晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

桃の目が心配です・・・

晴れの国地方
やっと晴れたのに
お天気は下り坂・・・

おやつを食べてる途中で
珍しく カメラ目線の桃 

141127_5.jpg

でも・・・
気になったのは
お姉ちゃんが食べてるお菓子だったみたい

141127_6.jpg
桃たん。ダメよ
自分の食べようね~

お菓子の袋のガサガサっていう音にはすごく敏感。
耳はまだ しっかり聞こえてるから大丈夫ね。

でもね~

141127_7.jpg

最近 目がめっきり白くなった気がする・・・

虹の橋在住のミロは
桃よりもっと早く白くなって
犬の目を治してくれる病院に行って検査をしたら
白内障じゃなくて、網膜が悪く
打つ手がなくて、視力を失いました。

でも すごくポジティブな子で、
いろんなものに ぶつかりながらでも家の中でいっぱい
歩いてましたよ。
鼻先をぶつけながら歩くから、
「ミロちゃん お鼻のハンコがいっぱいついてるよ~」
って、みんなに言われながらね 

桃の目は 白内障。
(まだ ちゃんと見えてます)
毎月行ってる病院の先生も、
桃の年齢だと しかたない・・・って・・・
目薬は気休め?
若かったら手術もできるけど
全身麻酔はもう無理。

ダメダメ

ミロを見習って、前向きになりましょ~



ちょと 追加で 羽織姿を~

141128_1.jpg

ひげ紬のコーデに長羽織を合わせてみました。
紺色と紫は合うみたい。

141128_2.jpg
ストーンの羽織紐
う~ん
私好みだわ~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/28 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(12)
パールどんも
目が白くなって来てますね^シクシク
足腰も弱くなってますが・・・
おこぼれ貰うためなら~たっちしますね!
最近は、琥珀に押しのけられてますが~アセアセ
【 2014/11/28 】 編集
桃ちゃんのおめめも私たちと一緒で白内障になってしまうのですね。
歳をとるということなのか・・心配だね。

羽織の色、本当にいいね~(*^_^*)

【 2014/11/28 】 編集
こんばんは
桃ちゃんお目目、少し見えにくいのかな?
天使チョビも晩年は全く見えていませんでしたが、
歩けるうちはポチポチと歩いていましたよ♬
でも、目薬で少しでも進行が遅らせられたらいいですね
クリクリお目目は桃ちゃんのチャームポイントだもんね(^-^)
【 2014/11/29 】 編集
Re: パールどんも
パールどんさんへ

こんばんは♪
コメありがとうございます。
> 目が白くなって来てますね^シクシク
> 足腰も弱くなってますが・・・
パールどん君も 白くなってきてますよね(泣)
足腰も弱ってますか・・・。
人間と同じで
老いたら しかたないのかな? 

> 最近は、琥珀に押しのけられてますが~アセアセ
琥珀ちゃんは、若くて元気いっぱいっだものね~(笑)
【 2014/11/29 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんばんは♪

> 桃ちゃんのおめめも私たちと一緒で白内障になってしまうのですね。
ホント。人間と同じなんですよね。
犬の白内障の手術もしてくれる病院があるのですが、
桃の場合 高齢で・・・
ダメみたいなんですv-12

> 羽織の色、本当にいいね~(*^_^*)
ありがとうございま~す♪
センスのいいYUKIさんから
そう言って貰えると嬉しいな~v-290
【 2014/11/29 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんばんは♪
> 桃ちゃんお目目、少し見えにくいのかな?

時々 見えてるのかしら?って思うことがあるけど
まだ まだ 大丈夫みたいです。
高齢になるとしかたないですよね・・・(泣)

> でも、目薬で少しでも進行が遅らせられたらいいですね
やはり 目薬をさしたほうがいいのかな~?
(前にさしてて あまり効果を蚊感じなかったから 最近はさしてないんです)


【 2014/11/29 】 編集
こんにちは。
桃ちゃん、何のおやつ食べていたのかな~?
チャッピーもガサガサ音には敏感です。
耳は遠くなっているはずなのに・・💦

目はやっぱり年齢的なことを考えると致し方ないのですかね・・?
チャッピーも白内障初期みたいです(泣)
白内障予防の目薬も結局続きませんでした。
今はサプリで様子見です。
桃ちゃん、きれいなお目目してるけど。
そうそう、前向きに頑張りましょうネ!(^^)!
【 2014/11/29 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんにちは♪
> 桃ちゃん、何のおやつ食べていたのかな~?
プチクッキーよ~

チャッピーちゃんもなのね。
お菓子の袋を開ける音かな?(笑)

> 目はやっぱり年齢的なことを考えると致し方ないのですかね・・?
> チャッピーも白内障初期みたいです(泣)
同じくらいの年だものね。
でも、写真で見るとチャッピーちゃん
とっても綺麗な目に見えるよ。

> 白内障予防の目薬も結局続きませんでした。
桃も病院の先生から目薬を頂いてさしてみたけど
ほとんど効果はなかったのよ・・・
サプリで効果があれば 教えてねv-290
【 2014/11/29 】 編集
むっくも光の加減で水晶体が白っぽく見える時があったけど
人間で言う老眼みたいなもので
白内障とは違ったなぁ、、
桃ちゃん、白内障なの?
でもまだそこまで濁ってない気がするよ。
大丈夫、まだまだ見える!
【 2014/11/29 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんにちは♪
ワンコにも老眼があるんですね。
むっくちゃん 老眼だったのね~
桃は、いつも行ってる病院の先生には白内障の初期って言われたんだけど・・・
ミロの時も白内障って言われて
犬の目の専門医の所に行ったら違ってたからね・・・
ちょっと心配だけど、
まだまだ 見えてるから
大丈夫よね。




【 2014/11/29 】 編集
こんにちわ^^

桃ちゃん、、白内障なのかぁ
可愛いパピーちゃんのような顔してても
年齢的なものは出てくるんだね
でも、、大丈夫i-176
見づらくたって、桃ちゃんには
大好きな家族が側に居るからね
それが一番なんだもんねi-228

> 「ミロちゃん お鼻のハンコがいっぱいついてるよ~」
こういうのって いいなぁ~~
状況は、、タイヘンだったりするけど
ほのぼのするね
どんな時でも 笑いがあるっていいよね

桃ママさんも心配はいろいろとあるだろうけど
桃ちゃんは、大丈夫だよ~i-179

↓ ビーズ付きの半襟って素敵やわ~i-237
【 2014/11/29 】 編集
Re: タイトルなし

もも天々さんへ

天々さん おはよ~♪
コメありがとう♪
人間と同じで 若く見えても
体の衰えは隠せないところがあるのよね~
でも まだまだ長生きできるように
い~っぱい大事にしなくっちゃ。
何でも 前向きにねv-290

まずは そろそろママカットで
美犬にしなといけないね。

ももちろちゃんの旅行前のカットを見てて
桃も~
なんて思いながら なかなか出来ないの・・・
今週中には カット頑張るからね~v-291




【 2014/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL