晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

長羽織を着ようかな♪ & ストーカー桃・・・

晴れの国地方
晴れて青空が出ていたけど、
強風です。(風が冷たい・・・)

来週初めに炉開きがあります。
さすがに この寒さでは
何か羽織らないといけないな~

長羽織を出しました。
141113_15.jpg 141113_16.jpg

今年の3月に仕立て上がったけど
ほとんど着ることがなかった長羽織なんです。
洗える生地で海外縫製だったので 
安価でマイサイズのが手に入りました

下の着物は
141113_11.jpg
天気予報では炉開きの日は雨なんです・・・
この着物はポリの洗える小紋。
晴れるようなら 正絹にしようかな~

帯まわりを淡い色にしたのは・・・
141113_18.jpg
羽織を着たとき
羽織紐がよく見えるかな~って思ったからなの。

上のは ストーンのお店でブレスレットの留め金を片方だけ取って 
同じ引っ掛ける金具に変えて羽織紐にしたもの。 

下はリサイクルショップで
桐の箱入りで売られていたもの。
500円だったかな~(安いでしょ~
どっちを付けようかな~?
着物のコーデや小物選びは楽しいですね 

ストーカー桃で~す。
141113_1.jpg
桃たん。なにしてるの~?
141113_4.jpg
なんでもないよ~   by桃
141113_3.jpg
かあしゃんはむこうにいって    by桃

桃がいるところは~

トイレの前。

中に入ってるのは・・・
桃の大好きなお姉ちゃんなの。
141113_2.jpg
カリカリカリカリ・・・
141113_5.jpg
トイレまでついて行ってるんですよ・・・
どれだけ 好きなの~ 
141113_19.jpg
なんで いけないの?って言いたそうですね

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/13 】 着物 | TB(0) | CM(12)
綺麗な柄の長羽織ですね~すごく素敵です。

桃ちゃん、しばらくお姉ちゃんと離れてたから、もう絶対離れたくない気持ちかな。(*^_^*)
【 2014/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

おはようございます♪
> 綺麗な柄の長羽織ですね~すごく素敵です。
ありがとうございます。
長羽織姿の人を見てて
いいな~って思っていたんですが
いざ自分が買う時は
どんな柄がいいか随分迷って迷って決めた柄なんですよ。

> 桃ちゃん、しばらくお姉ちゃんと離れてたから、もう絶対離れたくない気持ちかな。(*^_^*)
前からべったりだったけど
拍車がかかりました・・・(笑)
【 2014/11/14 】 編集
ぷぷっ

桃ちゃん、トイレまで追いかけてるんだね~

うちのふたりのお嬢さんもやで
猛ダッシュで追いかけてきて
一緒に中に入ってきやるわ
桃ちゃん、同じだね ( ̄m ̄*)

長襦袢 ・・・お初で着るのってワクワクするねi-179
【 2014/11/14 】 編集
桃ちゃん、ママ<お姉ちゃんなの!?
本当に好きなんだね。
お姉ちゃん、きっとすっごく優しいんだね^^

着物のコーデって考えたことないですけど
単純そうで難しそう。
だからこそ楽しいですよね^^b

昨日はゴハンのアドバイス、ありがとうございました^^
【 2014/11/14 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん お姉ちゃんのおっかけしてるのは
わかったけど、まあ
おトイレまでおっかけしてるのね~
なんか笑えるわぁ
可愛いなぁ~(笑)

そうかぁ~寒くなってくると
羽織ですよね
桃ママさん沢山の着物類もってらして
すごいわぁ~
今日はどれにしようかしら~って楽しみですね。。
【 2014/11/14 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

こんばんは~♪

> うちのふたりのお嬢さんもやで
> 猛ダッシュで追いかけてきて
> 一緒に中に入ってきやるわ
え~~~中までなの~
やるな~ももちろちゃん。
桃はドアを閉められてるからドアの前で
カリカリやってるわ~(笑)

長羽織は月曜に着る予定なの。
楽しみ~v-290




【 2014/11/14 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは~♪
ウチの中で娘が一番大好きなんだけど・・・

> お姉ちゃん、きっとすっごく優しいんだね^^
いえ いえ・・・。ちっとも優しくないんですよ~
多分お姉ちゃんは ウチの中で一番優しく無い人ですね。
それなのに
桃は好きみたい。(不思議だわ・・・)

> 着物のコーデって考えたことないですけど
> 単純そうで難しそう。
> だからこそ楽しいですよね^^b
うん。 そうなの
私 洋服も好きだけど
今は着物に嵌ってるかな~

> 昨日はゴハンのアドバイス、ありがとうございました^^
参考になりましたか~?
【 2014/11/14 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんばんは~♪
> おトイレまでおっかけしてるのね~
> なんか笑えるわぁ
他の人が入ってても 知らん顔なのに
娘の時だけ トイレのドアの前でカリカリなの。
なんか いいニオイでもするのかな~(笑)(笑)

> 桃ママさん沢山の着物類もってらして
> すごいわぁ~
> 今日はどれにしようかしら~って楽しみですね。。

着物に嵌って
頂き物やらリサイクルやら
結構たくさんになったけど、
そんなにいいものじゃないから
いっぱい持ってるね~ってよく言われるけど
羨望の眼差しで見られたことはないんですよ・・・v-12
【 2014/11/14 】 編集
おはよ~

さっき、TVでガムランボールのことをやっててね

「 幸せを呼ぶ アクセサリー 」って言われてるんだね

音色もすっごく素敵やったよ

私もほしなった~i-237

桃ママさん、素敵なお土産だねi-236



【 2014/11/15 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

おはよ~♪

> さっき、TVでガムランボールのことをやっててね
>「 幸せを呼ぶ アクセサリー 」って言われてるんだね
> 音色もすっごく素敵やったよ
何?何~? ガムランボールのことやってたの~?
見たかったな。
私が買ってきて貰ったのは
直径1.5センチくらいで小さいけど
音色がすごく綺麗で
音を聞いてるだけで
癒される~~~~i-80
> 私もほしなった~i-237
早く分かってたら天々さんのもたのんだんだけどね~
残念・・・。
今日からの旅行
気をつけて
いってらっしゃ~い♪
ももちろちゃんへ
天々かあさんの言うことよく聞いて
お利口さんにしてね~v-290


【 2014/11/15 】 編集
こんにちは。

長羽織ステキですね。
私も前から欲しいなぁ~と思っているのですが、今だに買えていません。

わが家の愛犬も、お姉ちゃん大好きです(*^_^*)
一緒にいる時の表情まで違います。
【 2014/11/15 】 編集
Re: タイトルなし
まろすけさんへ

こんばんは~♪

> 長羽織ステキですね。
> 私も前から欲しいなぁ~と思っているのですが、今だに買えていません。

ありがとうございます♪
私もこの長羽織が初めてだったんですよ。
今度作るなら
正絹のがほしいな~i-179

> わが家の愛犬も、お姉ちゃん大好きです(*^_^*)
> 一緒にいる時の表情まで違います。
ワァ~
同じですね。
あまりにもべったりなので
ちょっと 焼きもち焼きそうですよi-278

【 2014/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL