晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今年初めてのお茶のお稽古♪

晴れの国地方
春を思わせるような いい天気  晴れ

今日は今年初めてのお茶のお稽古でした 
(お濃いのお稽古をしました)

まねきねこのチョコレートボール。
150105_24.jpg
これ 持って行ったら すごく好評でしたよ 


お稽古は もちろん着物で行きました

150105_1.jpg 150105_3.jpg

紬の着物に露芝模様の帯です。
帯締めと帯揚げは
着物の模様の 花の薄紫色に合わせてみました♪

そして~
もちろん 桃と撮影♪
150105_28.jpg

なんだか あまり嬉しくないみたいね~
そりゃそうだわ・・・
ごめんね~桃たん(寝てたのを起こしたの・・・)
何となく むりやり感があるわね・・・

150105_19.jpg

今日 体重計ったら・・・
1.6キロ
また 痩せちゃった・・・
桃ママの体重じゃないですよ~(言わなくてもわかるよね(笑))
代われるものなら代わってあげたい 親心です・・・

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/01/05 】 着物 | TB(0) | CM(12)
またまた着物姿が素敵ですね~

桃ちゃん、また痩せちゃったの。
私も代わってあげたいよ。
【 2015/01/05 】 編集
お正月からずっと
素敵な着物姿ですね
憧れますわぁ
とっても素敵ですね
桃ちゃん 体重減っちゃたの
心配ですね
うちの結愛も暮れに体調崩してから
体重が減ったままです
私も代わってあげたいわぁ~ (;^ω^)
【 2015/01/05 】 編集
こんばんは

コーデ素敵ですねー!
桃ちゃんもコーデに一役買ってるんですね 笑
しかし、桃ちゃんの寝起きの顔も可愛い!
小さなカラダなので、体調がすぐに体重に響くんでしょうか?
【 2015/01/05 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんばんは♪
> またまた着物姿が素敵ですね~
ありがとうございま~す♪

> 桃ちゃん、また痩せちゃったの。
> 私も代わってあげたいよ。
桃の100gは私だと3キロくらいかしら?
お正月太りした私・・・
痩せたいわ~i-278
【 2015/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
こんばんは~♪
hahaさんコメありがとうございます。
結愛ちゃんも 心配ですね。
結愛ちゃんも桃も元気になりますように・・・
私の 
今、一番の願いですv-421


【 2015/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
anessaさんへ
こんばんは♪
anessaさん今年もいっぱい訪問させてくださいね
素敵な着物姿楽しみにしています。
よろしくお願いしますv-290

> コーデ素敵ですねー!
ありがとうございます。
着付けでも習いに行けば、anessaさんのように
素敵に着れるのでしょうが、
私の着付けはいつもどこかが失敗です・・・(泣)
コーデも同色を合わせたりとか
ワンパターンな気がしますi-230
こんな色を合わせたらいいよ~とか
また教えてくださいね♪

> 小さなカラダなので、体調がすぐに体重に響くんでしょうか?
そうなの・・・14歳のシニアなワンちゃんなので
最近 心配なことが多いんですよ・・・
【 2015/01/06 】 編集
桃ちゃん、羨ましい!!
って思わず言いたくなりますが
でも、体重って増やすのも大変なんですよね。
むっくもベスト体重をキープするのに
必死でした。
桃ちゃん、いっぱい食べて
目指せ増量!!
【 2015/01/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/06 】 編集
こんばんは。
お正月からの着物どれも素敵ですね~。
私新年になってからまだ着ておりません。
桃ママさんのようにちゃっちゃと着れるようになりたいものです。

桃ちゃんの身体心配ですよね。
どうか元気にすごせますよう、お祈りしています^^

【 2015/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
こんばんは~♪

ホントにね~
私の体重は増える一方なのに・・・

> むっくもベスト体重をキープするの
> 必死でした。
ココさんも頑張って食べさせていたんですね。
> 桃ちゃん、いっぱい食べて
> 目指せ増量!!
がんばりまちゅ~   by桃
【 2015/01/07 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

体重が増えるように
いろいろ試してみますね~
心配してくれてありがとう。

【 2015/01/07 】 編集
Re: タイトルなし
まろすけさんへ
今年もよろしく お願いします♪
まろすけさんの着物姿楽しみにしてますね。
私もちゃちゃっとは着れないんですよ~
> 桃ちゃんの身体心配ですよね。
> どうか元気にすごせますよう、お祈りしています^^
ありがとうございます♪
【 2015/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL