晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

息子無事ご帰還♪& リサイクルで着物買っちゃいました♪

晴れの国地方
昨日も今日も 陽射しがあって
いい 天気~ 
まだまだ風は冷たくて寒いけど 
春がそこまで来てるみたい 



150219_4.jpg
お兄たん。おかえりなさ~い    by桃


昨夜遅くに 息子 無事ご帰還。
アイフォン紛失のトラブルはあったけど
元気な姿を見て ホッとしてます♪

150219_6.jpg
  お土産 
150219_5.jpg
何が書いてあるのか さっぱりわからないけど、
紛失(盗難)届。
なんだかよく解らない現地の文字が ずら~っと書いてあります。
届なんて出してないだろな~って思ったけど
やれば出来る子なんだね 
(調書をとるときは英語だったから どうにか話せたみたいです)
一緒に行ってる友達に時間をとらせたらいけないと思ったらしく(警察署まで遠かったらしい)
一人で警察署に行ったらしいけど・・・
(お~。他人を思いやる心が出来たのかと・・・ちと嬉しくなりましたよ)
まあ自業自得だからしかたないよね。
後は、本人がどうにかするでしょ
でも、高額請求がきて 泣きついてきたら 怖いな~ 
これから ゆっり旅行の話を聞かせてもらおうと思いま~す♪


150216_1.jpg  150216_3.jpg
リサイクルで一目ぼれして 買っちゃいました♪

草木染めでは。って言われたような・・・
桃ママには それがホントかどうか 解りません・・・
(実物はもう少し色が綺麗です)
グラデーションが綺麗で 光があたると少し光沢もあるんです。
綺麗な綺麗な着物で、サイズも桃ママとほぼ同じ。

単衣だから着るのはまだ少し先になるけど
トルソーさんに着せてみましたよ。
紬の帯を合わせてみたけど
あまりに 同系色すぎるかな~?
これから ゆっくりコーデを考えましょ~ 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/02/19 】 着物 | TB(0) | CM(12)
わぁ~、無事にお帰りになられて
良かったですね^^
スマホのほうは桃ママさんがガッツリ止めたので
大丈夫でしょう^^b

新しいお着物、玉虫色のようなグラデーションが
とても綺麗です。
春のお茶会にはぴったりですね^^
【 2015/02/19 】 編集
ご無事で何より!
こんにちは!いつもお気遣いありがとうございます
ご無事で何より!
画像にはどうもトムヤムクンの箱が見える気が・・・

いざという時に対処できる(言葉もそうですが)
という力が、生きていく力なのですよね
我が家はそれが非常に欠如しているので
(とりあえず寝て災難をやり過ごそうとする)
ご子息を見習わねば・・・

単衣のお着物もとても素敵です!
この頃の春先からの暑さを考えると
単衣の着用時期は長くなっていますから
とてもお得なお買い物だと思います~!

うちの周囲にはリサイクルのお店がないので
もっぱらネットでばかりですが
たまには実物を見てみたい・・・と思います
【 2015/02/19 】 編集
息子さんが無事お帰りになって、一安心しましたね(^_^)
沢山のお土産、これから旅の思い出話し楽しみですねi-185

万が一の時にも慌てず冷静に対処できるたんて、さすが桃ママさんの息子さん。頼もしいですね。

今日は桃たんどうしたのかしら?
お顔見えないと淋しいよ~。
【 2015/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
心配をおかけしましたが
無事帰りました。i-229
やれやれです・・・
アイフォンは今お店にいってるんですが、
どうなんでしょうね。
大丈夫だといいんだけど・・・

> 新しいお着物、玉虫色のようなグラデーションが
> とても綺麗です。
そうなんですよ。
グラデーションは実物の方がもっときれいなんですよ
単衣の季節になるのが、楽しみっv-290
【 2015/02/19 】 編集
Re: ご無事で何より!
卯月さんへ

コメありがとうございます♪
ご心配をおかけしました。
> いざという時に対処できる(言葉もそうですが)
> という力が、生きていく力なのですよね
> 我が家はそれが非常に欠如しているので
> (とりあえず寝て災難をやり過ごそうとする)
> ご子息を見習わねば・・・
今回たまたまだと思いますよ
そんなに しっかりした息子じゃありません・・・v-12
まあ、しっかりしてたら無くなることなんかないですよね~(笑)

> 単衣のお着物もとても素敵です!
> この頃の春先からの暑さを考えると
> 単衣の着用時期は長くなっていますから
> とてもお得なお買い物だと思います~!
年に数回半額になる日があって~
すごく安く買えたんですよv-290

【 2015/02/19 】 編集
よかったですね~息子君おかえりなさい。
お土産もいっぱいですね~
土産話も楽しみですね。(*^_^*)
【 2015/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ
コメありがとござうます♪

ご心配をおかけしましたが無事帰ってきました♪
> 沢山のお土産、これから旅の思い出話し楽しみですねi-185
あまりペラペラしゃべる子じゃないんで
少しずつ聞き出そうと思ってますv-290

> 万が一の時にも慌てず冷静に対処できるたんて、さすが桃ママさんの息子さん。頼もしいですね。
いや~。多分慌てていたと思いますよ~(笑)

【 2015/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
心配をおかけしました~

楽しみにしていた写真が無くなってしまったのが残念ですv-12
あまりペラペラしゃべる子じゃないけど
少しずつ 聞き出そうと思ってるんですよ~v-290>

【 2015/02/19 】 編集
こんにちは♪
そっかぁ~よかったですね
無事に帰られて!
顔をみて初めてホッとしますよね。
警察もひとりで行かれたのね
お兄たん なかなかやりますやん
立派なお兄たんですね。
おおっ お土産もいっぱいですわぁ~
【 2015/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんばんは~♪

コメありがとうございます。
まあ無事に帰ったので良しとしましょうか~
日に焼けて 黒くなって帰りましたよ。

> 警察もひとりで行かれたのね
> お兄たん なかなかやりますやん
これには私もビックリでした。
警察署まで遠かったらしく
友達の遊ぶ予定を変更させたら
いけないと思ったらしいです。
ええかっこし~なんですよね(笑)




【 2015/02/20 】 編集
ひと安心ですね~
息子さん、ご無事の帰国~何よりです!
しっかりされてますよね~お土産話はボチボチ話してもらえそうですね

あら。ほっとした解放感で、良い子との出逢いがあって良かったですね~

米沢あたりの草木染かしらん?
きっと桃ちゃんみたいに桃ママさんに出逢える子だったんですね~
また纏われたらUPしてくださいね~
【 2015/02/20 】 編集
Re: ひと安心ですね~
anessa さんへ

こんばんは♪
コメありがとうございます。
無事なのが一番ですよね~
でも・・・
次は何をハラハラさせるのかしら?
心配の種は尽きません・・・v-12

> 米沢あたりの草木染かしらん?
端布でもついていれば解るんだけど
私は まだまだ
生地は解らないのがいっぱいですね。


【 2015/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL