晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お茶のお稽古の着物姿♪& 桃と一緒に写真撮影♪

晴れの国地方
曇り 
寒い日が続いています。

今日はお茶のお稽古。
先生が体調不良の為 当分の間 自習なんです。
今日はお薄点前と炭手前のお稽古をしました。
緊張感のないお稽古になりましたが、
楽しく出来たから 良いかな

今日は寒かったのでコートを着て行きました。
(朝バタバタしたので、帰ってから桃と一緒に撮影しました)
141215_4.jpg 141215_5.jpg
マントみたいなコート 暖かいです 
あら?桃たんカメラ目線かな~?

コートの下は、
141215_6.jpg 141215_9.jpg

お稽古の後ランチをして帰ったので
着物に皺がいっぱいですね・・・
(見苦しくって ごめんなさい)
見えないけど、帯締めが下がっているのは桃が足をひっかけているからなのよ。

着物より 桃の可愛い顔メインで見てね 

141215_10.jpg

かあしゃん。いつまで撮るんでしゅか~?   by桃
なんだか 嫌そうな顔してるから
撮影終了です・・・ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/12/15 】 着物 | TB(0) | CM(6)
お二人さん、お揃いっぽい色で仲良しですね。(*^_^*)
いつもながら着物姿が本当に素敵です。
本当におしゃれですね~
【 2014/12/15 】 編集
むくあずもよくアンヨを引っ掛けますよ(^-^)
デニムのウエスト部分とか。
安定するんですかね〜(笑

寒い日は着物って暖かそうですね。
お稽古、お疲れ様でした♡
【 2014/12/16 】 編集
ぷぷぷっ

ほんまやぁ~
桃ちゃんの顔が怒ってるわ(笑)

でも、、ほんま桃ちゃんって ちっこいなぁ~
桃ママさんに抱っこされてる写真はヌイグルミみたいやもんね

って、、ヌイグルミと一緒には写真撮らへんか ( ̄m ̄*)

着物来た方々が集まったランチって
すごく目立ちそうだわi-278




【 2014/12/16 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> お二人さん、お揃いっぽい色で仲良しですね。(*^_^*)
ホントだわ~
よく見たら同系色ですね(笑)

> いつもながら着物姿が本当に素敵です。
> 本当におしゃれですね~
ありがとうございます♪
最近太ったけど
着物だと ごまかせますねv-356
【 2014/12/16 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

> むくあずもよくアンヨを引っ掛けますよ(^-^)
ちょうど ひっかけ安いんでしょうね(笑)
多分「落とされたら 大変だ~」って思っているのかな?

> 寒い日は着物って暖かそうですね。

うんうん。
確かに暖かいですよ~v-290
【 2014/12/16 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

> ぷぷぷっ
> ほんまやぁ~
> 桃ちゃんの顔が怒ってるわ(笑)

しつこくしたら嫌がるのよ~
まあ 怒った顔も全部ひっくるめて好きなんだけどね(笑)

> でも、、ほんま桃ちゃんって ちっこいなぁ~
> 桃ママさんに抱っこされてる写真はヌイグルミみたいやもんね
げっ・・・
桃ママが太ったから 桃が小さくみえるのかも?
最近 体重増加中なの(泣)


> 着物来た方々が集まったランチって
> すごく目立ちそうだわi-278
そうかもしれないね。
チラチラ見てる人がいるよ。
で、たまに声かけられるのよ。
あっ・・ナンパじゃないよ(笑)
声をかけてくるのは おばちゃんだからv-291
【 2014/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL