晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

連休三日目,お茶のお稽古にビーズの半衿で~ ♪

今日は、うって変わっていい天気~
と、思いきや・・・
突然のドシャブリ
なんだか・・・変な天気です。
今日も娘は大学でお勉強(来春受験の国家試験に向けて、猛勉強の真っ最中です)
息子は家庭教師のバイト
主人は、朝早くから友達と釣り
私は、お茶のお稽古
今日のお留守番は桃ちゃんだけです。ゴメンよ~~~一人にさせて・・・

今日のお稽古で着た着物は、こちらです。DSC_0417.jpg
生地は、多分・・・綿紬。
ちょっとシックに紺色の帯にしてみました。
あっ
袖口から襦袢がのぞいてる・・・
衿も詰まってる・・・

原因は・・・多分・・・
DSC_0413.jpg
ビーズの半衿。夕べ、頑張って付けました。
DSC_0419.jpg
なぜだか、衣紋がうまく抜けません・・・
思いっきり抜いて着たんだけど、いつの間にか、詰まってきて・・・
変です
でも・・・着直す時間が無かったので、このまま行っちゃいましたよ~
衿芯を入れなかったのが悪かったのかな~?
今度は入れて着てみますね。(実は・・・ビーズ衿を縫い付ける位置が悪くて入らなかったんですよ)
以前・・・着物屋の店員さんが、上手に着ていて、
聞いたら、硬い衿芯を入れないで、柔らかい三河芯を使っているって言うのを思い出して・・・
柔らかい??
じゃあ入れなくてもいいかな~?って事で、衿芯なしにしました。

いろいろ試して・・・原因究明してみようと思います
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
【 2013/11/04 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL