晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

日向ぼっこした桃♪ & 来年のカレンダーに書を一筆♪

晴れの国地方
朝から雨で午後曇り
ぐずついた天気です。

昨日は こんなに、
141220_14.jpg

青空でいい天気で暖かだったから~
桃は玄関先で日向ぼっこ
141220_1.jpg
かあしゃん。いい天気でしゅ~    by桃
桃たん 気持ち良さそうですね 

ちょっと モデルさんになってもらって~
141220_3.jpg
ツリーと一緒に撮りました


マルチーズのブロガーさんが心に響いた言葉
「脚下照顧」をブログで紹介していて、
(自分の足元をよく見なさいという意味ですが いろいろ深い意味合いがあるので興味のある方は調べてね)
すごくいい言葉なので
来年のカレンダーに書いてみました 
141220_5.jpg
やわらかい感じが好きなので 草書で書いてみました 
なかなか上手に書けませんね・・・
でも、もう一枚。
141220_7.jpg
やなせたかしさんの詩も~
あれ?
桃に気を取られていたらピンボケ写真になってました・・・ 


今日は桃を病院に連れて行きました。
月に一度 心臓の薬をもらって
他に悪いところが無いか調べてもらってます。
ちょっと 長くなりそうなので
別記事で明日書きますね~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/12/20 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
桃ママさん、達筆!
お茶といい、着物といい、お習字といい
日本の伝統をしっかりと受け継いでいらっしゃる!
素晴らしいです!
に引き換えワタシときたら、、
書道は段を持ってますが
もう何年も筆を握っておりませんの、、(-。-;
【 2014/12/21 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは~♪

和のもの 大好きなんですよi-179
好きでやってるんだけど
極めるところまで行ってないからね・・・
適当なところがあるから
なかなか上達しないんですよi-229

> 書道は段を持ってますが
> もう何年も筆を握っておりませんの、、(-。-;
ココさん すごいじゃないですか。
書道は足腰弱っても(笑)出来るお稽古だから
また何年か後にやるのもいいですよ~i-179
【 2014/12/21 】 編集
おぉ~~~

「 脚下照顧 」

たおやかな文字が素敵i-179

桃ちゃんのお頭が可愛いね
チュってしたいな(笑)
【 2014/12/22 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

> 「 脚下照顧 」
うまく書けてないんだけど・・・
練習不足でしたv-12

> 桃ちゃんのお頭が可愛いね
> チュってしたいな(笑)
はい。
ブ チューといいでしゅよ~   by桃
【 2014/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL