晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ワイン色の着物でトルソーコーデ♪& ピンクのヒツジさん♪

晴れの国地方
寒いです。
晴れて陽射しもあるけど
冷たい風がピューピュー吹いてました。

インフルエンザの予防接種に行ってきました~
去年の予防接種以来の注射・・・
そんなに痛くないけど
針を刺される前のドキドキは 何度やっても慣れませんね 
注射って 大嫌い 

来週初めのお茶のお稽古でどんな着物を着ようかな~?

トルソーコーデしてみました 

赤ワイン色の紬の着物 ♪
141213_1.jpg
帯び回りは、
141213_3.jpg
うしろ姿は、
141213_4.jpg

12月はクリスマスコーデって言うか、
クリスマスカラーの赤やグリーンを
どこかに使ってる人がいますよね。
素敵なクリスマス限定の帯もあるみたいですが・・・
私は持ってないんです。

私が クリスマスの頃に着るのは
ワイン色が多い気がするな・・・

寒かったら長羽織じゃなくて
着物用のコートを着るつもりなの


カット後 初のヒツジ服姿で~す♪
141213_9.jpg
うふふ・・・
ピンクのヒツジさんですよ

141213_10.jpg
なんだか お鼻が長くない?
141213_7.jpg
短くカットし過ぎたかしら?
ピッタリだった服がブカブカになっちゃいました 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/12/13 】 着物 | TB(0) | CM(6)
大丈夫、大丈夫、
もこもこそん着てるから寒くないし
すぐに伸びますから〜(^_−)−☆

そっか、着物とクリスマスって縁がない感じだけど
赤い色を取り入れたりしてコーデされてるんですね!
【 2014/12/14 】 編集
また素敵な色の着物ですね~
今日はすごく寒かったですよね、でも桃ちゃんは暖かそうですね。
ピンクのヒツジさんがお似合いです。(*^_^*)
【 2014/12/14 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

そうですねv-290
早く 伸びてもらいたいけど
伸びたら またカットしないといけないよね~
もっと短時間で上手にカットできるように
頑張らないといけないねi-278


【 2014/12/14 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

風がすごく冷たくて・・・
ファンヒーターのお守りをしてましたよv-12
冬眠できればいいのにな~
【 2014/12/14 】 編集
こんにちは♪
もこもこ羊の桃ちゃん、かわゆい♡
被り物はそんなに嫌がらないんですね(^_-)-☆
温かそう~♪

上品な色合いのお着物ですね。
それを着こなす桃ママさんはステキです~(#^.^#)
【 2014/12/15 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは~♪

ヒツジの服は
年賀状用の撮影のために買ったんだけど
嫌がらずに着てくれるんですよi-179


> 上品な色合いのお着物ですね。
> それを着こなす桃ママさんはステキです~(#^.^#)
ありがとうございま~す♪
着こなせてないかもしれないけどね・・・i-278
【 2014/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL