晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

来年の干支のひつじグッズが増えています♪

晴れの国地方
空は青空が広がってるのに
風が強くて寒い一日でした。

来年の干支の、ひつじの物がたくさんお店に置いてありますね。
これは、ひつじの文鎮。
141215_1.jpg
本物の金だったらいいのにな~

次は100均で見つけた根付。
141215_2.jpg
帯に挟めるように髪留めに付けたけど これで落ちないかな~?
141215_3.jpg

今年の干支のお棗は
馬が9頭付いていて
「馬九行く(うまく行く)」だったけど、
141218_1.jpg
来年の干支のお棗は
「羊九行く(よく行く)」で
ひつじが9頭付いています。
141218_2.jpg
ひつじが小判までくわえて縁起がいいですね 

少しずつ ひつじの物が増えていきそうです。

あら?
こんな所にも ひつじさんが~
141218_5.jpg
かあしゃん。桃たんでしゅ~     by桃
141218_4.jpg
耳を出したらわかるでしょ~     by桃
141218_7.jpg

白い服で頭までかぶっていたら
まるで ひつじの赤ちゃんよね 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/12/18 】 その他 | TB(0) | CM(6)
羊の絵、かわいい( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
「うまくいく」に「よくいく」とは
上手く語呂合わせしましたね!
なんかすごく縁起が良さそう〜(≧∇≦)

桃ちゃん、ピンクがとってもお似合い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【 2014/12/19 】 編集
棗の柄がいいですね~
そういうところまで気を配って、さすがおしゃれさんだね~(*^_^*)
可愛いピンクのヒツジさん、暖かそうで気持ち良さそうですね~。
【 2014/12/19 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

毎年干支のお棗や茶碗を買ってるけど
少しでもいいことがあればいいな~って
いつも縁起の良さそうなのを選んでしまいますね i-179

売る側もいろいろ考えてるんでしょうね
以前は 語呂合わせの物はなかった気がするな~i-183



【 2014/12/20 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> 棗の柄がいいですね~

ヒツジさん 可愛いでしょ~
ホントに小判をくわえてやって来てくれないかな~(笑)



【 2014/12/20 】 編集
桃ママさん、干支の羊さんを着々と集めてるね~( ̄m ̄*)

桃ちゃんも一体化しちゃってるし(笑)

この文鎮、、素敵やわ
棗も色合いがいいね

でも、、日本人って ほんと語呂合わせが上手いな~
ってか、縁起もんが好きなんだよねi-179


【 2014/12/20 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

こんばんは~♪

縁起の良さそうなものいっぱい買ったら
宝くじが当たらないかな~
なんて 思いながら
せっせと縁起もん集めてるのよ~(笑)

【 2014/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL