晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

心配の種がまたひとつ・・・

晴れの国地方
朝は雨模様だったけど、
雨 あがりました~
 晴れるとといいな~♪

13日の朝日。
150314_14.jpg
思わず手を合わせたくなるような、
日の出でした 

朝早くから出かけたのは~
150314_13.jpg
駅です。
(日の出は帰り道で撮りました)


卒業旅行 第3弾。
バックパッカーのひとり旅。
150314_16.jpg

えっ?
誰がするの?って
ほら プーケットでアイフォン無くした人ですよ・・・
息子です。
(第2弾はディズニーランド 鎌倉方面へ先週行きました。)
今回行く所は 台湾です。
一人旅だなんて、
それも飛行機だけとって
ホテルの手配とか行程ははすべて自分で~という、
桃ママなら 超不安な旅行なんだけど 

心配の種を次から次へと作ってくれるものですね~

働きだしたら
行けないからって言うけど・・・
あなた、まだ国試の結果もまだなのに・・・
(事と次第によれば 一年間フリーの生活になるかもしれないのにね・・・)

今回はトラブルが ありませんように~

過保護な母だと思われそうなので
話題を変えて~

立ち上がってる 桃です♪
150314_5.jpg
桃に内緒でお菓子を食べてたら
見つかっちゃった~ 

150314_4.jpg
桃たんのは~
150314_9.jpg
ないの~?    by桃
150314_10.jpg
いつも お空在住のミロに 何かお供えしてあるからね。
桃はよく知ってます。
お供えしたお菓子は
桃が食べてもいいってことも
分かってるんですよ~♪
150314_12.jpg
今日は ないの?????
・・・・・・・・・
桃たん ごめん。
お供えしてたお菓子
かあしゃんの お口の中・・・
おやつ 買ってこようね

今日は~
150314_18.jpg

着物丸洗い。 2160円なんて 安くないですか~?
デパートの中に入っている着物屋さんですが、
年に何度かクリーニングが安いんですよ。
今日は 洗いに出そうと思ってい着物を出そうと思いま~す♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/03/14 】 その他 | TB(0) | CM(10)
こんにちは♪
息子さん、すごくアクティブですね(^^)/
可愛いコには旅をさせろ、と言いますから(笑)
きっと充実の旅行をして帰ってくると思います。
楽しみですね。

タッチの桃ちゃん、可愛い♥
最近本当に調子良さそうだね。
ココナッツオイル効果かな♪
おやつある場所もちゃんと分かっているなんて賢いです。
ママにまた美味しいおやつ買ってもらおうね。

ps.チャッピーへのコメありがとうございますm(__)m
【 2015/03/14 】 編集
どんなにしっかりした息子くんでも心配ですよね。
私は離れて暮らしているので気にならないけれど、一緒にいたら心配で心配で・・。(#^.^#)
よくわかりますよ~~
【 2015/03/14 】 編集
こんばんわ♪
お兄たん 社会人までの間
自由を満喫してるみたいですね
こりゃ 母親は過保護でなくっても心配しますよね~
お兄たん 今度は一人で台湾ってか
帰ってくるまで心配で寝られないわぁ~
今度はアイフォン無くさないでよ~(笑)
【 2015/03/14 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

息子はアクティブとは程遠い
見た目 いまどきの男子なんだけどね・・・(笑)
さすがに一人旅は心配だけど
今回は写真を送って来てくれてるから
少しほっとしてるんですよ。

> 最近本当に調子良さそうだね。
> ココナッツオイル効果かな♪
でもね・・・
まだまだ咳が続くときもあるのよ・・・(泣)
食欲だけは
心配いらないくらい
しっかり食べてくれるから安心だけどねv-290
【 2015/03/14 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

さすがに、海外の一人旅は
今まで以上に心配ですね・・・
何枚か写真を送ってきたし
ラインでやり取りできたから
ちょっとだけほっとしてるんですよ~v-290

【 2015/03/14 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんばんは♪
コメありがとうございます。
ホントに
どれだけ遊んだら気が済むんでしょうかね~
アイフォン パスポート お金
この3つは
首からぶら下げておくように
しっかり言い聞かせましたよ~(笑)

【 2015/03/14 】 編集
こんばんは
卒業旅行第3段ですか!!
羨ましい〜♬
お母さんとしてはやっぱり心配ですよね〜
iPhoneのこともありますし、、、(^_^;)
でも、その後の対応は素晴らしかったです!!
息子さんの行動って大胆ですよね♬
そういう人は、何か大きなことをやってくれそうですよね(^-^)
大物の予感?
無事のご帰国をお祈りしています♬

桃ちゃん、2本足でスゴイね〜!!
ママさん、そんなに美味しそうなお菓子を食べてたのかな?
今度はおすそ分けもらえるとイイね♬
【 2015/03/15 】 編集
あらお安い!
こんにちは!いつもお気遣いありがとうございます。
第3弾のご旅行先は台湾ですか!
ここはまだ親日だし食事も美味しいですから
アイフォンさえなくさなければ・・・・(笑)
ご心配なさるのは親として当然ですから
いくらでも心配なさって構わないと思いますよ~
それだけ絆がしっかりしているということですから!


それにしても天満屋さんでしょうか?
お安いわ~!ネットでたまに利用する
「なぎさ」さんよりお安いです!
お召などは洗えないので、こういうのがあれば
私も利用したいです。
といいつつ、お召を持ってない気がします・・・
洗えないのは使えない、と思ってまして・・・
【 2015/03/15 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんばんは♪
コメありがとうございます。
何かしらやらかしてくれる息子なので
今度も何かあるんじゃないかと心配なんですよ・・・v-12

> 大物の予感?
ない ない (笑)
絶対ないと思うわ~(笑)

> 無事のご帰国をお祈りしています♬
ありがとうございます♪

> 桃ちゃん、2本足でスゴイね〜!!
お空在住のミロは2本足で立つなんて
ほとんど見たことが無かったんだけど
桃はよく2本足でたつのよ
もしかして・・・
人間だと思ってるのかな~v-290
【 2015/03/15 】 編集
Re: あらお安い!
卯月さんへ

こんばんは♪
コメありがとうございます。
> 第3弾のご旅行先は台湾ですか!
> ここはまだ親日だし食事も美味しいですから
> アイフォンさえなくさなければ・・・・(笑)
そうなんですよ・・・
何歳になっても
心配がつきません・・・v-12

>それにしても天満屋さんでしょうか?
高島屋さんなんですよ。
安いでしょ~♪
袷の着物は
どうしても自分で洗えないから
安い時を狙って出すんですv-290
ネットで ドライクリーニングが出来るコインランドリーで
着物を洗ってるっていう記事を見て
近くで探しているん」だけど
ドライの出来るコインランドリーってないんですよね・・・
晴れの国にはないのかな~?
あれば すごく安く洗えるのにねv-352

卯月さんのブログ またおじゃましますね~♪

【 2015/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL