晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

何のケーキかな?

晴れの国地方
晴れ 
陽射しがあるので
今日は全部屋のレースのカーテンを洗いましょ~
と、なかなか予定通りにはいかないものですね・・・
他の用事をしながらだったので
リビングのカーテンしか出来なかったわ・・・ 

今日は、頼まれていた物が完成しました。
141209_9.jpg
何のケーキかわかりますか~?
141209_3.jpg
(制作途中)
台はおしめで出来ているんですよ。
ガーゼのハンカチ
ミトン
ソックス
オモチャ
一番上は プリザープドフラワーをふんだんに使ったアレンジメント。

もう解りましたよね~?

オシメケーキです

知り合いの人が誕生祝いに使うので頼まれていたんですよ。
仕事で作ってるわけじゃないから 材料代だけ頂いて、
楽しみながら作りました。
141209_11.jpg
桃も気になるみたいですよ~
クンクンしてます。
141209_10.jpg
かあしゃん。たべれないでしゅ・・・   by桃
141209_14.jpg
あ~ぁ。
食べ物じゃないと分かると
スタスタと行ってしまうのね・・・

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/12/09 】 その他 | TB(0) | CM(6)
おはようございます~♪

オシメケーキ最近人気らしいですよ
先日もどうやって作ったらいいのと相談されて!
オシメをケーキに見立てて作ったら、といい加減なアドバイス(^_^;)
次回は、桃ママさんにお願いしましょうか

桃ちゃんもオシメケーキ気になったのね
【 2014/12/10 】 編集
わぁ〜、かわいい♡
きっと喜ばれますよ〜(^-^)
桃ちゃんは花より団子よね〜。
おばちゃんも一緒よ(^_^;)
【 2014/12/10 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

このケーキで5個目なんですよ~♪
女の子用の方が華やかで作り甲斐がありますね。
ただ、赤ちゃん用品使うから
衛生面ですごく気を遣いますけどね。

> 先日もどうやって作ったらいいのと相談されて!
> オシメをケーキに見立てて作ったら、といい加減なアドバイス(^_^;)

いいえ~、その通りよ~
オシメをケーキに見立ててるもの。
結構 簡単に作れますよ。
作ったのを買うと
小さいのでも こんなにするの~っていうくらいの
値段がついてるのでビックリしますよね。

> 次回は、桃ママさんにお願いしましょうか

いいですよ~v-290
でも、めいさんが作ったほうが
上手なんじゃないかな~v-291
【 2014/12/10 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

> わぁ〜、かわいい♡
> きっと喜ばれますよ〜(^-^)
女の子用のだったら
もっと もっと可愛くできるんだけどね~
でも、作るの楽しいよv-290

> 桃ちゃんは花より団子よね〜。
> おばちゃんも一緒よ(^_^;)
私も 団子がいいかな?
【 2014/12/10 】 編集
おしめのケーキ、初めて見ました~ほほう、すごいな~
本当にケーキみたい。
器用な人は何をやっても上手いのね。(*^_^*)
【 2014/12/10 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんにちは~♪
出産祝いなどで
最近よく使われるみたいですよ~。
私たちが出産したころは
無かったよね~i-241


【 2014/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL