晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

二人は仲良し♪& ひげ紬のコーデ♪

晴れの国地方
雨  のち曇り  のち雨 
ぐずついた天気でした。

二人は仲良し~♪
150122_2.jpg
受験勉強を頑張っている 息子。
出掛ける前、テキスト見ながら

桃とまったりと~
癒しの ひとときですね

桃たん、一緒に勉強かな~?


150122_1.jpg
かあしゃん。
むずかしいでしゅ・・・   by桃

そりゃ、桃たんには無理だわ。
隣に座ってるだけでいいみたいよ~

着ようと思いながら 
まだ一度も着てない ひげ紬の着物。
トルソーコーデしてみました♪
150122_7.jpg  150122_9.jpg
バラの柄の白い(クリーム色かな?)帯を合わせてみました。

150122_10.jpg
ひげ紬って・・・
アップにしたら こんなに糸(ひげ?)が出てるんですよ。    
150122_11.jpg
知らない人が見たら・・・
不良品なの?って思うかもしれませんね 
(織り機の調子が悪かったの~?って)
桃ママも ひげ紬の存在を知らない時、
ボロボロの着物だな~なんて思ったんですよ~(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/01/22 】 着物 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/23 】 編集
ひげ紬って以前テレビの番組で見たことがあります。
実際に物はみたことないけど
知らない人はどうしたのかしら?って
思うかもですね(^_^;)

桃ちゃんには難しいよね〜。
きっとおばちゃんでもさっぱりよ(^◇^;)
【 2015/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

ありがとうございました~♪
早速やってみましたよ~
いろいろ 試してみようと思います。


【 2015/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは~♪

でしょ~。
このひげ紬の着物は
親戚の人から貰った着物なんだけど
仕付けも付いて新しいのに糸がいっぱい出てたので
とても着れないわ~って思ったけど
違ったんですよね~
紬でもいろいろあるって勉強しました。


【 2015/01/23 】 編集
桃ちゃん、息子君に寄り添ってる感じが愛を感じるわ~
大好きなんだね。(*^_^*)
【 2015/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> 桃ちゃん、息子君に寄り添ってる感じが愛を感じるわ~
> 大好きなんだね。(*^_^*)

息子の方が桃に癒しを求めているみたいです♪
たしかに、桃が傍にいるだけで
癒されますねi-80
【 2015/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL