晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

マイサイズで新品同様になりました♪

今日もいい天気
朝から息子の忘れものを届けたり・・・(都合よく使われます
娘を学校まで送って行ったり・・・
まあ、同じ大学だから・・・行先は一か所で済みますけどね
今日はタイムラグもなく一度の往復で済みました
あぁ~何て優しい母なんだろう・・・

安いのには・・・糸が弱っていた。と言う理由があった着物・・・DSC_0236.jpg
帰ってみたら色々なところが、綻びていた着物です
自分で綻びたところをチクチクお直ししようと思っていたんだけど・・・
おまりにも、広範囲のため・・・私の手には負えませんでした
結局、義母さんの知り合いの和裁士さんにお願いして・・・
全部ほどいて・・・マイサイズに~
襟裏にスナップあとがあったのも・・・新品に交換してもらいましたよ~
居しきあても付けてもらいました。

ついでに・・・
リサイクル市で買った白大島・・・
トルソーに着せたときの姿DSC_0237.jpg
写真ではわからないけど・・・
身丈がすごく長いんです・・・
この着物もマイサイズにお直しをしてもらいました
DSC_0337.jpgDSC_0338.jpg
出来上がってきました
今日はまだ、たたんだままだけど・・・
そのうちに~、着姿、お披露目しますね
せっかくリサイクルで安く買ったのに・・・お高くかかりました
でも・・・義母さんの知り合いだから破格値だったんですよ
幸せ~
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
【 2013/10/28 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL