晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お茶のお稽古の着物姿♪ & 癒し系♡桃。

晴れの国地方
曇り  のち 晴れ 
これ 昨日の天気。

昨夜は 晩御飯食べたあと~
眠くて 眠くて・・・(いつの間にか 爆睡 
ハッ と目が覚めると・・・
真夜中でした・・・
今度は目が覚めて 眠れない・・・
(ってことで ブログ書いてます。)


昨日はお茶のお稽古でした♪
150317_11.jpg
桜?
じゃなくて サクランボの花です
ほんのりいい香り

150317_2.jpg
お菓子はイチゴ大福。


150317_1.jpg

これは、四国に遊びに行った娘が買ってきたイチゴ大福。
人気なお店らしくて 並んで買ったんだって、
すごく 美味しい~

話がそれました・・・

お茶のお稽古は
一客一亭の流し点(ながしだて)
このお点前 久しぶりでした。

着物は
150317_3.jpg
帯揚げと帯締めをピンクにしてみました♪
若草と桜のイメージかな?

もちろん桃と一緒に撮りましたよ~

150317_4.jpg

もう一枚オマケです♪
150315_9.jpg
癒されるでしょ~ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2015/03/17 】 着物 | TB(0) | CM(9)
はい、桃ちゃんに癒されました。
もう写真も撮られ慣れてる感じでしょうか。
モデル歴も長いですもんね。(*^_^*)

若草と桜・・ぴったりの表現ですね。素敵です。
【 2015/03/17 】 編集
綺麗なグリーンが初春のイメージ。
季節に合っててとっても素敵です^^

桃ちゃんものまん丸お目目も魅力的~❤
【 2015/03/17 】 編集
こんにちは♪
若草と桜のイメージで選ばれたんですね
素敵なお召し物ですわ。。
桃ちゃんも可愛く撮れてますねぇ~
あああっ い ち ご 大福が 美味しそう~
ごめんなさい 花より団子でしたわ(笑)
サクランボのお花 桜に似て可愛いお花ですね。
  ↓  お兄たん写真が送られてきたのですね
あわせてご夫婦で台湾料理ですか
素敵ですわぁ~
【 2015/03/17 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんばんは~♪
今日は 暖かでしたね。

エへへ・・・(笑)
癒されましたか~?
写真より実物の方が
もっと 癒されますよ~v-290




【 2015/03/17 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

晴れの国はすごく暖かでしたよ。
ココさん地方も暖かでしたか?
さすがに 今日は
桃も湯たんぽはいりませんでしたi-278

あずきちゃんとの旅
ココさん寝不足で大変でしたね。
もう疲れは取れたかしら?


【 2015/03/17 】 編集
Re: タイトルなし
・・・さんへ

こんばんは♪」
コメありがとうございます♪

そうなんです。
若草と桜v-252
まだ咲いてないけど先取りがいいそうなので~

> あああっ い ち ご 大福が 美味しそう~
> ごめんなさい 花より団子でしたわ(笑)
私も はなより団子のはうがいいなv-290
いちご大福すごくおいしかったよ。
今度 自分で作ってみようかな~?
そしたら
いっぱい食べれるよね~(笑)

【 2015/03/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/17 】 編集
こんにちは。
チャッピーのご心配おかけしました。
なんとか無事に帰ってきました。
いつもありがとうございますm(__)m

お茶のお稽古お疲れ様です。
イチゴ大福おいしそう~。大好物です♪
桃ちゃん可愛いなぁ♥
チャッピーも今回抜歯されて、前歯ほとんどなくなりました(涙)
常に舌がペロって。
でも桃ちゃんも一緒に14歳がんばろうネ!(^^)!
【 2015/03/18 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
こんばんは。
チャッピーちゃん
びょういんでよく頑張りましたね。

> チャッピーも今回抜歯されて、前歯ほとんどなくなりました(涙)
> 常に舌がペロって。
桃も最初は違和感があったけど
もう慣れちゃったわ~(笑)

> でも桃ちゃんも一緒に14歳がんばろうネ!(^^)!
うん うん。頑張ろうね~v-290
【 2015/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL