晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ボタニカル柄の帯を作ります♪

晴れの国地方
曇り
少しパラパラと雨も降りました。


庭に、
150405_7.jpg
カロライナジャスミンが咲きだしました♪
とってもいい匂いです。

150405_9.jpg
暖かかったので
桃たん。
玄関先で
ハイ。チーズ
♪あったかいんだから~♪
って、歌ってたのは音痴な桃ママでした・・・

後楽園の桜。
満開ですよ~
150405_1.jpg
車の中から お花見しました♪

今日の買い物先の手芸屋さんで見つけたもの
150405_4.jpg
この柄って・・・
今年 トレンドの「ボタニカル」ですよね~
(ボタニカルとは植物って意味)
綺麗な生地があると ついつい買ってしまいます。
今日は、ボタニカル柄
特価で1メートル580円。
何年か前に買った
絶対使いそうにない付け帯
150405_2.jpg
分解しました。
これに、
ボタニカル柄の生地を貼る予定。
仕上がりは
150405_5.jpg
こんな感じになりますよ~♪
うふふ・・・
どうですか~♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/04/05 】 着物 | TB(0) | CM(6)
帯を作っちゃうの?すごい~
柄がすごく綺麗なので楽しみですね。

後楽園はお花見ですごそうですね。
もう何年も行っていませんよ。近いようで遠いようです。(^_^;)
【 2015/04/06 】 編集
おはようございます♪
そちらは昨日は暖かかったのですね♪
玄関先の桃ちゃん、可愛い~♥
ママの手作りのお洋服すごく似合ってます(*^^*)

素敵な絵柄の生地ですね。
しかもお買い得♪
出来上がりを楽しみにしていますネ!(^^)!
【 2015/04/06 】 編集
付け帯作っちゃうなんて
桃ママさん、すごいなぁ〜。
桜もそろそろ終わりですね。
今年はいきなり暖かくなったせいで
すぐに散ってしまうかなぁ〜と思ってましたが
意外にも長く楽しませてくれました。
桜に感謝です(^-^)
【 2015/04/06 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪
作るって言っても
貼り付けるだけだから
超かんたんなんですよ~♪

> 後楽園はお花見ですごそうですね。
> もう何年も行っていませんよ。近いようで遠いようです。(^_^;)
今日の雨で花が散ってますよね~
【 2015/04/06 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとう~♪
昨日は暖かかったから
桃にも外の空気を吸わせてあげましたよ。
いつも家の中ばかりだから
たまには気分転換が必要よねv-290
> 素敵な絵柄の生地ですね。
> しかもお買い得♪
> 出来上がりを楽しみにしていますネ!(^^)!
楽しみにしててね~♪
今から どの着物に合わせれるかな?って
考え中なんですよ~♪
【 2015/04/07 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがと~♪
この帯
貼り付けるだけだから
ちょー、ちょー簡単なんですよv-290

今日の雨で
桜はかなり、散りましたよ~
ちょっとさみしいですね。
次の花はハナミズ木かな?


【 2015/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL