晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春は桜柄の着物♪& 寒がりの桃♪

晴れの国地方
朝からシトシト・・・雨でしたが・・・
夕方になって やっと雨が上がりました♪

今日から3月です。
もうすぐ 桃の節句ですね。


150301_2.jpg
「わたせせいぞう」さんの卓上カレンダーは、
ピンクの春らしい色の着物姿です
着物の柄は桜ですね。


梅と桜の柄の着物はあるけど・・・
桃の花の柄の着物って・・・あれ?見たことない気がします

着物って季節の先取りの柄の物を身に付けるでしょ・・・
梅はもう終わりですよね~
毎年 この時期に一度は袖を通す着物。
DSC_1335.jpg
しだれ梅(?)の柄。
今年は着なかったな~
というか・・・
この色(実物は、もっと濃いくすんだ色のモスグリーン)
私に 似合わなくなった気がする・・・


明日はお茶のお稽古♪
トルソーコーデしてみました♪

150228_1.jpg  150228_2.jpg
桜の付いた着物を着ようかな~ 
(同じモスグリーンのような色だけど この着物の方が明るい色なんです)
150228_3.jpg
帯は蝶々。
春の装いでしょ~

明日、だといいな~

今日は、天気が悪かったけど
昨日の晴れの国は だったんですよ。

桃たん~。久々の日向ぼっこしましょ~    
150228_9.jpg
陽射しはあっても 寒かったみたい。
ブルブル震えてました 
(裸だしね・・・
150301_1.jpg
ちょっと へたれな桃の姿でした・・・

可愛い顔も一枚
150228_6.jpg
どうぞ・・・
癒されて行って下さいね~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/03/01 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんばんは
もう春ですね〜♬
今日は寒かったけど、、、(^_^;)
明日は、素敵な春の装いにあったお天気になるとイイですね!!
桃ちゃんの日向ぼっこ、ちょっと太陽エネルギー足りなかったかな?
今日も癒しをありがとうございま〜す( ̄▽ ̄)
【 2015/03/02 】 編集
お天気になって良かったですねー!
桜と蝶々、春の装いにピッタリです(^_−)−☆
【 2015/03/02 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

今日は暖かくて
さくら柄と蝶で大丈夫でしたよ~
寒かったらフライングかな?なんて思っていたんですよv-12

もう少し暖かくなったら桃も
庭で日向ぼっこできるんだけどな~
早く暖かくなると いいですねv-290
【 2015/03/02 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

今日は晴れて良かったですね。
あずきちゃんも お散歩できたのかな~?

> 桜と蝶々、春の装いにピッタリです(^_−)−☆
着物の柄は先取りするのがいいそうですよv-290
【 2015/03/02 】 編集
今日はお天気でよかったですね。
でもまだまだ寒いですね。
早く暖かくならないかな~(*^_^*)
【 2015/03/02 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんばんは~♪
陽射しのある所は
少し暖かいけど・・・
まだまだですよね~
明日はまた天気が悪いみたいですよ~v-12


【 2015/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL