晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃と朝ドライブ♪& トルソーコーデどっちの帯がいいかな?

晴れの国地方
雨 のち くもり
寒い日が続いてます。

今朝も息子を送って 桃とドライブ♪
桃の可愛い顔を撮りましょ~ 

141204_3.jpg

歯がないから 舌がのぞいてますね 
と、横から手が伸びてきて~

141204_2.jpg

あれ~  お兄たんなにするの~?   by桃

141204_4.jpg

・・・・・・・・・・。
横から 息子が手をのばして
何をするのかと思ったら
舌を押し込んでいるんですよ・・・(笑)
「写真を撮るのなら可愛く撮ってやれ」だって・・・
舌が出てても可愛いのに・・・(親バカですね・・・)

141204_1.jpg

どうでしゅか~?   by桃
あら。まだ少しのぞいてるかしら?
まあそれは 愛嬌で~(笑)
14歳+2日目の顔。いかが~?

家の中が多い桃たん。
朝のドライブ お気に入りみたいですよ

141204_6.jpg

帰ってから
ママカットの予定だったんだけど・・・
予定変更で 足と顔のまわりをちょっとだけカット。
そんなに変わってないけど
足の裏の毛もカットしたので滑らなくなりましたよ 

着物話題をひとつ。
お友達から貰ったブルーの着物をトルソーコーデしてみました♪

141204_11.jpg
この着物、写真じゃよく解らないけど
玉虫色っていうか、光の当たり具合で光って見えるんですよ。
友達も 色のわりに派手で着こなせないという理由で私にくれたんです。
私も着こなせないかも・・・
こんな着物って普段着じゃなくて、
何かのパーティとかに着る着物なのかしら?

どんな帯を合わせればいいのか解らないので・・・
とりあえず ワンピース(ドレス)感覚で同系色の帯にしてみました。
帯揚げも帯締めもブルー系。
次は、
141204_10.jpg
塩瀬の白い帯を合わせてみました。(絵は椿かな?)
どっちの帯が合うと思いますか~?
というか、どんな帯どんな色の帯が合うのかな~?


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2014/12/04 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
はじめまして
はじめまして^^
桃ちゃんのあまりの可愛さに引き寄せられ、初コメントさせて頂きます(^^)
お着物、落ち着いた深い色目で素敵ですね。
上の同系色コーデなら今からのシーズンに大活躍できそうですし、下の明るめの椿の帯なら新年から初春に時期にお出かけしたくなるコーデです!
下の椿の帯の椿の花芯の色目…はっきり見えませんが辛子色?がもしあれば、帯揚げか帯締めに辛子色あたりを持ってこられたら、モダンな装いになって面白いかと。
どちらにしても、コーデの幅の広いお着物ですし色々楽しんでくださいね(^^)
【 2014/12/05 】 編集
白い帯のほうが締まって見えて
ワタシは好きかなぁ~^^

桃ちゃんの舌ちょろ、かわいいですよー❤
これは桃ちゃんの個性ですからね、
隠すことなんてないですよ~^^
【 2014/12/05 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん可愛い~ ベロ出てるの可愛いよ!
うちもやりますよ
結愛のベロ ひっこめるの(笑)
素敵な着物に帯
同系と白い帯 変わってきますね
椿ですか これからの季節にいい感じですね。
【 2014/12/05 】 編集
Re: はじめまして
anessaさんへ

はじめまして♪
コメありがとうございます。

私も時々おじゃまして
素敵な着物姿にいつもうっとりしてます。

> 下の椿の帯の椿の花芯の色目…はっきり見えませんが辛子色?がもしあれば、帯揚げか帯締めに辛子色あたりを持ってこられたら、モダンな装いになって面白いかと。
花芯はオレンジでした・・・
私は まだまだ帯び回りの色合わせが苦手で
つい 無難な同系色にしてしまうんですが・・・
花芯が辛子色じゃなくても
辛子色 なんとなく良さそうですね。
でも でも・・・
今気づいたけど、私辛子色の帯揚げも帯締めも持っていなかった・・・(泣)

> どちらにしても、コーデの幅の広いお着物ですし色々楽しんでくださいね(^^)
アドバイス ありがとうございましたi-179
また 可愛い桃を見に来てくださいねi-236
【 2014/12/05 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

なんとなく
ココさん は白が好きな気がしましたよ~。
だって
むっくちゃん色なんだもの・・・

> 桃ちゃんの舌ちょろ、かわいいですよー❤
えへっi-278そうですか~。
乾燥するんじゃない?って心配するけど
桃は平気みたいです(笑)
【 2014/12/05 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん こんばんは♪
コメありがとうございます。

うふふ・・・
結愛ちゃんも桃と同じように
出てるよね~
同じようなこと やるんだね。(笑)

人間だと歯がなくても
舌が出ないけど
ワンコはなんで出るのかな~?

【 2014/12/05 】 編集
桃ちゃん、ペロっとしててもしてなくてもどちらも可愛いですよ~(*^_^*)
着物のことはよくわからないけど、帯で印象がすごく変わるのですね。やっぱりどちらも素敵です。
【 2014/12/05 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんばんは~♪
> 桃ちゃん、ペロっとしててもしてなくてもどちらも可愛いですよ~(*^_^*)
そうですか~?
その時々で 出てる長さが違うんだけど・・・
長~く出てる時は 
どうしても 押し込みたくなるんですよ(笑)


【 2014/12/05 】 編集
こんばんは
桃ちゃん、今日も可愛いです(≧∇≦)
もちろん、チラ舌も♬
ところで、息子さんバスケしてませんでしたっけ?
なのに、スゴイ指が綺麗♬
若いからかしらぁ( ̄▽ ̄)おほほ
帯は白に1票お願いしま〜す!!
【 2014/12/06 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

おはようございます♪
コメありがとうv-290

チラ舌は シニアだからしかたないですね~
だんだん動きもスローモーだしね(笑)
若いれもんちゃんとかりんちゃん
いいな~i-80
チラ舌にならないように
歯のお手入れしっかりしてあげてね。

> ところで、息子さんバスケしてませんでしたっけ?
> なのに、スゴイ指が綺麗♬
> 若いからかしらぁ( ̄▽ ̄)おほほ

バスケはまだやってるけど、
息子の指なんて じっくり見てなかったわ~
そういえば 私より綺麗かもしれないわねi-229


【 2014/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL