晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

桃と病院の帰りにお花見~♪&トルソーコーデ♪

晴れの国地方
晴れ  のち 曇り
桜の開花宣言が出て まだ二日しかたってないのに、
満開に近いくらい咲いています♪

150331_11.jpg


今日は桃を病院へ連れて行きました。
(いつもの心臓の薬が済んだので・・・)
150331_7.jpg

150331_8.jpg
アップだとボサボサの毛がよくわかりますね。
そろそろママカットしましょうね~♪

心臓はまずまず。
(前回ちょっと良くなっていていたけど・・・)

今回は、朝晩が寒くて昼間との寒暖差があるせいか
夜中に咳き込むことがたびたびあったんです。
でも そのせいですごく悪くなっているということもなく、(ホッ
いつもの薬を貰って帰りました。


帰り道、桜の咲いてる通りへ~♪
150331_13.jpg
ず~っと先まで 桜並木が続いています
150331_12.jpg
ちょっと車を止めて
150331_10.jpg
桃たん。お花見だよ~
桜の木の下で
ハイ。チーズ

最近、着物話題のなかった桃ママですが・・・
150331_14.jpg
お直しから帰ってきた着物を
トルソーコーデしてみましたよ♪
150331_4.jpg
所々絞りの縦線があるんだけど・・・
何となく 百足っぽいな~(笑)

150331_3.jpg
八掛も同系色で
薄いブルーグレーだから春っぽくて
今の時期にちょうどいいかも~♪

美容整形じゃないけど・・・
この着物、「たるみ」を直したんです。
ちょっと長くなりそうなので
「たるみ」とりの事は別記事にしますね

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/03/31 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんばんは
桃ちゃんの心臓、心配ですね、、、(´・_・`)
まずまずというコトで良かったです♬
桜、綺麗ですよね〜(^∇^)
なんで桜を見るとウキウキしちゃうのかなぁ?
桃ちゃんも、お花見できて良かったね!!
桜も綺麗だけど、桃ちゃんの方がもっと綺麗、、、と言うより可愛いよ〜(≧∇≦)
【 2015/04/01 】 編集
こんにちは♪
晴れの国地方は桜が満開ですね
綺麗ですわぁ~
ももちゃんも可愛いですわぁ~
桜のしたで綺麗に撮れてますよ
ももちゃん病院いってきたのね
いつも通りでよかったわ
うちの結愛も2週間に1回 病院でお薬もらってますからね
うま~く病気とお付き合いしていきましょう。
haha地方 桜が咲いたら 
ももちゃんみたいに
お花見行きま~す。
【 2015/04/01 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん、病院お疲れ様でした。
心臓の方は安泰みたで良かったです。
チャッピーもね、時々咳してる~。
で、カイカイの時に病院で診てもらったけど、取りあえずは大丈夫そう。
心雑音はゼロではないのだけどね(-_-;)
桜、見事ですね~♪
来年も再来年も桃ちゃんと一緒にお花見できるようにがんばりましょうネ!(^^)!
【 2015/04/01 】 編集
桃ちゃん、心臓の音、きれいにトクトクしてたんだね、
嬉しいね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
心臓にほ負担の多い冬ももう終わり。
時々はお外の空気もいっぱい吸って
自然界こら元気もらおうね!
【 2015/04/01 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

コメありがとうございます♪
シニアだからね~ まずまずって言うのは、
良いと思わないといけないよね v-290

やっと 晴れの国でも咲きました♪
来年の桜も桃と一緒に見れるよう
頑張りますね~♪
【 2015/04/01 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
桜、綺麗ですよ~♪
咲き出したら
あっというまに満開になりましたよ。
今日の雨で散るんじゃないかと心配してます・・・

hahaさん地方はこれからですね♪
心愛ちゃんと結愛ちゃんと一緒のお花見
楽しいでしょうね~v-290




【 2015/04/01 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとうございます~♪

悪くなってないっていわれたら
いいと思わないといけないよね。
チャッピーちゃん カイカイ大変だったね~
薬で早く治るといいね。

> 来年も再来年も桃ちゃんと一緒にお花見できるようにがんばりましょうネ!(^^)!
そう そう。頑張りましょうね~v-290
【 2015/04/01 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> 桃ちゃん、心臓の音、きれいにトクトクしてたんだね、
ウ~ん・・・
すごくきれいって言うわけじゃないと思うんだけど・・・
多分 シニアならこんなもんでしょう・・・みたいな・・・

> 心臓にほ負担の多い冬ももう終わり。
そうですね~。
寒いと負担がかかるもんね。
昨日は 桜から
パワーをもらった桃でしたよ~♪

【 2015/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL