晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お茶のお稽古の着物姿♪柄on柄は有り?

晴れの国地方
朝から雨 
(午後からは 強風です)

今日はお茶のお稽古でした。
今日したお点前はお薄とお濃いを一度ずつ。
(先生がケガをされたのでまた当分 自主勉強になりそうです
お互いに間違いがないか確認しながらの 楽しいお稽古でした。
お稽古後の遅いランチとおしゃべりは
ストレス解消になりますね~ 

せっかく ひげ紬を着ようと思っていたのに
朝は雨だったので、ポリの着物に変更。

今日着たのは~
辻が花模様の小紋。
帯は紺色に
よくわからない模様。
141201_9.jpg 141201_8.jpg
(ちょと色が濃く写ってます)

全体の姿は、(こっちが実物の色に近いです)
141201_1.jpg
いつものように、お稽古から帰って 撮影タイム~
でも 桃がなかなか前を向いてくれなくて・・・
桃た~ん。見る方向違うよ~

141201_2.jpg
やっと前を向いてくれました。
モデル犬には程遠いですね 

この着物の上に長羽織を羽織って行ったんだけど、

141201_3.jpg

柄ON柄って どうですか~?
同系色だから 大丈夫かな?って思うけど、

たしか・・・
141201_7.jpg
高島華宵の「真澄の空」
この絵の着物姿も 柄ON柄ですね。
着物と羽織の色が対照的なので 私には 出来ない色合わせだけどね・・・

141201_6.jpg
今日友達から着物3枚もらいました♪
また後日 トルソーコーデしようかな



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/12/01 】 着物 | TB(0) | CM(4)
柄オン柄、いいじゃないですか~(*^_^*)
おしゃれだと思います。

今日は風がすごかったね。
【 2014/12/01 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> 柄オン柄、いいじゃないですか~(*^_^*)
> おしゃれだと思います。
そうですか~
ありがとうございます♪

風が強くて 急に寒くなりましたね。
YUKIさん 風邪ひかないようにね~
【 2014/12/02 】 編集
柄と柄の組み合わせ、
洋服ではビミョーな感じになりそうですが
着物はアリかもですね(^-^)
どんな柄同志を組み合わせるか
悩みそうですが、、
【 2014/12/02 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは♪

服ではビミョーですよね~(笑)
私は着こなせないけど
長年着物を着ている人は
すごく上手に柄を合わせて着こなしている人がいるんですよ。




【 2014/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL