晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お馬さんの服姿の桃 & 伸びたワンピース・・・

晴れの国地方
雨 
今日は寒かった・・・

141125_5.jpg

馬年もあとわずか。
桃たん。久々にお馬さんの服を着ましたよ。

141125_4.jpg
暖かいけど
ちょっぴり お馬さんの頭が重そうでした

今日 洗濯して驚いたこと・・・

桃パパの 暖かい下着(ヒートテック)を買いに行って
一緒に買った ニットのワンピース。

141125_1.jpg
黒と紺 2枚同じサイズのを買って
今日洗濯したのが 左の紺色なんだけど・・・
(右の黒色は洗ってないワンピース)
なんと・・・
洗っただけで こんなに伸びてしまったんですよ
ちゃんと ニット用の洗剤で洗ったから
決して桃ママの洗い方が悪いわけじゃないと思うんだけどな~
まあ、短くなるよりいいかな(笑)

もうひとつ 失敗したこと・・・
首の所のタグがチクチクしたので ハサミで取ってたら、
タグだけじゃなくて服の生地まで切れてしまって・・・

141125_3.jpg 

補修したところをごまかすのに
リボンを付けました。 
後姿が可愛くなりましたよ
結果オーライかな~ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/25 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
これはちょっと酷いなぁ、、
2枚あったから伸び具合が鮮明。
これ、お店側の見解を聞いてみたいわ(-。-;

リボンかわいい♡
アクセントになってオサレです(^-^)
【 2014/11/26 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん お馬さんしょって可愛いですねぇ~
来年は羊さんしょいますかぁ~
ワンピース 一回のお洗濯でこうなりましたか
ちょっと悲しいけど
そうね 縮むよりいいよね(笑)
あります あります ハサミでチョッキン これショックですよね
でも、桃ママさん器用ですから、可愛いリボン 素敵ですわ。。。
【 2014/11/26 】 編集
リボンを付けちゃうところが流石ですね。
しかし、お洗濯してそんなに伸びるものなんですね~びっくりしたわ。

桃さん、お馬さんがお似合いですね。(*^_^*)
【 2014/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

このワンピース
ユ〇ク〇のなんですよ。
薄手だけど暖かい生地みたいだけど
この伸び具合には ビックリでした。
この店って土日はすごく安くなるでしょ
これも安くなってたの。
だから まっ、いいか~って思えるんですよね。
高級品なら お店に持って行ってましたね(笑)


【 2014/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんばんは♪
コメありがとうどざいますi-179

> 来年は羊さんしょいますかぁ~
今 桃に合うヒツジさんの服を探してるんですよ♪
ちっちゃいのって すぐ売り切れてて・・・
ネットで探すしかないかな?

> あります あります ハサミでチョッキン これショックですよね
> でも、桃ママさん器用ですから、可愛いリボン 素敵ですわ。。。
hahaさんもありますか・・・
ホント ショックですよね~
【 2014/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> リボンを付けちゃうところが流石ですね。
だってそのまま縫ったら
ほころびを縫ってますよ~って
よくわかるんだもの・・・
これは隠すしかないと思ったの(笑)

>しかし、お洗濯してそんなに伸びるものなんですね~びっくりしたわ。
ユ〇ク〇のワンピースだけど
きっと 安かったからかな~?
【 2014/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL