をつけてたけど
今は お太鼓止めだけです。
(紐を付ける手間も省けるしね)

花火柄の帯素敵でしたね~
もう一本作られるなら
私 注文したいくらいですよv-290

> アタバッグ、2つ上下に並べてらっしゃる画像の上の方、
> 私のと同じ形です~!中の布はいろいろ種類あるみたいです

ヤフオクですでにゲットしてるんですね。
この形がいいな~と思って娘に頼んだけど
どんなのを買ってきてくれるか・・・
娘のセンスはちょっと心配なんですよv-12


【 2014/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

送って帰ってすぐ
ウロウロしてたわ~(笑)

> また、今晩から 桃ちゃんの
> 「まだでしゅかねぇ~~」が始まるんだね
そうそう、夜は
しかたなしに 息子と仲良くしてたよ。
桃の変わり身の早さにビックリよ~v-12

> 桃ママさんも おいしい思いができるしね(笑)
> どんなバックを選んでくれやるんかな~
> 今からワクワクやね~i-278

そうなの・・・(笑)
ワクワクしてるんだけど
娘のセンスはね~
いまいちの所があるから
期待しすぎたら ガクッとなるかもしれないわ(笑)
【 2014/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪

> 実は、私も来年1月にバリへの予定があるんですが・・・
いいですね~
私も行ってみたいな~

>バリ腹(お腹こわすそうです)が怖いんです。

娘は2度目のバリだから 多分気を付けるとは思うけど・・・
(前回もお腹は大丈夫でしたよ)

案外 何を食べても大丈夫な子なんでしょうね~(笑)

> アタバック、ステキですよね。専門店で良い品が安く手に入るそうなの
> で、私もお買い上げの予定です。

やはり 自分で選ぶのが一番いいですよね。
めいさん きっと素敵なのに出会えますよ。

そうそう・・・
沖縄は行かれましたか?
私は次は台風じゃない時に また行きたいな~v-290


【 2014/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

むっくちゃんとあずきちゃんが
ココさん大好きみたいに

桃はお姉ちゃん 大好きなんですよ。
一番お世話をしてるのも
一緒にいる時間が長いのも
ぜ~んぶ 桃ママなんですけどね・・・i-229

> 旅行は行ける時にいっぱい行っても
> いいんじゃないかなぁ〜。
> 結婚してからはなかなか行けないしね(^-^)

そうですね。
学生の時の旅行は
バイト+親の援助だったけど
今回からは すべて自分持ちで行ってくれるので
助かりますi-179

私は無事に帰って来るのを
祈ってるだけで~す(笑)
【 2014/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

YUKIさんの娘さんも
旅行ですよね~。

一人旅だと心配だけど
いつも友達と一緒なので
そこのところは 安心してますi-179

私も旅行に行きたいな~
寒いの苦手だから
冬の間は
暖かいところに行って暮らしたいくらいです・・・i-278
【 2014/11/09 】 編集
こんにちは♪
娘さんはご旅行ですか?いいですネ♪
若いのだし、行ける時にいっぱい行っておくのもいいかも。
お土産も楽しみですネ(^^♪

アップな桃ちゃん、可愛い~♥
舌は出ている時と出ていない時があるの?
チャッピーは最近よく出てます💦
【 2014/11/09 】 編集
こんばんは

台風19号発生の中キャンセルも考えましたけど延泊覚悟で沖縄旅行、決行しました。

到着日、2日目と観光でき3目に那覇に台風上陸、丸1日ホテルに監禁状態
4日目飛行機欠航で延泊。

そんな中予定した観光は、ほぼ達成。おきなわワールド、みーばるビーチのグラスボード残すのみでした。ハードだった・・・

沖縄での台風、私の住む所では経験したことない強風、凄いの1言です。
外に出ると飛ばされるかと思うほどの風の強さで、凄いのなんのって。

TVで見かける特別空席待ちなど貴重な体験もさせていただきました。(笑)

知っていますか?台風なので欠航した場合、ホテルの宿泊料金が安くなるんですね。

今回の旅で、台風接近の時はキャンセルすべきだと思い知らされました。

沖縄は青い空、青い海が見られないのは残念ですよね。




【 2014/11/09 】 編集
こんばんは
娘さん、今頃バリを満喫中かな?
アタバッグ、楽しみですね♬
桃ちゃん、お姉ちゃんしばらく帰ってこないんだよ、、、
窓辺になんていないで、ママさんと遊んでいようね(^∇^)
そしたら、スグに帰ってくると思うよ!!
桃ちゃんのおちり、キュートです(≧∇≦)キャッ
【 2014/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは♪

桃ママは
お土産が帰って来るのを
首をなが~くして待ってるんだけど
桃はお土産より何より
娘が帰ってくるのを待ってるんですよ~

> 舌は出ている時と出ていない時があるの?

そうなのよ。
出てる時の方が多いけど
時々入るんですよ。(笑)
> チャッピーは最近よく出てます💦
チャッピーちゃんも
歯が抜けてきてるんですか~?
【 2014/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

めいさんも台風だったんですね・・・
延泊は大変でしたね。

私の時も帰りの飛行機が飛ばないかもしれないって言ってたけど
無事飛んで、今度は岡山空港が霧にため降りれないから
名古屋に向かいますなんて言われてハラハラ・・・
でも 途中から霧が晴れてきて岡山空港に帰れました。

> そんな中予定した観光は、ほぼ達成。おきなわワールド、みーばるビーチのグラスボード残すのみでした。ハードだった・・・
次回の楽しみを残したんですね~v-290

> 沖縄での台風、私の住む所では経験したことない強風、凄いの1言です。
> 外に出ると飛ばされるかと思うほどの風の強さで、凄いのなんのって。

私も2日目の朝がそうでした。
ホント 経験したことない強風でした。

> TVで見かける特別空席待ちなど貴重な体験もさせていただきました。(笑)
TVでしかないわ・・・
めいさん いい経験でしたね。(笑)

> 知っていますか?台風なので欠航した場合、ホテルの宿泊料金が安くなるんですね。
知らなかったわ~
少しだけ?それとも激安なのかしら?

> 沖縄は青い空、青い海が見られないのは残念ですよね。
次はいつ行けるか 分からないけど
主人は
スキューバダイビングをしたいって言ってますv-291
【 2014/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんばんは~♪

> 娘さん、今頃バリを満喫中かな?
> アタバッグ、楽しみですね♬

何の音沙汰もないから
きっと 楽しんでいるんでしょうね~
桃ママはアタバッグだけが楽しみで~す♪

桃はね・・・
今 息子が遊んでくれてるんですよv-290
【 2014/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL