晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

保育園の茶道で着た着物♪& 可愛い根付頂きました♪

晴れの国地方
雨 
小雨で一日中 天気が悪かったです。

150226_4.jpg
今日の 着物姿。
昨日した、今日の予定コーデから、帯締めだけ変えてみました♪
ん?
見た目あんまり変わってないかな?

保育園の茶道でした。
今日は親子茶会。
子供たちは来てくれてるおうちの人に
上手にお茶をたてることが出来ました。
小さな手で茶筅を振る姿はとっても 可愛いです 
(礼儀作法のお勉強もしっかりしているんですよ)

裏千家の「おしるし」(園児が茶道を勉強したという賞状)
の授与式もありました。
駆け足で過ぎた一日だったけど・・・
楽しかったけど・・・

疲れた~


150226_8.jpg 150226_9.jpg
可愛い 根付。
150226_10.jpg
可愛い ひな人形。
園長先生のお父様(85歳)が作られた物を頂きました♪
ひな人形は銀杏で、ダルマはドングリで作っているそうです。

ひな人形の根付は早速付けて帰りました 
手作りの素敵なプレゼント。(嬉しい~~


やはり 〆はこの写真

150226_3.jpg

そうそう、桃たんと一緒

150226_1.jpg
桃と一緒にいると
疲れも 吹き飛びますよ~ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/02/26 】 着物 | TB(0) | CM(6)
やっぱりお似合いですね~決まってるわ~

可愛らしいお雛様の飾りですね。
季節ものをきちんと飾るのっていいですよね。
あの大きい雛飾りは・・孫が出来るまで出さないかも。(^_^;)
【 2015/02/27 】 編集
銀杏のひな人形とどんぐりのダルマさん、
とってもかわいい❤
こういう心のこもった手作りのプレゼントって
嬉しいですね^^

桃たーん、今日もモデル業、おつかれさまww
【 2015/02/27 】 編集
かわいい根付ですね(^_^)
どんぐりと銀杏で出来てるなんて驚きです。

〆はやっぱり桃ちゃんとでなきゃねi-185
【 2015/02/27 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪

あっという間にお雛様を飾る季節になりましたね。
> あの大きい雛飾りは・・孫が出来るまで出さないかも。(^_^;)
ウチも段飾りのお雛様はもう何年も出していないんですよv-12
出すのも大変だけど
しまうのも大変で・・・
小さいのを買って貰えば良かったと思ってます。
【 2015/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

> 銀杏のひな人形とどんぐりのダルマさん、
> とってもかわいい❤
でしょ、でしょ~
手作りっていいですよね♪

あずきちゃんの 元気な姿を見て
安心しましたv-290
よかった、
ホントによかった・・・。

【 2015/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪

> かわいい根付ですね(^_^)
可愛いでしょ~i-80
> どんぐりと銀杏で出来てるなんて驚きです。
小さいどんぐりや銀杏に絵を描くのは大変でしょうね~
ボケ防止になるって言われてたけど・・・
とても85歳の方が作ったとは思えない作品なんですよv-290


【 2015/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL