晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

少しだけ大掃除♪& トルソーコーデ♪

晴れの国地方
晴れ~
なんだか毎日あわただしく過ぎていきます
師走ですね。
大掃除も毎日少しずつしましょう・・・・と、
思っても 少し寒いとやる気ゼロ
あぁ~~~
また年末ギリギリになるのかな?

そんな中  昨日は~
141223_10.jpg 141223_9.jpg
141223_7.jpg
光触媒加工してある観葉植物の葉っぱを綺麗に拭きましたよ。

これだけ・・・

141223_5.jpg
桃はファンヒーターの前で毛を
なびかせてます(干からびそうですね・・・
あはっ・・・
毛がそろってないのがバレバレだわ

141223_3.jpg
食べてるのは
「お や つ」 なの。
141223_2.jpg
かあしゃん。もうないんでしゅか~?   by桃

おやつだけは しっかり食べるのよね~
でも 太らない・・・
かあしゃん。変わってあげたいわ~


この前買った着物をトルソーコーデしてみました  ルン
こんな時間は作れるのよね~
141217_1.jpg 141217_2.jpg
帯締めが濃い方が締まって見えるかな?

着物の生地は
141217_3.jpg
紬です。(ちょとダンガリーっぽい色ですね)
帯は、
141217_4.jpg 
義母さんから頂いた 紅型。
この帯、素敵なんだけど、
私・・・
全体に模様の入っている帯を なかなか使いこなせないんです

もっと 違う帯のコーデで遊んでみたいけど・・・
暖かいうちに
桃と日向ぼっこしてきま~す

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/12/23 】 その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪
我が家の観葉植物は巨大化してます~💦
桃ちゃん、食欲はあるのね。安心しました~(^-^)
おやつも拒否られたら困っちゃうものね。
ご飯はぼちぼち、食べたくなったらちゃんと食べるよね。

素敵なお着物ですね♪
趣味には時間を費やせる、一緒です~(´艸`*)
帯もすごく素敵ですよ~♪
【 2014/12/23 】 編集
うちは家の中に緑が少ないのー。
観葉植物も置きたいけど
あずきにイタズラされそうで、、(^◇^;)

うんうん、帯締めは濃い色のほうが
キリっと締まって見えますね!
今回もステキな着こなしです(^-^)
【 2014/12/23 】 編集
可愛い柄の帯ですね~
桃ママちゃん、絶対似合うと思うわ。

我が家の光触媒の観葉植物もお掃除しなくちゃ。(*^_^*)
【 2014/12/23 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
こんばんは~♪
> 我が家の観葉植物は巨大化してます~💦
そうそう。たしかサンセべリアだったよね~。
ウチのサンセべリアはだんだん元気がなくなってきてしまったわ・・・(泣)

>桃ちゃん、食欲はあるのね。安心しました~(^-^)
そうなの。おやつだけはよく食べるの。
フードもいっぱいたべてくれるといいんだけどね。

> 素敵なお着物ですね♪
> 趣味には時間を費やせる、一緒です~(´艸`*)
> 帯もすごく素敵ですよ~♪
ありがとうv-290
好きな事はやめられないよね~(笑)
【 2014/12/23 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは~♪

何だか想像できるわ~

ひっくり返した観葉植物の前で
ココさんを見つめているあずきちゃん・・・(笑)

ちょっと想像力 豊すぎかしら?


【 2014/12/23 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
こんばんは~♪

> 可愛い柄の帯ですね~
> 桃ママちゃん、絶対似合うと思うわ。
えっ?そうかな~?
なんだか 可愛い物が似合わない歳になってきてるみたいです・・・(泣)

> 我が家の光触媒の観葉植物もお掃除しなくちゃ。(*^_^*)
YUKIさんのお宅も光触媒の植物なんですか~?
効果がいまいち解らないけど
お手入れしなくていいのが楽でいいですよねv-290

【 2014/12/24 】 編集
帯締めの色で雰囲気が変わりますね~
桃ママさん こんにちは♪
桃ちゃんが干からびそう(笑)
うちの結愛は ベロが干からびそうなので
いつも 湿らせてます(笑)
【 2014/12/24 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
こんばんは~♪
コメありがとうございますv-290

結愛ちゃんも
ぺこちゃんみたいに出てるもんね~
hahaさん 湿らせてあげてるの~?
桃は抱っこしたときに押し込んでやるんだけど
ダメね~
すぐ 出てきちゃうわ・・・(笑)



【 2014/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL