晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

保育園でお茶のお稽古♪&桃とハイ、チーズ♪

晴れの国地方
曇り 
昨日から寒さがぶり返してきて
とにかく  寒い~

今日は保育園に茶道を教えに行く日です。
朝早いので
洗濯は夜のうちに済ませて~
お弁当作りはパス。
掃除は 帰ってからしましょ~♪

朝早くから着物を着ました♪
150129_6.jpg  
今日着た着物は江戸小紋。
色は オールドローズって言うのかな?

150129_1.jpg
帯は、博多帯。

この着物の模様。すごくいろいろな柄がいっぱいなんですよ。
150129_2.jpg 150129_3.jpg 150129_4.jpg
鶴、亀、扇、竹、松 etc・・・
手が込んでますね~   

150129_5.jpg
遠くから見たら かすかに、市松模様です。

園児達、お茶のお稽古が大好きみたいで、
いつも 楽しみにしてくれています。
楽しみにして待ってくれてるなんて・・・
嬉しいですね 

帰ってから
桃と~
150129_10.jpg

またいつものがはじまった・・・  
かなワンな~。     by桃

150129_11.jpg
桃た~ん。カメラ目線よ~♪
ほらほら~ 前を見て~ 

150129_9.jpg

かあしゃん。こんなもんでいいかな~?
ダメダメ・・・

150129_12.jpg

はい。OKだよ~ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/01/29 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんばんは
早朝からお疲れさまでした!!
すごく素敵な色の帯ですね〜♬
お着物の柄、無地かと思ったらまさかの〜
おめでたい小柄がイッパイでびっくりです( ̄O ̄;)
桃ママさんからOKが出た写真の桃ちゃん、可愛い♬
ママさんの腕におてて乗せてるし〜(≧∇≦)
【 2015/01/30 】 編集
ホントだ~柄が素敵ですね。色もすごくイイ色ですね~(*^_^*)

昨日はすっごく寒かったですよね。
今日はもっと寒くなるとのこと・・ああ~仕事に行くのが辛いです~
【 2015/01/30 】 編集
離れて見るのと近くで見るのとでは
着物の雰囲気がかわりますね!
細かな工夫、凄いなぁ~。

桃ちゃん、今日は寒くなっちゃったね、、
暖かくして過ごしてね。
【 2015/01/30 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

コメありがとうございます♪
着物の柄ってホントに色々なのがあって、
芸術作品みたいですねe-420
リサイクルで安く売られてる着物も
新品で仕立てたら すごい金額のがあるみたいですよ。
(桃ママは買えませんけどね~(笑))



【 2015/01/30 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんにちは♪
いつも 着物を素敵って言ってくれて
とっても嬉しいですv-290

今日も 天気が悪いですね。
雪が降るのかな~?
早く暖かくなるといいですね♪


【 2015/01/30 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんにちは♪
昨日と今日 お天気は悪いし すごく寒いですね。
ココさん地方は雪は降ってないですか~?

桃はこのところ毎日
湯たんぽで ぬくぬく生活してますよ~♪





【 2015/01/30 】 編集
お疲れさま~~

若いエキスをいっぱぃもらってきたんやね(笑)

今日の着物も帯も帯締めも
全体的に優しい色合いが素敵やわi-179

桃ちゃんもピンクのショールに包まれて
名前の通り、ピンクピンクだね
可愛ぃ~~i-237

【 2015/01/30 】 編集
Re: タイトルなし

もも天々さんへ

こんにちは~♪

> 若いエキスをいっぱぃもらってきたんやね(笑)
そうそう。ちょっと若すぎるけどね~(笑)
いつも一緒に行く 大先生が病気で行けなくなったから
子供相手とはいえ 大変だったわ~(泣)

> 桃ちゃんもピンクのショールに包まれて
> 名前の通り、ピンクピンクだね
> 可愛ぃ~~i-237
このショール アクリルだから
静電気がすごいの・・・
桃の毛も持ち上がるくらいよ~(笑)
【 2015/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL