晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アイフォン無くしました・・・。

晴れの国地方
晴れ  のち 雨 

昨夜・・・
あっ。もう今日だった・・・

夜中に一本の電話がありました。
携帯じゃなくて家の電話に~
「6」から始まる番号で・・・

こんな夜中にかかってくる電話なんて

いい電話なはずないよね~
案の定。
卒業旅行に行ってる息子から、
(今プーケットです)
「アイフォンが無くなったから すぐに止めて

ぎゃ~~~
何かやらかすんじゃないかと思っていたら
やっぱりね・・・・

詳しいことは解らないけど
紛失?盗難?
気づいたら 無くなっていたそうです。

24時間受付ですぐに使用停止にしました。
ロックはかかっているけど
アイフォンの中には いろいろな情報がいっぱいだし・・・
もし悪用されたら大変です。
ネットで調べると
わずか数時間で何十万も使われて請求がきたとか
不安になるようなことが いっぱい出てるんですよ。

事故にあったり ケガをしたりじゃないから
いいと思わなくっちゃ・・・・って思ったり、

楽しい卒業旅行がちょっと辛いものになったかな?とか
いろんなことを安易に考えてる息子にはいい薬かな?とか
いろいろ考えてしまいました。


なんだか今日は一日気が重いです・・・ 


桃はいっぱい 癒してくれるけど・・・
150217_1.jpg

なんだか 気持ちが晴れない一日でした 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/02/17 】 その他 | TB(0) | CM(12)
しっかりモノの息子さんですもの、ロックかけてらっしゃるし、
大丈夫でしょう!
それより、携帯だけで終わって良かったですね!
今は何かとありますでしょ。

きっと今頃は、
桃ママさんの心配をよそに卒業旅行を謳歌されてますよね。

いくつになっても小さいマンマですよね!うちも同じです 笑
【 2015/02/17 】 編集
いくつになっても心配は付き物です^_^;
息子さんは元気なようなので、良しとしましょう。
また前のようにケロッとして、帰ってきますよ。

桃ちゃんカメラ目線が可愛い!!!
【 2015/02/18 】 編集
Re: タイトルなし
anessaさんへ

コメありがとうございます♪

息子は、全然しっかりしてないんですよ・・・
いつも心配の種を蒔いてくれますの(笑)
ホントに いくつになっても子供です・・・
もう結婚してもいい年なのにね。
しっかりものの可愛いお嫁さんが来てくれないかな~
先が思いやられますv-12



【 2015/02/18 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪
> いくつになっても心配は付き物です^_^;
> 息子さんは元気なようなので、良しとしましょう。
そうですね~
元気なのが一番ですよねv-290
と、思いつつ・・・
他に無くしたものはないよね~なんて
いらぬ心配をしてしまう 桃ママです・・・(笑)


【 2015/02/18 】 編集
ロックかけてたかな?
だったら簡単には開けないから大丈夫でしょう。
海外ではiPhoneの盗難が多いみたいですよ!
日本のように歩きながらいじってたりしたらすぐに狙われるって。
でも、怪我とか事故じゃなくて本当に良かった(-。-;
不幸中の幸いと思わなくては、、
【 2015/02/18 】 編集
あちゃぁ~~~

アイフォンを失くしちゃったのか
息子さん、ツライなぁ・・
せっかくの旅行だし、あまり落ち込まずに楽しめたらいいんだけどね

でも、桃ママさんとしては
いろいろと思うことあるよね

でも、息子さんが無事でなによりだったね

桃ちゃん、、お兄ちゃんを優しく迎えてあげてね~i-179
【 2015/02/18 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

こんばんは~♪
> ロックかけてたかな?
多分かけてたと思うけど・・・
詳しいことが全然わからないの・・・(泣)

> 海外ではiPhoneの盗難が多いみたいですよ!
> 日本のように歩きながらいじってたりしたらすぐに狙われるって。
そうらしいですね~
ポケットに入れてて大丈夫なのは日本ぐらいらしいですよ。

なにかしらやらかしてくれる息子なんですよ・・・
【 2015/02/18 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

こんばんは~♪
あちゃぁ~~~ですv-12
いつも心配の種をい~っぱい蒔いてくれる息子だからね~
こんなこともあるんじゃないかと思ってたわ・・・ふぅ~(ため息)

> でも、息子さんが無事でなによりだったね
そうそう。
そう思ってます(笑)

> 桃ちゃん、、お兄ちゃんを優しく迎えてあげてね~i-179
顔忘れてないかな~?
【 2015/02/18 】 編集
息子君、海外だからよけい焦ったでしょうね。
私、家族が海外に出ていると気になって気になって・・息子君も早く帰って来て楽しいお土産話聞かせて~という気持ちです。(*^_^*)
【 2015/02/18 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> 息子君、海外だからよけい焦ったでしょうね。
日本にいてもいろいろな物をよく無くす子なんですよ・・・
ハラハラさせられっぱなしなんです(泣)
早く結婚して
お嫁さんに引き渡したい気持ちですね・・・(笑)


【 2015/02/18 】 編集
こんにちは♪
あら大変 海外で携帯なくすなんて
これはお兄たんもママさんも不安ですよね。
はやく無事に帰ってきてほしいですね。
コメントの
”早くお嫁さんに引き渡したい”
ぶっ 笑っちゃいました~
【 2015/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

コメありがとうございました♪

> あら大変 海外で携帯なくすなんて
そうなんです。
ぼーっとしてたんでしょうね~v-12
あっ。でも無事に帰って来ました

> コメントの
> ”早くお嫁さんに引き渡したい”
> ぶっ 笑っちゃいました~
本心なんですよ~(笑)
守らないといけないものが出来たら
もうちょっとしゃんとするんじゃないかと思うんです。
hahaさんも息子さんがいらっしゃるのよね~
きっと 心配かけない 良い息子さんなんでしょうねv-290
【 2015/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL