晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桃の食欲少しアップ~♪& 買ったもの♪

晴れの国地方
曇り  時々 晴れ 
風が冷たくて 寒いです 

場所によって違うと思うけど・・・
お正月飾り いつまで飾ってますか~?
桃ママ家は7日まで飾って8日に片付けます。
昨日 しめ飾りを下したり、お正月用のアレンジメントフラワーを
片づけました。
そろそろ お正月気分も終わりですね
(すぐ3連休だからそうでもないかな?)

150109_1.jpg
元気でしゅよ~ 

桃たん 少しずつですが 食べるようになりました。
フードの上にビーフのトッピングが良かったみたいです♪

完食とまではいかないけど
8分目くらいは食べてま~す。
少し ホッとしたよ~

今日は おやつを買い込んできました。

150109_7.jpg 150109_15.jpg


ちっちゃい 湯たんぽがあったので
これも 桃たん用です。

これがあれば お留守番も寒くないかな?

ついでに買ったもの (笑)

150109_11.jpg
これ 孫の手なんですよ。
150109_9.jpg
こ~んなに伸びるんです。
乾燥肌(加齢でカサカサかな~)な桃パパ用です。

ちょっと前に色が気に入って買った半幅帯。
150109_12.jpg


ネットで随分探したけどこんな色のがなくて
リサイクルで見つけたんですよ。
綺麗だったけど、
半幅だから洗っちゃお~
150107_14.jpg  150107_12.jpg
しわしわになることもなく 綺麗になりました。
お家で着物だと 
やはり 半幅で かるた結び がいいよね。
ごろ~んとしても背中を気にしなくていいし・・・
今度 この帯使ってみよ~♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/01/09 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんばんは♪
桃ちゃん、食欲が出てきて良かった(^_-)-☆
同じフードが飽きてたのが原因だったのかな?
食欲が戻ればもう安心ですネ。
ナナは食欲はあるのだけど、ちょっと下痢ぎみかも。
ワンコも胃腸が疲れる頃なのかな?
【 2015/01/09 】 編集
こんばんは〜
桃ちゃん、食欲出てきて良かったですね!
桃たんぽ!
あったかそう〜(*´σー`)
【 2015/01/09 】 編集
桃ちゃん、食欲戻って良かったぁ〜。
トッピングで気分が変わったのかな?
毎日同じものだから、飽きちゃっても仕方ないよね。

帯も自宅で洗っちゃえるものがあるんですね、
ビックリ!
【 2015/01/09 】 編集
こんばんは
桃ちゃん、完食してくれるようになるといいですね、、、
ママさんにおいしいトッピングもっとおねだりしちゃえ♬
孫の手、、、コワイです( ̄O ̄;)
ちなみにうちは、7日の夜片付ける派です
私としては鏡開きが楽しみですね♬
【 2015/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

心配してくれてありがと~♪
ホント に良かったわ~
この食欲が続いて
完食するようになってくれればいいな~

> ナナは食欲はあるのだけど、ちょっと下痢ぎみかも。
> ワンコも胃腸が疲れる頃なのかな?
ナナちゃん 心配ね・・・。
気を付けて上げてね。
ワンコにも七草がゆかな(笑)
【 2015/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
anessaさんへ

コメありがとうございます♪
桃の心配してくれて 嬉しいです。
やっと食欲がでて ホッとしているんですよ。
でも まだまだむらがあるので
要経過観察 ですね(笑)

anessaさんのブログ いつもおじゃましてるんですが、
読み逃げしてて ごめんなさいv-436
素敵な着物姿と私の知らない役立つ内容
とっても勉強になります。
次は何かな~?楽しみで~す♪
【 2015/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

心配をかけました~
> トッピングで気分が変わったのかな?
> 毎日同じものだから、飽きちゃっても仕方ないよね。
ビーフに飽きたら次は何がいいかな~なんて考えてます。
人間と同じで
年と共に食べ物の好みも変わってくるのかな?

> 帯も自宅で洗っちゃえるものがあるんですね、
> ビックリ!
いえいえ・・・
私が無謀なだけなんですよ~(笑)

【 2015/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

めざせ、完食~v-91
今年の最初の目標が
私のシェイプアップじゃなくて
桃の体重アップになっちゃったわ~(笑)

> 孫の手、、、コワイです( ̄O ̄;)
なかなか 可愛くて
痒いところに手の届くスグレ物ですよ~

> ちなみにうちは、7日の夜片付ける派です
> 私としては鏡開きが楽しみですね♬
そうそう・・・
ウチは、ぜんざいにして食べますよ~♪
【 2015/01/10 】 編集
同僚が同じ孫の手を使っています。
職場でゴリゴリやってるの~(*^_^*)

ブルーのグラデーションが綺麗な帯ですね~
【 2015/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
こんばんは~♪

> 同僚が同じ孫の手を使っています。
> 職場でゴリゴリやってるの~(*^_^*)
そうなんですか~
小さいけど しっかり痒い所に手が届くみたいですよ(笑)

>ブルーのグラデーションが綺麗な帯ですね~
そうでしょ~
こんなのずっと探していたのv-290
【 2015/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL