晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

届いたもの♪& 買ったもの♪

晴れの国地方
曇り  寒いです。

待ってた物が届きました~♪
150121_4.jpg
薬を飲ますとき、このピルポケットに入れると、
薬嫌いなワンちゃんも喜んで飲むという。
(マルチーズのブロガーさんに教えて頂いたものなんです)

桃の薬は4分の1錠だから小っちゃいんだけど
なかなか飲んでくれなくて・・・

150121_3.jpg
桃の薬。

ワンちゃん用のチーズにくるんで食べさせていたけど
飽きてきたのか
最近 薬をくるんだチーズだけ、 ペッて出すんです

早速~
150121_2.jpg

少しちぎって、
薬をくるんで~(5ミリくらいの大きさにして)

150121_5.jpg

フードの中にまぜて入れました♪

150121_9.jpg
かあしゃん。
ごはんま~だ~    by桃
150121_8.jpg
はやく~    by桃
最初に食べるのは・・・
やっぱり トッピングのお肉でした。
でも、くるんだ薬は食べましたよ~♪
よかった~   ホッ

買ったもの。
150121_6.jpg
ユーグレナ入りだって~。
ん?
ユーグレナって・・・   ミドリムシ

体にいいらしいけど・・・
これ見たらちょっとね~
150121_12.jpg
ゾウリムシに似てるよね

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/01/21 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
むっくは小さな心臓の薬を
蒸かしたオサツで包んで飲ませてましたよ~。
別のものだと上手に仕分けするんですよ、
やれやれです^^;

ワンコのフードでもユーグレナありますよね!
免疫力上がるならって
むっくに試してみようかと思ったこともありましたけど
やっぱり怖くてやめました。
犬にもいいのかなぁ?
【 2015/01/21 】 編集
あら~うまく出来てますね~
お薬をくるりと包んで気が付かないまま食べちゃうのですね。(*^_^*)
桃ちゃん、ちゃんとお薬飲んで元気になってくださいよ。
【 2015/01/21 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
おはようございます♪

むっくちゃんはオサツですか~
あれ、見てたら面白いですよね。
ホントに上手に仕分けます(笑)
桃の場合、嫌いなものだと
器の横にペッて出してますよ。

> ワンコのフードでもユーグレナありますよね!
私も調べたらありました。
でも、
初めての物を食べさせるのは不安ですねv-12

【 2015/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

おはようございます♪

きっと、ワンちゃん好みの味にしてあるんでしょうね。
当分はこれで大丈夫みたいだけど、
そのうち飽きるかも・・・
手を変え品を変え~
どうにかして飲まさないといけませんv-292



【 2015/01/22 】 編集
こんにちは♪
ピルポケット、早速買ってみたのですね♪
どうでしょ?、楽じゃないですか?
桃ちゃんもペロって食べてくれたみたいで良かったです。
ナナなんか3種類もの薬を飲んでいるのでもう手放せません。
桃ちゃんもこれから美味しくお薬食べようね!(^^)!

ミドリムシは身体にいいって聞きますよね。
確かにその姿を見てしまうと~(・・;)
【 2015/01/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

いいもの教えてくれて
ホントにありがとうv-435
凄く楽ちんよ~♪

ももさんにはフードも教えて貰ったし・・・
とっても とっても感謝してますv-290

あとは、飽きずに食べてくれるのを
願うだけ~。

あっ。
ミドリムシの入ったドッグフードもあるそうですよ~v-12
【 2015/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

嬉しい~i-80
教えてくれてありがとうv-435
試してみますね~♪


【 2015/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL