晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

癒し系の桃♪ & 小千谷縮の半襟get♪

晴れの国地方
昨日も今日も天気悪いです・・・  
桜も満開で、サクラカーニバル(晴れの国でやってます)が始まって
初めての週末だというのに
ちょっと、残念な天気です

150404_3.jpg
桃たん、カットして体が軽くなったのか
いつもより スピードアップで走ってます♪
150404_8.jpg

かあしゃん、な~に?

うふふ・・・
この顔に 毎日癒されてますよ~

昨日は、天気が悪いけど 温度が高かった晴れの国地方。
更年期のホットフラッシュ状態から完全に
抜け切れていない桃ママ・・・ 
着物を着るとき少しでも快適に着たいな~なんて思って
150402_9.jpg
これ 買っちゃいました♪
小千谷縮の半襟です。
(これ、夏用の半襟で麻だから、首回りかサラッと~快適なんです)
えっ?
これ夏用だからまだ早いんじゃない?って~
そうそう。
これを襦袢に付けるのは夏だけど・・・
シーズンになると 安く出ているのは すぐ売り切れて、買えないの。
ネットで安く買えるのは今しかない~
ので、買いましたよ
だって 安かったんだもん~♪

これで 今年の夏は
着物が快適に着れるかな
楽しみ 楽しみ♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/04/04 】 着物 | TB(0) | CM(9)
夏に着物ってお手入れが大変そうな気がして
なかなか着る勇気が持てませんが、、
きっと着物のこと知らないからですよね。
つか、自分で着物着れない、、(^_^;)
まずはソコ(^◇^;)
【 2015/04/04 】 編集
こんにちわ~♪

桃ちゃんの たったった~~~

ププッ ( ̄m ̄*)
桃ちゃん、カットしてもらったら
体が軽くなったんだね(笑)

うちのももも
昨晩、太郎くんにカットしてもらいやったら
動きが軽やかになってたで~
やっぱ、違うやろな(笑)

小千谷縮の半襟、、桃ママさん、上手に買い物したねi-236

【 2015/04/04 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます~♪
私も夏は自分で洗えない着物は
着ないんですよ。
だって、汗びっしょりになったら
ザブザブ洗いたいから・・・
クリーニングに出すと高くつくしね~

あずきちゃん〇コの前に走り回るのね、
桃はくるくるくるくる回ってるよ~
時々 回りすぎてドテッとなってるけどね(笑)
【 2015/04/04 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さん コメありがとー♪
みたみた~
ももちゃん 可愛くなってたね~i-80
やっぱり 動き方が違うよね。

> 小千谷縮の半襟、、桃ママさん、上手に買い物したねi-236
でしょ~♪
夏になったら いつも売り切れてるし・・・
(あっ。安いのがね・・・)
シーズン価格の半額近くで買えたから
2枚買って約1枚分で済んだよ。
ホント いい買い物できましたよ~♪
【 2015/04/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/04 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん たったったー
足取り軽くおちりも可愛いわぁ(笑)
桃ママカットもスッキリして”きらり~ん”
桃ちゃんいいですね 
おうちで器用にカットしてもらえるから。
昨日はいいお天気で、歩いていると暑かったわ
着物姿で京都観光してる方が沢山おられました
着物は毎度洗えないし半襟って大事ですよね~
ほんと快適に着物を着こなされる桃ママさんって素敵ですね。
【 2015/04/05 】 編集
早速(*^^)v
こんにちは。

小地谷縮の半襟、ブログを拝見して私も早速ぽちりました。

夏は恐らく…着る機会はほぼ皆無(着物は各種取り揃えておりますが…)かもしれないけど、何時でも着られるように麻の長襦袢に着けようと思います。

今年は一度くらい夏物に袖を通したいなぁ(^▽^;)
【 2015/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

コメありがとうございます~♪
ちょっと段々になってるところは
服でかくしてますよ~(笑)
> 昨日はいいお天気で、歩いていると暑かったわ
> 着物姿で京都観光してる方が沢山おられました
あっ。京都に行ってたんですよね~♪
晴れの国は着物姿の人が少ないから
ちょっと寂しいんですよ・・・
> ほんと快適に着物を着こなされる桃ママさんって素敵ですね。
hahaさん、ほめてくれてありがと~
木に登りそうです・・・(笑)
【 2015/04/05 】 編集
Re: 早速(*^^)v
fionaさんへ

コメありがとうございます♪
fionaさんも買われたのね~
これ、絶対安いですよね。
去年買おうと思ったときには売り切れで
近くのお店に一つだけあったのは
2倍くらいしたから 買わなかったの・・・
今年、やっとgetしましたよv-290

> 夏は恐らく…着る機会はほぼ皆無(着物は各種取り揃えておりますが…)かもしれないけど、何時でも着られるように麻の長襦袢に着けようと思います。
> 今年は一度くらい夏物に袖を通したいなぁ(^▽^;)
私 夏の着物って好きなんです。
(暑くて 汗かくけどね)
fionaさんも 是非 着てくださいね~♪
【 2015/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL