晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

襖 張り替えました♪ & 桃の逆クシャミでハラハラ・・・

晴れの国地方
晴れ
青空で陽射しもあって
年の瀬とは思えない いい天気でした。

今日は大掃除を頑張りましたよ。
レースのカーテン 全部洗濯して すっきりしました 
電気の傘もピッカピカ ♪
141227_10.jpg 141227_11.jpg
次がメインの襖の張り替え。
業者にお願いしようと思ったけど
一枚だけ 自分たちでやりましたよ~♪
一番簡単そうな アイロンで貼るタイプ
141227_6.jpg 141227_5.jpg
まず、古い襖紙をはがして、戸っ手をはずして、

桃たん 興味津々で~す。

はがしたあとは
枠に養生テープを貼って
新しい襖紙を置いてアイロンをかけて、
141227_8.jpg 141227_7.jpg
あら?
桃たんもお手伝いかな~?
(桃パパの作業を見つめているの)

はみ出した紙を切り取って
戸っ手を付ければ

出来上がり~ 
(途中経過は省略です)
141227_9.jpg
すごい~
綺麗に出来ましたよ。
やれば出来るんですね~ 
(すごく疲れたけど・・・
終わった頃は外は暗くなってました・・・

興味深々で
襖の周りを元気にウロウロしていた桃が・・・
突然・・・
過呼吸の症状で苦しそうなんです。
いつも行ってる病院はもう閉まってるし
ネットで調べると
「逆くしゃみ」の症状みたいです。
処置法は鼻を おさえると治るらしいので
141227_2.jpg
娘がおさえてます。
でも なかなか止まりません・・・
141227_1.jpg
もう一度・・・
やっと 止まりました。
ほっ・・・
141225_13.jpg
かあしゃん。なおったよ~     by桃

夜間動物病院にでも行こうかと思ったけど
どうにか 大丈夫みたいです。

もう 桃ちゃん心配かけないでよ~ 
明日も またなったら病院に行こうね。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/12/27 】 その他 | TB(0) | CM(8)
そんなに長く続いたんですか、逆くしゃみ?
心配でしたね、、
鼻を抑えるのほワタシ、怖くてできないのですが
オヤツとか鼻元に持っていくのもいいって聞きましたので
次に試してみようと思ってます。

桃ちゃん、苦しかったね、、
もう起こりませんように。
【 2014/12/28 】 編集
こんにちは♪
大掃除&襖の張替えお疲れ様です~。
パパさんもお手伝いしてくれていいな。
やっぱりキレイになると気持ちいいですよね。

ほんとだ、桃ちゃんも(;O;)。
この時期の乾燥がやっぱり原因なのかなぁ?
私もネットで鼻を押さえる方法を見ました!
でも何だか怖くて・・。
でも桃ちゃんはそれで止まったんだね。
ならチャッピーにもトライしてみようかな。
お互いシニアだし超心配しちゃうよね。
桃ちゃんももう逆くしゃみが起きませんように☆
【 2014/12/28 】 編集
こんばんわ♪
えっ 障子の張替じゃなくて
襖の張り替えですか
すごい!なんでもされるのですね~
今日はいいお天気でしたから
大掃除もはかどりましたでしょうね。

桃ママさん 結愛にコメントありがとうございました。
今日 病院へ行ってきました
少しずつ回復しております。
ありがとうございました。
【 2014/12/28 】 編集
びっくりしました。治ってよかったですね~
年始は病院がお休みでしょうから、具合が悪くなったら大変!!

襖の貼り替え、すごく綺麗~
プロみたいですね!!(*^_^*)
【 2014/12/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは♪
すぐ止まるだろうって思ってたら
なかなか止まらないから
慌ててネットで処置法がないか調べたんですよ。

> 鼻を抑えるのほワタシ、怖くてできないのですが
もう 怖いとか言ってられない状況だったんです
でも写真はしっかり撮ったけど・・・(笑)

> オヤツとか鼻元に持っていくのもいいって聞きましたので
> 次に試してみようと思ってます。
そんな方法もあったんですか~?
次は私も試してみますね。
でも 
もうこんなにならないでもらいたいわ~。



【 2014/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは♪
襖はキレイになったけど
桃パパは筋肉痛と腰痛でぐったりしてるのよ・・・(笑)
(中腰が悪かったみたい)

チャッピーちゃんもなるのね・・・
すごく 心配よね。
> 私もネットで鼻を押さえる方法を見ました!
> でも何だか怖くて・・。
> でも桃ちゃんはそれで止まったんだね。

一回じゃ止まらなかったけど
止まったよ。
チャッピーちゃんも今度起きたらやってみて。
でも 逆くしゃみが起きないのが一番よね~。



【 2014/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんばんは♪

アイロンを使って貼るのは
意外と簡単にできましたよ♪
(ほとんど桃パパにまかせたけどね)

> 桃ママさん 結愛にコメントありがとうございました。
> 今日 病院へ行ってきました
> 少しずつ回復しております。
> ありがとうございました。

もうびっくりしました・・・
hahaさん後ろ髪を引かれるような気持ちで
出かけたんでしょうね。
近くだったら
私が結愛ちゃんの傍にいてあげられるのに~
なんて  思ったの・・・
でも 回復に向かって ホントによかった。
【 2014/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんばんは♪
ご心配をおかけしました・・・

もうどうなるかと ヒヤヒヤしたけど
落ち着いたので 一安心でした。

> 襖の貼り替え、すごく綺麗~
> プロみたいですね!!(*^_^*)
一枚 どうしても気になっていたから
やってみたの
意外と簡単だったけど・・・
あとの襖はプロにまかせようかな~(笑)



【 2014/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL