晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お彼岸の法要へ~&桃の失敗・・・

晴れの国地方
晴れ 
ポカポカ陽気で暖かでした♪

今日はお彼岸ですね。
行って来ましたよ~(桃パパの実家の方)
春のお彼岸の お寺の法要。
150321_7.jpg
表には大きなお花が生けてありました。
150321_6.jpg
中では、
150321_1.jpg
お抹茶とお菓子の接待もありましたよ。
150321_2.jpg
水指。
(真ん中の取っ手のところが打ち出の小槌になってました)
こんな形の水指を見るのは 初めてです。

150321_3.jpg
蝶々の可愛い蓋置。

150321_4.jpg
点て出しだったけど
飾ってあるお道具は素敵なものばかりでした
法要より お道具のほうが気になってしまって・・・

バチ当りな桃ママでした。
ご先祖様 ごめんなさい

明日は桃ママの実家のお墓参りに行きま~す。

ちょっと、昨夜の桃たんのこと・・・

帰って来た息子がコタツに入るとすぐに~

「冷たい~

「も~も~

おわかりですか?
・・・ですよね・・・

桃たん久々の粗相・・・
コタツカバーの上で良かった~。
150321_9.jpg

150321_10.jpg
ホントに反省してるのかな~?

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/03/21 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
法要お疲れさまです。
今日はお墓参りに行かれているのかな?
こちらはポカポカ陽気です。

桃ちゃん、そんな日もあるよね(^_^;)
チャッピーなんか、マーキングの王者です(;゚Д゚)
留守番させると色んなところにそそうしちゃうので、
マナーバンドが手離せません。
桃ちゃん、どんまいどんまい(笑)
【 2015/03/22 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは~
コメありがとうございます♪

実家のお墓参りに行ってきましたよ~♪
晴れの国も、すごく 暖かくてポカポカでした。

> 桃ちゃん、どんまいどんまい(笑)
今年はコタツに被害が無かったな~って
喜んでいたのに・・・(泣)
こんな日もあるよね(笑)
おばあちゃんの家では 
オシメ付けてましたよ~。
【 2015/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL