晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

7億円が当たるかも? & リサイクルでゲットした着物たち♪

晴れの国地方
雨  のち 曇り
風が冷たいです・・・

今朝テレビを見ていたら
「宝くじの当たりやすい人」はこんな人って、やっていて~

141216_1.jpg

桃ママのイニシャル M.S なんです

当たりやすい人の星座
みずがめ座
桃ママは、みずがめ座なんです

当たりやすいひとの年齢
60歳以上。
う~ん。
そう遠くない年齢だけど まだ60歳は過ぎてないな~

でもでも・・・
イニシャルと星座はぴったりよ

なんだか7億円が身近に感じる~(笑)
まだ買ってないけど
これは、もう買うしかない・・・気分よね。
あっ。もう一つ
連番20枚バラ10枚買ってる人が
よく当たってるんだって~
残り物には福?
最終日ねらいがいいかな?

今日は友達と
お茶の先生のお見舞いに行った後、
少し遠いところにある、着物のリサイクルを置いてあるお店に行きました。
(夏以来です)
このお店、安くていいものがいっぱいあるんですよ

141216_3.jpg
紬の着物。
141216_5.jpg

麻100パーセントの長襦袢。
141216_7.jpg

半幅帯。
141216_9.jpg

帯揚げ。
141216_8.jpg

どれもこれも 綺麗なものばかりゲットしました 

一番のお買い得品は
麻の長襦袢と半幅帯かな?
長襦袢1000円で、半幅帯は500円
季節外れのものだから
美品なのに ビックリする金額でした。
ウソみたいな値段でしょ~


ほぼ一日中 お留守番してた桃は
141216_10.jpg

「おちりの上に乗ってますが・・・何か?」    by桃

141216_11.jpg
桃ちゃん。怒ってない~?

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/12/16 】 着物 | TB(0) | CM(12)
おぉ~~~!!

麻100%の長襦袢が1000円って
桃ママさん、ナイス! ナイス!!
ほんまいい買い物したね~

半幅帯も かなりの美品やわ
白の帯って素敵やねi-237

一足先にクリスマスプレゼントを
もらった気分とちゃうの~(笑)

桃ちゃん、おちりの上はアブナイよ~

【 2014/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

安いでしょ~(笑)
まあ すぐには使えないものだから
安かったんだろうけど
いいお買いものが出来て
幸せi-80

7億 当たれば
もっと幸せになれるかもしれないわ~v-291

【 2014/12/17 】 編集
ワタシはK.K。
3位だわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1度だけ10まんえんが当たったことあるけど
それ以外はいつも参加賞だよー(^_^;)
一等とは言わないから当たらないかなぁ〜、、

素敵な着物をお安くゲット!
くじ運いいからかな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
【 2014/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは♪
> ワタシはK.K。
> 3位だわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 1度だけ10まんえんが当たったことあるけど

凄い~
10万円なんて
私は最高が1万円だけだわ・・・
当たったら~なんて
夢は大きく膨らんでるけどねi-278



【 2014/12/17 】 編集
桃ママさんこんばんわ♪
宝くじ
これは買うしかないでしょ(笑)
私の名前イニシャルは~
かすりもしてませんわ(笑)
【 2014/12/17 】 編集
こんばんは。

桃ママさん、紬と麻の長襦袢、半幅帯どれもナイスですわ~(笑)
私も好みです!!!
リサイクルで状態のいい物をみつけると、とても嬉しいですよね。

【 2014/12/17 】 編集
桃ちゃんも
こんばんは~

わ~
桃ちゃんもピンクリボンじゃないですか~🎀
すご~く可愛い~~~(*^^*)
リサイクル店でのキモノの神さまも桃ちゃんが、きっと引き寄せたんですね~(^^)/
桃ちゃんラブ♡
【 2014/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんばんは~♪

> 宝くじ
> これは買うしかないでしょ(笑)
hahaさんも そう思いますか~i-278
買うしかないですよね~
うふふ・・・
当たったら どうしましょう(笑)
夢は膨らみますねv-290

【 2014/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
まろすけさんへ

こんばんは♪
コメありがとうございますi-179

> 桃ママさん、紬と麻の長襦袢、半幅帯どれもナイスですわ~(笑)
> 私も好みです!!!
ナイスですか~
そう言って貰えてうれしいわ~
まろすけさんの前の記事の紅花紬だったかな?
私も好みだったから
好みが似てるのかもしれませんねi-278









【 2014/12/17 】 編集
Re: 桃ちゃんも
anessaさんへ

こんばんは~
コメありがとうございます♪

桃はシニアなんだけど
私の好きなピンクの服を
よく着てますね i-179

キモノの神様がいるなら
いつも 微笑んでいてもらいたいな~


【 2014/12/18 】 編集
着物を安く買えてよかったですね~すごく高いイメージだからびっくりしましたよ。(*^_^*)
お買いもの上手ですね。

今日は雪が舞ってすごく寒かったですね。
明日はどうかな~(^_^;)
【 2014/12/18 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

おはようございま~す♪

着物って高いイメージですよね~。
実際 高いものもいっぱいありますが、
リサイクルの着物は
持ってた人が一度も袖を通してない新品でも
一度 人の手に渡ったものは 驚くほど
安くなるんですよ。
新しのを誂える喜びもあるけど
値段を考えると
普段着る着物はリサイクルでうまくゲットするのも
有りかな~(笑)なんて思ってるんですよ。

同じ市内でも違うんですね
寒くて強風だったけど
雪が舞うようなことはなかったわ~
今日も寒そうですねi-240



【 2014/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL