晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お餅つきに行きました~♪

晴れの国地方
ぐずついた天気でした。

毎年ギリギリに掃除したりお供えをする 神棚を
今年は少し早めに~(ちっとも早くないですね・・・)
午前中に終わらせて~
お供餅は お餅の上に可愛いひつじさんが乗ってますよ。
141228_9.jpg
この ひつじさん 桃に似てる気がするわ~

私と娘と桃で、
ブィ~ンと
実家に お餅つきに行きました。

141228_5.jpg

桃たんも一緒ですよ。
車に弱い桃だけど・・・
昨日の逆くしゃみにまたなったら・・・なんて考えたら
とても一人で留守番なんかさせれません。

141228_6.jpg
娘の膝の上でいい子にしてました。

お餅つきと言っても
ついてくれるのは機械で
桃ママたちは 丸めるでけなんです。
141228_8.jpg
こんなにたくさん 
一番たくさん食べるのは誰かしら?

帰りに、桃パパの実家に寄って
お餅のおすそ分け。

久々に 長距離を運転したら
疲れました

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/12/28 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
実家回りお疲れ様です。
お互いの実家が行き来できる距離なのですか?
お餅いっぱいですね~♪
やっぱりお餅を食べて新年を迎えたいですよね。
桃ちゃんはその後逆くしゃみは起こってないかな?
確かにひとり留守番させるのは私も無理~。
いつでも一緒で~す♪
【 2014/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんにちは~♪
> お互いの実家が行き来できる距離なのですか?
そうなんですよ。
桃パパの実家まで 車で30分
私の実家まで一時間の距離なんですよ。
ももさんはご実家遠いんですか~?

けっこう近いせいか、
お正月のお雑煮もほとんど同じだから
変わったお雑煮が食べたい~って思っちゃうの・・・

> 桃ちゃんはその後逆くしゃみは起こってないかな?
その後は大丈夫だけど
心配だわ・・・
チャッピーちゃんは大丈夫かな?

大丈夫だと安心してたら
急にまた起こるかもしれないから
お互いに、油断しないようにしましょうね~v-290
【 2014/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL