晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

齢を重ねて、欲しくなる雛人形はコレ♪& よく食べる桃~♪

晴れの国地方
曇り 
時折 陽射しがあるけれど・・・
なんだか 冬のに逆戻りしたような天気です。
風が冷たい~

昨日はひな祭りでしたね♪
大きな段飾りのお雛様は
ここ何年も出していません(娘のお雛様)

実家には私のも祖母のもあるけど
そのお雛様は何十年も出してないな~

ここ最近、出してるお雛様 
150304_4.jpg

150304_5.jpg
どちらも両手の平に乗るくらいの可愛い お雛様なんですよ 
これだと出すのも 片付けるのも楽でいいわ~♪

最近では、
大人の女性が 自分の為に買う人も多いとか・・・

桃ママも欲しい お雛様があるんです
150304_6.jpg
リヤドロのお雛様。(画像お借りしました)
いつか
買いたいな~ 

着物もそうだけど
原色ではっきりした色より 淡い色が好きなんです。


昨日の夜は
ひな祭り定番の ちらし寿司にハマグリのお吸い物(写真撮り忘れました・・・)


今朝の桃 
150304_10.jpg
あら?お腹がすいてるのね~

桃の食事は一日2食なんだけど、
最初の食事は
ドライのフードの上にトッピングしているお肉だけ(ココナッツオイル入り)は完食。
ドライのフードは残すんですよ。
この残したのは 次の食事で完食しま~す♪
少し前までは お肉もフードも残してたのに、
今じゃ、 嘘みたいですよ 

150304_9.jpg
ん?
桃たんの食事情のお話♪

150304_1.jpg
三時のおやつは、ワンちゃん用クッキー。
150304_11.jpg
えっ?
もっとちょーだいなの~?

食べた後はね・・・
150304_15.jpg
こんな顔になってますよ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/03/04 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
ひな壇、出されたのですね~。
大人の女性が?それは知りませんでした。

食欲旺盛な桃ちゃんで私も嬉しいです(>_<)
最近ナナと同じ療法食にしたチャッピーですが、
食い付きが悪いので、今日ランフリーさんまた注文しちゃいました。
やっぱりランフリーご飯はよく食べます(´艸`*)
届くのは来週末。
それまでチャッピー、痩せなきゃいいけど(・_・;)
眠そうな桃ちゃんがまた可愛いです♥

【 2015/03/04 】 編集
(*≧m≦*)プププw

眠ぃ眠ぃ眠ぃの桃ちゃん、、可愛ぃぃ~~~i-176

もぅ~トロントロンやんか(笑)

お雛さんまで 自分用のを買う人が増えてるんだね
かくいう私も 2,3年前に ガラスで出来てるお雛様に一目ぼれして買ったよ
桃の節句なんてお構いなしに 年中飾ってるわi-278


【 2015/03/04 】 編集
お雛様、可愛いなあ~
お雛様は飾るのが面倒だから
やはりお洒落でセンスのいいお雛様がいいですね。(*^_^*)
【 2015/03/04 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとうございま~す♪
ランフリーさんのフード♪
最初は歯がない桃に大丈夫かな~?って思ったけど
粒も小さいし、
何よりよく食べてくれるので嬉しいですね。

いっぱい食べるのは嬉しいけど・・・
ほら・・・
人間でも高齢になると
ボケて ゴハンまだ?とか
いろいろあるでしょ~

桃もシニアだから
いっぱい欲しがるのも ちょっと心配かな?
なんて思うこともあるんですよ(笑)
喜んだり 心配したりの繰り返しです・・・。

チャッピーちゃんのフード。
早く届くといいですね。


【 2015/03/05 】 編集
Re: タイトルなし
> (*≧m≦*)プププw
もも天々さんへ

天々さん、コメありがとう♪

> お雛さんまで 自分用のを買う人が増えてるんだね
> かくいう私も 2,3年前に ガラスで出来てるお雛様に一目ぼれして買ったよ
天々さんも買ったんだ~♪
一目ぼれって あるよねv-290
ガラスのお雛様って 綺麗なんでしょ~。

> 桃の節句なんてお構いなしに 年中飾ってるわi-278
雛人形って、厄除けの効果があるそうだから
大丈夫よv-290
【 2015/03/05 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪

出し入れしやすいお雛様が 一番ですよね~♪
それでも、若い頃は頑張って
段飾りを出してたけど・・・
今はもうダメだわv-12
一日がかりの大仕事は無理~。


【 2015/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL