晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

この臭いどうにかなりませんか~?

先日・・・
近所のリサイクル店が全品半額のセールをやっていて・・・
安いものが、さらにお安く
別に・・・すごくほしかった訳じゃないけど・・・
ついつい・・・ワンコインなので・・・
買っちゃいました
帯二本
一本はしつけがついたままで、もう一本も未使用みたいで・・・
すごく綺麗です。
が・・・・・・・・・
お店では臭わなかったんだけど・・・
買って帰る車の中・・・
なんだか・・・
臭い
家に帰って・・・袋からだすと・・・もっと臭い
どうすればいいの~~
生地はなんだろうか・・・
洗えるかな~なんて思いながら三日ほど、
外に放置(とても家の中にはもって入れません・・・)

安かったし・・・
どうにかなるだろう・・・と、洗ってみました。
洗剤は、エマールです。
お水に洗剤溶かして・・・
浸けました
お水が・・・・
ピンク色に・・・・
あっ色落ちしてるんだ・・・
そこで・・・台所に走りお酢を持ってきて~
洗剤液の中にお酢・・投入
色落ち止まりましたよ~~
すすぎの時も少しお酢を入れて・・・
洗いあがりました
心配していた縮もほとんどなく、さっぱりとDSC_0343.jpg
DSC_0348.jpg
この二本が秋風に舞ってます。
なんだか・・・暖簾みたいですね

しかし・・・さっぱりはしたけど・・・
なんだか、まだ少し臭いかな?(カビっぽいような・・・)
やはり、強烈なにおいだったんだ
当分,軒下で日陰の身になってもらいましょうかね
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
【 2013/10/29 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL