晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃たんは息子とまったり~& 壊れた物・・・

晴れの国地方
晴れ~ 
陽射しもあって ポカポカといい天気でした。


150220_4.jpg
頂き物のお土産。
くるみがいっぱい入ってて 美味しかった~

150220_11.jpg

桃たん。ガン見ですね~

150220_8.jpg

かあしゃん、いいニオイでしゅね~    by桃

でも、
これは桃たんにはダメなのよ・・・

150220_13.jpg
あら?怒ってるの~?
・・・・・・・・・・・・・

150220_2.jpg
息子の腕の中へ~ダッシュ
150220_1.jpg
まったりと~
お暇な二人ですね

話は変わるけど、
何年か前 電化製品が次々と壊れて、
(同じ頃に買った物って、同じ頃に壊れるんですね・・・)
買い換えたんですよ。


今度は水回りみたいです 

150219_2.jpg

ふろ自動のスイッチを押すと
優しい声で
「湯はりします」って、言ってくれるんだけど・・・
お湯が 出ないんですよー
(弁が悪かったみたいです)

150220_12.jpg

温度調節をC(水)にしてても、
熱~いお湯が出るんですよー

150220_14.jpg
ノブを上下すると おまけのお水が出てきます・・・

築15年。
そろそろ いろんなところが悪くなる頃なんですね・・・

諭吉さんが飛んで行きそうです

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/02/20 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
いろんなところが一気に来るんですね・・怖いな~
家にかかるお金って大きいですもんね~(^_^;)
【 2015/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

YUKIさんのお宅はまだ新しいですよね。

ウチは 春には外壁の塗り替えも考えているんですよ
悪くなり始めたら あれもこれもで
ホントにお金がいっぱいかかりそうですv-12

【 2015/02/20 】 編集
おはようございます

寒い時期の給湯器の故障は、大変辛いですね(-_-;)
私の所は、設備業(水道屋)だと話したかしら?
もちろん連絡済みだと思いますけど、業者さんに連絡が一番ですね。
ノブを上下すると・・・
キッチンの蛇口ですね。通常だと部品交換ですむかと。
ただ、15年前の製造になると部品の在庫があるかどうかです。
お近くなら直ぐに飛んで、修理してさし上げたいんですけどm(__)m

でも壊れる時って幾つか同時になると、痛い出費で大変ですよ(-_-;)
【 2015/02/21 】 編集
うちは10年くらいで給湯器が壊れて
3日間、水浴びしてました^^;
夏だったのでなんとかしのげましたが。。
電化製品って大体10年が寿命っていいますよね。
夏に冷蔵庫が壊れたら大変です><
【 2015/02/21 】 編集
こんにちは♪
がん見の桃ちゃん、可愛い♡
くるみは脳にすごくいいんですよね。
私もできれば毎日食べたいけど、高いのでいつもスルーしちゃいます。

15年!!うちも築15年くらいです💦
先日のガス屋さんのチェックでそろそろ交換時かも、と言われました。
確かに我が家も水回りが相当ヤバイです。
洗面所を変えたいです(T_T)
【 2015/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪

> 私の所は、設備業(水道屋)だと話したかしら?
ええ、お話聞いてました。
私も 近くだったらすぐにお願いするのにな~って思いましたよ~v-290

ラッキーなことに給湯器は湯はりするときの下の出口だけから出なくて、
蛇口からはお湯が出ました。
これはもう修理は終わって、
あと2つの蛇口も来週来て貰うように手配しているんですよ
部品交換で済むか、取り替えになるか
どうなるのかな~
でも、
15年もたつんだから しょうがないよね~v-12

壊れる連鎖ですね・・・(泣)


【 2015/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

> うちは10年くらいで給湯器が壊れて
> 3日間、水浴びしてました^^;
え~ 水浴びは大変でしたね。
電化製品は一通り壊れたかな~(笑)
冷蔵庫は冬だったけど
大変でしたよ。
今回は水回りだけど
次は何が来ることやら・・・v-12

【 2015/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
v-12ももさんへ

コメありがとうございます♪

ももさんのおウチも15年ですか。
10年~15年くらいで
いろいろな物が壊れる時期みたいですね・・・
部屋の模様替えもしたいし、
今年は外壁の塗り替えもする予定なので
何かと出費の多い年になりそうです・・・(泣)


【 2015/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL