晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日の着物はこれ~♪

晴れの国地方
晴れ 
でもね。
昨日から 黄砂が飛んできているみたいで、
遠くが霞んでます 

今日は 朝早くから
着物を着ましたよ~♪
150224_9.jpg
ミノムシの帯はやめました
(慌てて着付けをすると上手く結べなかったんです・・・
かといって、このクリーム色の帯が綺麗に結べてる訳じゃないけどね・・・
お太鼓は こんな柄です。

150224_10.jpg

この着物  生地がポリだから
静電気で・・・えらいことになりそう・・・、 って思っていたけど
なぜか何事もなく 大丈夫でした
(よかった~

今日は幼稚園の年中さんが 初めてのお茶のお稽古♪
この幼稚園は年長さんがお茶のお稽古をするんだけど
今日は、年中さんのプレレッスンみたいなお稽古でした。
お行儀の良い子ばかりだったので ちょっとビックリ
昔みたいに
鼻たれ小僧なんて いなんですよ。
それどころか
大きくなったら ジャニーズに入りそうな子供もいるんです。
若いパワーをいっぱい貰って(笑)
楽しくお稽古が出来ました♪


帰ってから~
ささ・・・ 桃た~ん。
150224_1.jpg
一緒に 写真撮りましょ~♪

150224_7.jpg
桃たん。前を向こうね~♪

150224_12.jpg
ハイ。チーズ

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2015/02/24 】 着物 | TB(0) | CM(6)
素敵な色のお着物ですね~
私、そういう色が大好きです。
帯も素敵だわ~(*^_^*)
【 2015/02/24 】 編集
ばっちり!
あら~こちらの帯のほうが、ぴったりです~(^^♪
ミノムシちゃんはまたお見合い相手いらっしゃるでしょう~

ん?ジャニーズですって!そちらも
興味ありますね~笑
【 2015/02/24 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

抹茶色なんですよ~。
だから
抹茶が飛んでも わからないの(笑)

いつも素敵って言ってもらえて
すごく 嬉しいですv-290
ありがとうございます♪

【 2015/02/25 】 編集
Re: ばっちり!
anessaさんへ

コメありがとうございます♪

> あら~こちらの帯のほうが、ぴったりです~(^^♪
そうですか~v-290
せっかくアドバイスして貰ったのに
変えちゃって ごめんなさい。

> ん?ジャニーズですって!そちらも
> 興味ありますね~笑
最近の小さい子はオシャレな子が多いですね~。
【 2015/02/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪
和の文化って 奥が深いですよね~。



【 2015/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL