晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

節分の日の桃♪&ラベンダー色の色無地にはどの帯が合うかな?

晴れの国地方
晴れ  とってもいい天気です♪
(寒いけどね・・・)

昨日は節分。
恵方巻き 食べましたよ。
もちろん 西南西に 向いて~
そのあと 豆まき。

150204_13.jpg
桃たんは 鬼?福の神?どっちにする~?
150204_10.jpg
桃たん おにはいやでしゅ・・・   by桃
150204_11.jpg 
はい、はい。桃は福の神ね 

150204_1.jpg
 お姉たんが鬼です。

桃ママ家では 桃があわてて拾って食べると危ないので
袋入りの豆をまきました。
150204_12.jpg
たべれないでしゅ・・・   by桃
150204_2.jpg
桃パパの豆をねらってますよ~
桃も少しだけ食べました。

  無病息災 
元気で過ごせますように

昨日は おばあちゃんの家(桃ママの実家)にも行きました
150204_5.jpg
桃ママと息子と桃の3人で~
(受験勉強のため、新年の挨拶も電話だけで済ませていた息子が 挨拶とお墓参りに行くというので桃ママと桃も一緒に行きました。)
150204_6.jpg
長く車に乗るのは つかれましゅ・・・  by桃

帰ってから豆まきの時は 元気いっぱいの桃でした♪

今日 4日は 桃パパの誕生日。
これからケーキを買いに行ってきま~す。

その前に、明日着る着物のコーデを考えましょ~♪
(明日は幼稚園の親子茶会の指導の日なんです)
150204_15.jpg
ラベンダー色の色無地を着る予定。

150204_16.jpg 150204_17.jpg
帯をどちらにしようか思案中なんです・・・
どっちがいいかな~?

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/02/04 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
桃福ちゃんに(^^)
我が家にも、桃~福の神ちゃんにきてもらって福をプレゼントしてほしいな~
お福のお面、なかなかいいですね(^^)
桃ちゃんって素直でホントにいい子♥
癒されますね~(*^^)v

色無地、綺麗な薄紫で格の高い色目ですね~!
帯も2本とも素敵です^m^
私的には。濃い色目の上の子に今回は一票かな!(^^)!
お茶の先生されるんですね~
楽しんできてくださいね~^^
【 2015/02/04 】 編集
桃ちゃんがいたら豆まきも楽しいでしょうね~
私は上の濃い色の帯がいいなあ。
どちらも素敵ですけどね。(*^_^*)
【 2015/02/04 】 編集
Re: 桃福ちゃんに(^^)
anessaさんへ

コメありがとうございます♪

我が家では 皆 桃に癒されてるんですよ~v-290
何一つ芸ができない おバカなところもあるけど
いてくれるだけでいい存在ですね(笑)

帯は私も濃い方がいいかな?って思ってました。
(上手に着れるかどうか心配ですけど・・・)

幼稚園児の若いパワーをもらって来ますね♪


【 2015/02/05 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> 桃ちゃんがいたら豆まきも楽しいでしょうね~
今年は袋に入ったまま まいたから
桃は誰かの食べこぼしを狙って手元ばかり見てましたよ(笑)
桃の必死な顔を見てるだけで
楽しいですよ~v-290

> 私は上の濃い色の帯がいいなあ。
YUKIさんもそう思いますか~
濃い方にしますね♪
【 2015/02/05 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃんは福の神ね うんいいですね。
桃ちゃんは鬼退治したのかなぁ(笑)
息子さま エライわ!
お正月に行けなかったからと、おばあちゃんのところと
お墓参りもされたのね。
桃ママさん お利口さんに育てられましたね~
桃パパさんお誕生日だったのですか
おめでとうございます v-300

【 2015/02/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/05 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんばんは♪
hahaさん コメありがとうございます♪

桃は鬼退治より
豆を食べる方に忙しかったみたいですよ~(笑)

> 息子さま エライわ!
> お正月に行けなかったからと、おばあちゃんのところと
> お墓参りもされたのね。
> 桃ママさん お利口さんに育てられましたね~
あら・・・そんな・・・
えへへ・・・
今までそんなに誉められたことないから
照れちゃいます・・・v-398
もうhahaさん ほめ上手なんだから~

> 桃パパさんお誕生日だったのですか
> おめでとうございます v-300
ありがとうございま~す♪
【 2015/02/05 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

ブログ 楽しみにしてますね~♪
また おじゃましま~すv-290


【 2015/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL