晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

はだか祭って知ってますか~?

晴れの国地方
時折 雪がちらついて 寒い一日でした。

150131_9.jpg
お兄たん。おはよ~   by桃

息子から 6時15分にモーニングコールを頼まれていたので
寝過ごしたらいけないと思ったら 
熟睡できませんでした・・・が、
6時には起きていたらしく
ラインで「もう起きてるから大丈夫」だって~
(ちゃんと起きれるじゃないの。母は寝不足だわ・・・)
試験はあと明日を残すだけ、
ガンバレ 息子 
(息子に応援のコメありがとうございました

今日は 桃パパの用事に付き合って、お出掛け~
桃パパが用事をしているとき
桃ママは 近くを散策。
行った先は~このポスターの所
150131_6.jpg
2月に会陽があります。(はだか祭)

150131_4.jpg

150131_1.jpg

150131_3.jpg
西大寺観音院という所です。
この会陽 ちょっと変わってるんですよ
この境内がはだか(ふんどし姿)の男性でいっぱいになるんです。

150131_2.jpg 

ふんどし姿の男の人が2本の宝木(しんぎ)を奪い合うんですよ。
この争奪戦 見ごたえがありますよ~
晴れの国では有名なお祭りなんですよ。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/01/31 】 その他 | TB(0) | CM(6)
圧巻!
さて、寝ようかと桃ママのUP見て、思い切りスゴイ!と声を上げた私。
なんか!目が覚めちゃいました 笑
裸祭り。スゴイです!
圧巻です♪😁
私も近かったら、絶対!見に行きます∩^ω^∩
息子さん、ママが気づかない内にいつの間にか成長されて。
素敵な息子さんですね!
【 2015/02/01 】 編集
はだか祭・・毎年、ニュースを見て、すごいなあと思います。
身近なのにね。(*^_^*)
息子君、今日1日だ! 頑張って!
【 2015/02/01 】 編集
こんばんは
昨日、息子さんに応援メッセージ送ろうと思ってたら、
そのまま寝てしまいました、、、(>_<)
まだ間に合いますよね
◯◯君、落ちついて頑張れ〜!!
合格お祈りしています♬
でも、お母さんってイロイロ大変なんですね、、、
はだか祭、テレビで見たことありますよ〜!!
外人さんが揉みクチャにされてました(; ̄O ̄)
The漢の祭って感じでした!!!
【 2015/02/01 】 編集
Re: 圧巻!
anessa さんへ

こんにちは♪

目が覚めましたか~(笑)
スゴイでしょ~ 
真冬に裸ですよ 裸。
寒いのによくやるわ~なんて思うけど
参加する人は熱く燃えるみたいです。

実は私・・・お祭り当日は行った事ないんですよ。
寒いのでテレビで観てますi-278
(一度は行ってみようと思っているんだけど・・・)

> 私も近かったら、絶対!見に行きます∩^ω^∩
少し遠いけど 是非 いらしてくださいね。


【 2015/02/01 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

YUKIさんも行った事ないんですか~?
私もテレビで観るだけなんですよ。
そんなに遠い所じゃないのにね。
そのうち 一度くらい見に行きたいけど 寒いですよね(笑)

> 息子君、今日1日だ! 頑張って!
ありがとうございます♪
今日が終われば 後は結果待ちだけですv-290
【 2015/02/01 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんにちは~♪

応援メッセージ ありがとございますv-435
昨日 今日と きっと頑張ってくれてると思います。
あとは 3月半ばの結果待ちなんですよ。
いい結果になるといいな~v-290

> はだか祭、テレビで見たことありますよ〜!!
すごいでしょ~
この寒さで裸なんて・・・
私も一度は行きたいけど 
寒さに負けて まだ行けれてないんですよv-12

【 2015/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL