晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

七草がゆ食べました♪桃は砂肝?

晴れの国地方
くもり  時々 晴れ

ちょっと遅いけど 桃ママは、今日(7日)が仕事始めでした。
今月はちょっと忙しいから 
風邪ひかないようにして頑張らないといけないわ・・・。

無病息災を願って、
七草がゆを食べました。
150107_11.jpg
便利なものがあるんですね~。
七草を乾燥させた物が入ってます。って、
粉々だから ホントに入ってるのかどうかも分からないけど・・・
でも、お手軽だから
これを使って 七草がゆを作りました。


食の細い桃に買ってきたおやつ。
食べるかな~?

150107_2.jpg

クンクンしてますね~

150107_8.jpg
あら?
もしかして 食べる気満々なのかしら~?

150107_7.jpg
足でカリカリやってるわ~
(このカリカリやる姿を見ると嬉しくなります

150107_9.jpg
この後、、5切れくらい食べました。
食べてくれて よかった~♪

トッピングしたビーフは 食べてくれたけど
フードは少し食べただけ・・・

体重計るのが怖いわ~
桃たん、これ以上痩せないでね~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/01/08 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
乾燥七草なんて便利なものがあるんですね!
ストックできるし~♪
うちは七草粥しなかったー><
昨日は忙しくてお買い物に行く時間もなくて(泣
桃ちゃん、がんばって食べるんだよー!
【 2015/01/08 】 編集
こんにちわ~

乾燥七草粥って、、
いろいろと便利なもんがあるんやなぁ

で、七草のお味はしましたか~i-278

桃ちゃんは、砂肝をもらったんだ♪
よかったね

桃ちゃんに ももの食欲を分けてあげたいな
お皿も洗わなくていいくらいピカピカやで(笑)

桃ママさん、可愛いワンコのことでは心配は尽きないね

【 2015/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

> 乾燥七草なんて便利なものがあるんですね!
私も初めて使ったんですよ~
ココさんも使ってみて、
お粥の中に混ぜるだけだから とっても楽ちん。
味は良く分からないけどね~i-229

> 桃ちゃん、がんばって食べるんだよー!
は~い。がんばりましゅ   by桃
【 2015/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

こんにちは~♪

> 乾燥七草粥って、、
> いろいろと便利なもんがあるんやなぁ
> で、七草のお味はしましたか~i-278
それがね・・・
七草の味がイマイチ分かってないからね~
何となく 草っぽい味はしたような・・・(笑)

> 桃ちゃんに ももの食欲を分けてあげたいな
> お皿も洗わなくていいくらいピカピカやで(笑)
ブッ(笑)
ももちゃんはかあしゃん思いの良い子だね~
洗う手間まで省いてくれるんだ~v-290
ももちゃん お利口さんv-433

【 2015/01/08 】 編集
我が家は食べませんでした。
いつも忘れてしまうの。
今はそんな便利なものがあるんですよね。
便利で美味しいものがすぐ出来ちゃうね。(*^_^*)
【 2015/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

我が家も忘れる事の方が多いですよ~
今年は、運よく買い物に行ったお店で
入口入ってすぐの所においてあったのi-179
乾燥したのを見たのは初めてでしたよ。
【 2015/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL